東京コンセプション、ネネコ、アイキャッチ

東京コンセプション(東コン)のネネコ(河童)の評価、ステータス、スキルについてまとめております。グレードアップに必要な強化珠やネネコのプロフィールなども紹介しておりますのでぜひ参考にしてください。

ネネコの基本情報

ネネコ
評価 8/10点
初期レア度 ★★☆☆☆
属性 水属性
タイプ

ネネコの魂片の入手方法

クエスト ・HARD/3-2
ショップ ・通常
・フレンド
・レア
ミッション ・レコード-NORMAL/2-10クリア
ガチャ ・ノーマル召喚

▶︎魂片の入手方法と周回優先度

ネネコの項目別評価

討伐任務
TA
討伐任務
撃破数
討伐任務
ダメージ
B B B
バトル アシスト 摩天楼
A SS S

回復と言えばこのキャラ!

ネネコはバトルスキルでターゲット方向に範囲攻撃を行い、確率で物防低下を付与するスキルです。付与確率が高く、持続時間もそれなりにあるのでサブの火力物理キャラと切り替えてバトルスキルやコンパクドライヴを使用しましょう。

アシストスキルはHPを回復してくれるシンプルなスキルです。他の回復スキルと比べてリキャストタイムが短めなのが大きな特徴です。

回復の手数が多くなるため、危険な場面に陥っても即座に体制を立て直しやすい優れたスキルです。

ネネコのステータス詳細

ステータス

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
ステータス
HP 22,531 会心率 2.5
攻撃力 3,613 会心力 130
物防 3,513 回避率 10
魔防 4,424 貫通率 4

回避率以外は乏しい

ネネコのステータスは回避率こそ高いものの、その他のステータスが低めに設定されています。

ストーリーを進めるだけで入手できる回復キャラでありながら最もクセが無く使いやすい回復スキルなのでアシストメインで編成するのがベストです。

耐性値

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
耐性値
燃焼 麻痺
20 0 0 0 0 0 0
石化 気絶 凍結 睡眠 攻撃 物防 魔防
0 20 0 0 0 0 0

ネネコのスキル

バトルスキル

尻子玉かち割り

尻子玉かち割り

スキル説明
回転しながら強烈な一撃を繰り出しダメージを与え一定確率で物理防御力低下状態にする
Lv.1
物理898%ダメージ
60%の確率で10秒間、物防10%ダウン
≪リキャスト≫ 15秒
Lv.80
物理1607.42%ダメージ
79.75%の確率で17.9秒間、物防33.7%ダウン
≪リキャスト≫ 12.63秒

《リキャストの短い物防低下スキル》

ネネコのバトルスキルはターゲット方向を範囲攻撃し、確率で物防低下を付与するスキルです。

レベルMAXまで育成すると付与確率は約80%まで上昇し、持続時間も約18秒まで伸びるため、高火力物理キャラのためにあえて一度交代し、『バトルスキルで物防デバフ付与→高火力物理キャラでバトルスキル』といった立ち回りも十分アリと言えます。

リキャストはデバフ持続時間よりも短いので対ボス戦でこまめに付与することで高火力を維持することも可能です。

アシストスキル

河童の秘薬

河童の秘薬

スキル説明
フィールド上の味方のHPを回復する
Lv.1
HPを20%回復
≪リキャスト≫ 25秒
Lv.80
HPを39.75%回復
≪リキャスト≫ 19.075秒

《シンプルだからこそ優秀》

ネネコのアシストスキルは味方単体のHPを回復するスキルです。

他の回復キャラとは違い状態異常回復などの追加効果はありませんが、その分リキャストが短く効果値も高めに設定されています。

リキャストが短いおかげで回復後すぐに瀕死状態になっても早めに立て直すことができるため、回復キャラが必要な場面ではネネコが一番です。

パッシブスキル

ダメージ増加(レア2)

Lv.1 ダメージ上昇率が1%アップする
Lv.max ダメージ上昇率が8.9%アップする

被ダメージ軽減(レア3)

Lv.1 ダメージ軽減率が1%アップする
Lv.max ダメージ軽減率が8.9%アップする

回復量UP(レア4)

Lv.1 回復スキルの効果量が20%アップする
Lv.max 回復スキルの効果量が35.8%アップする

水属性凍結耐性UP(レア5)

Lv.1 水属性のパーティメンバーの凍結耐性が5%アップする
Lv.max 水属性のパーティメンバーの凍結耐性が12.9%アップする

ネネコの評価

ネネコの強い点

高確率の物理防御デバフ

ネネコのバトルスキルはターゲット方向に向かって一撃を放つスキルで、高確率で物理防御デバフを付与することができます。他の高火力キャラの火力アシストとして一撃を加えて交代する立ち回りも有効な戦略です。

序盤で必ず入手できる最優秀回復キャラ

アシストスキルは味方のHPを回復するスキルです。効果値は他の回復キャラと比べても十分な数値を誇り、リキャストも短めに設定されている使い勝手の良い高性能回復スキルです。

ネネコの弱い点

ステータスは低め

ネネコは優秀な回復スキルを持ち合わせている分、ステータスが全体的に低く設定されております。使用武器”槌”は動きが遅い分、重い一撃が特徴的な武器ですがネネコの特徴と相性が悪いです。サポート重視で使用するのが良いでしょう。

自分自身を回復することはできない

アシストスキルの効果範囲が「フィールド上の仲間」なため、自分自身は回復することができません。デバフ付与の為に入れ替える際は被弾しないように注意しましょう。

ネネコのオススメの組み合わせ

サブに編成すると相性の良いキャラ

①気絶②火力アップ③パッシブスキル

①気絶で確定クリティカルを狙う

気絶状態には水属性の攻撃を確定でクリティカルにする効果を持っています。対ボス戦で火力を上げたい時に特に有効な手段です。

②バフ・デバフスキルで火力アップ

攻撃力バフや物理/魔法防御デバフを付与することで火力を底上げすることができます。対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

③パッシブスキルで常時火力アップ

特定のパーティメンバーの攻撃力をアップするパッシブスキルで火力をアップすることができます。パッシブスキルの効果は条件を満たしている限り、常時発動するため対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

相性の良い神器

①武器②防具
は最も攻撃力が高い武器です。
★4槌武器
48嵐山の鬼槌 110天地開闢ノ斧 119閻魔のガベル
回避率を重視した武器
49神弓麻迦古弓 107雄傑ノ龍爪 -

メインキャラとしての運用は難しい

ネネコは回避率以外のステータスは低いため、メインキャラとして使用するのは難しいです。

バトルスキルのデバフ目的で編成するのであれば、万が一被弾しても問題ないように回避率を上げて被ダメージを落とし、生き残れるようにしましょう。

ネネコのプロフィール

ネネコ

名前 ネネコ 種族 河童
身長 130cm 体重 30kg
好きなもの プリン、キュウリ 嫌いなもの 勉強
趣味 相撲 CV 小倉唯
川や沼などの水辺に隠れ住む河童の少女。気は小さいが人懐っこい性格をしており、一族に伝わる秘伝の薬を用いた癒しの力で周囲をサポートする。外見どおりの幼い言動を見せるが、実は妖怪の中でも相当の古株だとか。

ネネコの強化珠一覧

装備できる強化珠一覧
+0
+1
+2
+3
+4
+5
+6
+7
+8
+9
+10
+11

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー