東京コンセプション(東コン)攻略Wiki

東京コンセプションの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。東コン攻略の際にぜひご活用ください。

東コン攻略Twitter

AppMedia

記事

【東京コンセプション】ときのそら・富士葵コラボの性能を予想してみた!|東コン

本日の生放送の内容はこちら
第5回公式生放送内容まとめ
限定タマモは16日まで!
晴れ着姿のタマモはこちら
かがみもちを集めて豪華アイテムをゲット!
かがみもち新春ミッション内容まとめ

東京コンセプション(東コン)で今後開催予定のVTuber(ブイチューバー)「富士葵(ふじあおい)」「ときのそら」とのコラボについて予想しております。どのような性能になるのは是非皆さんも一緒に考えてみましょう。

ときのそら・富士葵コラボ最新情報

ときのそらのバトルスキルが公開!

ときのそらのバトルスキルが公式Twitterにて先行公開されました!前方広範囲を空から落ちてくる強大なあん肝が攻撃する殲滅力の高いスキルとなっております。
ときのそらの評価はこちら

富士葵のバトルスキルが公開!

富士葵のバトルスキルが公式Twitterにて先行公開されました!自身を中心とした広範囲を攻撃する使い勝手の良いスキルになっております。

また、通常攻撃のモーションが専用の物になっていましたが、弓タイプのキャラとして登場するのではないでしょうか。
富士葵の評価はこちら

あん肝とキクノジョーが神器に登場!?

あん肝の着ぐるみ キクノジョーのお面
東コン、あん肝 東コン、キクノジョー

コラボ開催に先立ち、ときのそらと一緒に動画に出演しているマスコットキャラ「あん肝」と、富士葵と一緒に動画に出演している「キクノジョー」が神器として登場すると思われます。

東コンでは装備した神器が見た目に反映されないのが少々残念ですねぇ・・・。特定の神器だけでも装備時に見た目に反映される仕様が是非とも欲しいですね。

11/21にコラボ開催決定!

東京コンセプション、ときのそら、富士葵

2018年9月に行われたリアルイベントにて「年内に実施することをお約束する」との回答がプロデューサーである村井さんより明言されておりましたが、公式Twitterにて「11月21日」になることが明らかになりました。

ときのそらについて予想!

東コン、ときのそら

ときのそらの概要

※2018年11月5日時点の情報です。

チャンネル登録者数 約19.5万人
総再生数 約1450万回
チャンネル開設日 2017/09/06
誕生日 平成12年(2000年)5月15日
Twitter @tokino_sora

ときのそらのチャンネルはこちら!

生放送を中心に活躍している

「ときのそら」は2017年12月頃より活動している女子高生バーチャルYouTuberで約11ヶ月でチャンネル登録者数は19万人を突破しております。

毎週木曜日20時に生放送をしており、視聴者のコメントやお便りからトークを広げていくのが主なスタイルです。

動画投稿も行なっており、特に歌ってみた系の動画が人気で2018年7月に投稿された「【MMD公開】太陽系デスコ/ときのそら【歌ってMMDで踊ってみた】」は約116万再生を記録しております。

ときのそらの性能(予想)

ママ属性の個性で回復?

ときのそらはファンたちから「ママ属性・姉属性」という個性を見出されており、ファンたちは幼児退行してしまっているとのことです。ときのそらの得意な「歌」と「ママ属性」の個性を掛け合わせて、回復するアシストスキルを使えるのではないでしょうか?

「あん肝」が攻撃する?

ときのそら、東コン、あん肝
「あん肝」はときのそらの生放送に時々登場するテディベアで時々起き上がって同じ動きをしたり、暴走したり、埋まったりと自由奔放に動くマスコットキャラです。

バトルスキルを使用するとあん肝が登場してフィールド内を走り回って攻撃するのではないかと予想しております。
ときのそらの評価はこちら

富士葵について予想!

東コン、富士葵 2

富士葵の概要

※2018年11月5日時点の情報です。

チャンネル登録者数 約15.4万人
総再生数 約1830万回
チャンネル開設日 2017/10/25
誕生日 6月18日
Twitter @fuji_aoi_0618

富士葵のチャンネルはこちら!

動画投稿を中心に活動

「富士葵」は2017年12月頃より活動している同じく女子高生系のバーチャルYouTuberで約11ヶ月でチャンネル登録者数は15万人を突破しております。

基本的には動画投稿での活動がほとんどで様々なジャンルの動画を投稿しております。中でも歌ってみた系の動画は持ち前の高い歌唱力から人気を博しており、11月7日にはユニバーサルミュージックよりオリジナル楽曲でのメジャーデビューが決定しております。

前述で紹介した「ときのそら」とコラボして投稿した「【Cover】ライオン/May’n/中島愛 – 富士葵×ときのそらコラボ「そらあお」で歌ってみた」が約90万再生を記録しております。

富士葵の性能(予想)

心の応援団長として応援する?

富士葵のコンセプト「キミの心の応援団長」という点からアシストスキルでは様々なステータスがアップするバフ付与系のスキルになると予想しております。

攻撃力バフなどであれば非常に汎用性が高くなるので期待したいところです。

圧倒的歌唱力で攻撃?

富士葵の最大の特徴はメジャーデビューするほどの高い「歌唱力」です。この歌唱力を使って遠距離or広範囲に攻撃し、戦意喪失(睡眠or攻撃・防御デバフを付与)させるのではないでしょうか?
富士葵の評価はこちら

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報