東京コンセプション、10万DL

東京コンセプション(東コン)の10万DL記念キャンペーンのガチャはどれを優先して引くべきかを紹介しております。各ガチャの特徴などもまとめておりますのでぜひ参考にしてください。

10万DL記念ガチャの紹介

ステップアップ召喚

東京コンセプション、10万DL突破記念キャンペーン

必要な結界石

STEP1
(1連)
150個
STEP2
(3連)
600個
STEP3
(5連)
1000個
STEP4
(10連)
2000個
計19連 計3750個

スキップチケットが付いてくる

ステップアップガチャは各ステップ毎にスキップチケット25枚が付いてきます。スキップチケットはクエスト周回に欠かせないアイテムなので非常にありがたいです。

STEP4は通常10連と同じく1体星2以上確定

STEP4の10連ガチャでは通常のガチャ筐体の10連と同じく必ず1体は星2以上の妖怪キャラが確定で排出されます。

特別武器召喚

東京コンセプション、10万DL記念 2

必要な結界石

10連 1500個

星4武器が1つ確定

通常であれば排出確率4%の神器がこのガチャ筐体では1回限りになってしまいますが、1つ確定で排出されます。武器種は選べませんが必ず星4武器神器が排出されるので戦闘力アップに繋がります。

特別防具召喚

東京コンセプション、10万DL記念

必要な結界石

10連 1500個

星4防具が1つ確定

上記で紹介したガチャの防具版です。

通常であれば排出確率4%の神器がこのガチャ筐体では1回限りになってしまいますが、1つ確定で排出されます。必ず星4防具神器が排出されるので戦闘力アップに繋がります。武器と違い、誰が装備しても100%の効果を得ることができます。

どのガチャを優先するべき?

ステップアップ 特別武器 特別防具
東京コンセプション、10万DL突破記念キャンペーン 東京コンセプション、10万DL記念 2 東京コンセプション、10万DL記念
優先度:B 優先度:S 優先度:S

ステップアップはリセマラ段階ならおすすめ

ステップアップガチャはリセマラが終了した方には恩恵が少ないですが、リセマラ中の方には非常に恩恵があります。

通常であれば9回引くために必要な結界石は2250個ですが、ステップ1〜3を引けば1750個で引くことができます。この9回と無料分とチケット分を引くだけでも十分リセマラガチャが引けます。

残った石は妖怪キャラガチャを引くのではなく、1500個になるまで貯めて特別武器召喚に使うのがおすすめです。

特別武器・防具召喚を優先しよう

このゲームの特徴として、一度の戦闘で使用できる妖怪キャラは3体までです。しばらくはこの3体とヒーラー1体以外育成する必要が無い(余裕も無い)ため、しばらくはリセマラなどで獲得した妖怪キャラで十分です。

それよりもそのメインで使用している妖怪キャラをより強くするためには性能の高い神器が欠かせません。

超最強な状態で始めたいという方は「リセマラで☆3妖怪ゲット」→「石を1500個まで貯めて武器10連を引く」→「☆3妖怪の得意武器種と同じ☆4神器を引く」という大変手間のかかるリセマラ方法をしても良いでしょう。

無難は防具召喚

リセマラが終了しており、「より戦力を上げるためにガチャを引きたい・・・でも石が無駄になるのは嫌だ・・・」という方は防具ガチャがおすすめです。

武器ガチャは全6種類の武器種があり、得意武器種以外は効果値が半減してしまうため、運良く使用している妖怪キャラの得意武器種を引く必要があります。

しかし、防具であれば効果値が半減してしまうマイナス要素が無いため、安心して引くことができます。

 

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー