東京コンセプション、キリノ、アイキャッチ

東京コンセプション(東コン)のキリノ(雷獣)の評価、ステータス、スキルについてまとめております。グレードアップに必要な強化珠やキリノのプロフィールなども紹介しておりますのでぜひ参考にしてください!

キリノの基本情報

キリノ
評価 7/10点
初期レア度 ★★☆☆☆
属性 雷属性
タイプ

キリノの魂片の入手方法

クエスト ・HARD/2-2
ショップ ・通常
・フレンド
・レア
ミッション ・レコード-NORMAL/1-10クリア
ガチャ ・ノーマル召喚

▶︎魂片の入手方法と周回優先度

キリノの項目別評価

討伐任務
TA
討伐任務
撃破数
討伐任務
ダメージ
A A B
バトル アシスト 摩天楼
A B B

序盤で入手できる拳キャラ

キリノのバトルスキルはターゲット方向を範囲攻撃し、確率で気絶状態を付与するスキルです。リキャストが短いものの範囲はあまり広いとは言えない程度なので、ボスに対して全弾命中させるのは難しいです。

アシストスキルは気絶状態を回復し、回避率アップを付与するスキルです。高回避率のキャラに付与すれば被ダメージをかなり抑えることができますが、それ以外のキャラには微妙です。

気絶状態回復も現状では必要な場面がないため、需要の低いスキルと言えます。

キリノのステータス詳細

ステータス

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
ステータス
HP 31,612 会心率 6.5
攻撃力 3,725 会心力 145
物防 3,743 回避率 6
魔防 3,102 貫通率 2.5

活躍はストーリークエストまで

キリノのステータスはあまり特徴のない無難な数値です。高難易度では火力の足りない場面に多々遭遇するので他のキャラの育成を進めた方が良いでしょう。

耐性値

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
耐性値
燃焼 麻痺
0 20 0 0 0 0 0
石化 気絶 凍結 睡眠 攻撃 物防 魔防
0 0 20 0 0 0 0

キリノのスキル

バトルスキル

鹿島雷迅掌

鹿島雷迅掌

スキル説明
雷のエネルギー弾を発生させて連続でダメージを与え一定確率で気絶状態にする
Lv.1
魔法726%ダメージ
5%の確率で5秒間、気絶状態にする
≪リキャスト≫ 15秒
Lv.80
魔法1299.54%ダメージ
16.85%の確率で7.37秒間、気絶状態にする
≪リキャスト≫ 12.63秒

《リキャストの短いバトルスキル》

バトルスキルはターゲット方向に範囲攻撃を行い、確率で気絶を付与するスキルです。

リキャストが短く、気絶効果が付いているため使い勝手が良いように思えますが、気絶付与の確率は最大育成で約17%と低く、攻撃範囲もあまり広くはないので微妙と言えます。

アシストスキル

避雷孔

避雷孔

スキル説明
秘孔をついてフィールド上の味方の回避率をアップさせ気絶状態を回復する
Lv.1
気絶状態を回復
回避率を10秒間、20%アップする
≪リキャスト≫ 25秒
Lv.80
気絶状態を回復
回避率を17.9秒間、39.75%アップする
≪リキャスト≫ 19.075秒

《需要の低い効果》

キリノのアシストスキルは気絶状態を解除し、回避率アップのバフを付与するスキルです。

現状では気絶状態解除を必要とする場面が少なく、回避率アップバフを使用しなくともプレイングスキルで対応できるため、使用することは少ないでしょう。

パッシブスキル

ダメージ増加(レア2)

Lv.1 ダメージ上昇率が1%アップする
Lv.max ダメージ上昇率が8.9%アップする

被ダメージ軽減(レア3)

Lv.1 ダメージ軽減率が1%アップする
Lv.max ダメージ軽減率が8.9%アップする

体力UP(レア4)

Lv.1 最大HPが20%アップする
Lv.max 最大HPが59.5%アップする

見切の加護(レア5)

Lv.1 回避率が1%アップする
Lv.max 回避率が4.95%アップする

キリノの評価

キリノの強い点

気絶効果付きの魔法バトルスキル

バトルスキルは前方に向かって連続ヒットするエネルギー弾を発生させるスキルで、一定の確率で気絶を付与することができます。一時的に敵の動きを停止させることができるので耐性を立て直したいときに有効です。

キリノの弱い点

バトルスキルの範囲が狭く、付与率が低い

キリノのバトルスキルは前方に対してしか判定がありません。左右や後方には全く当たらないため、雑魚敵が多く出現する場面では向いていません。

また、追加効果で付いている気絶は付与確率が低く、発動したらラッキーという程度です。期待しすぎないように。

無難なステータス

キリノのステータスには特徴となる点がなく、無難なステータスとなっています。神器は自身が伸ばしたいと思うステータスを持ったものを装備しましょう。

需要の低いアシストスキル

アシストスキルは回避率をアップさせ、気絶状態を回復することができるスキルです。しかし、気絶状態を回復するスキルがあったら・・・と思うようなレベルのクエストはほぼ無く、回避率アップは自身の腕で回避できるユーザーであれば特に必要ではないでしょう。

キリノのオススメの組み合わせ

サブに編成すると相性の良いキャラ

①凍結②火力アップ③パッシブスキル
おすすめキャラ
ユキメユキメ --
おすすめキャラ
サグメサグメ マナコマナコ レンレン

①凍結で確定クリティカルを狙う

凍結状態には雷属性の攻撃を確定でクリティカルにする効果を持っています。対ボス戦で火力を上げたい時に特に有効な手段です。

②バフ・デバフスキルで火力アップ

攻撃力バフや物理/魔法防御デバフを付与することで火力を底上げすることができます。対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

③パッシブスキルで常時火力アップ

特定のパーティメンバーの攻撃力をアップするパッシブスキルで火力をアップすることができます。パッシブスキルの効果は条件を満たしている限り、常時発動するため対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

相性の良い神器

①武器②防具

好きなステータスを伸ばそう

キリノのステータスは無難なステータスとなっており、特徴的なものはないので基本的には好きなステータスを伸ばして使用しましょう。

キリノのプロフィール

キリノ

名前 キリノ 種族 雷獣
身長 185cm 体重 49kg
好きなもの 食べ物、スイーツ 嫌いなもの 雷、父親、ゲーム
趣味 家事、掃除 CV 大久保瑠美
おしとやかな金髪の美少女。正体は雷の妖怪・雷獣。戦闘時には得意の電撃で敵を一掃するが、発動に必要となる膨大なエネルギーを補充するため、見た目からは想像もつかない大食い。本人も内心でそれを気にしている。

キリノの強化珠一覧

装備できる強化珠一覧
+0
+1
+2
+3
+4
+5
+6
+7
+8
+9
+10
+11

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー