ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ/ミリマス)におけるプロデューサーレベルの効率の良い上げ方(レベル上げの方法)を紹介している記事です。

ミリシタ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎序盤の攻略
▶︎効率的なリセマラ ▶︎SSRカード一覧

プロデューサーレベルの効率の良い上げ方

プロデューサーレベルとは?

プレイヤーのランクを表すもの

s_1eab8f285be27ee85b193861bd877c86_dat_のコピー

プロデュサーレベルは楽曲を行ったり、お仕事をして経験値を得ることでレベルを上げることができる、プレイヤーのランクを表すものです。

元気の最大値が上昇

s_1eab8f285be27ee85b193861bd877c86_dat_のコピー_2

プロデューサーレベルを上げることで元気の最大値を上げることができます。元気の最大値が増えることで楽曲をプレイできる回数が増えたり、元気回復までの時間を長くなります。

メインコミュを解放できる

s_1afd6d0cc5ebf69b685605035315c426_dat

メインコミュを解放するためにはプロデューサーレベルを一定値まで上げる必要があります。メインコミュを解放することで楽曲を解放することができます。

プロデューサーレベルを上げる方法

楽曲をクリアする

楽曲をクリアすると経験値を得ることができます。楽曲のプレイ難易度が上がるほど多くの経験値を得ることができ、より効率的にレベルを上げることができます。

お仕事をする

お仕事をすると経験値を得ることができます。楽曲クリアとは違って失敗することがなく、時間がない方でもすぐに行うことができるので、音ゲーが苦手な方や楽曲をプレイする時間がない方にはおすすめです。

プロデューサレベルを効率良く上げる方法

レベルアップ時の元気を調整しよう

s_619304b0b46312a15481bfa0445f3d12_dat

ミリオンジュエルやスパークドリンクでの回復、プロデューサーレベルアップ時の回復では元気の上限値を超えることがありません。超過分のライブチケットを貰うことはできますが、ライブチケットでの楽曲プレイでは経験値や報酬を得ることができないので、元気を回復する際は残りの元気を0に近づけておくようにし、効率良く経験値を獲得しましょう。

元気を使ってライブをしよう

経験値を効率良く得るにはお仕事よりも、元気を使って楽曲をクリアするようにしましょう。楽曲をクリアする方が単純に多くの経験値を貰えるので集中的にプロデューサーレベルを上げるのであればオススメです。

下記の記事内で元気を使ったライブと、お仕事の貰える経験値を比較しているので、確認してみてください。
元気とライブチケットはどちらを使うべき?

劇場でアイドルたちと触れ合おう!

劇場でアイドルたちと触れ合うと『スパークドリンク』を貰えることがあります。スパークドリンクを使うと元気を回復できるので、ミリオンジュエルを消費せず多くの回数ライブやお仕事を行うことができます。そのためライブやお仕事の合間に度々劇場でアイドルたちと触れ合うようにしましょう。

ミリシタ攻略ミリシタ攻略トップページ
ミリシタの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎楽曲解放条件
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ確定演出
ミリシタのカード情報
▶︎SSRカード一覧 ▶︎SRカード一覧
ミリシタの掲示板
▶︎雑談掲示板 ▶︎質問掲示板
▶︎ガチャ報告掲示板 ▶︎ユニット相談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー