テリアサーガ攻略Wiki

テリアサーガの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。テリサガの攻略にぜひご活用ください。

  • ゲーム権利表記

  • © Netmarble Corp. All Rights Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【テリアサーガ】おすすめのSRキャラ一覧

コラボイベントが開催中!
▶ダンまちコラボの攻略まとめはこちら

テリアサーガ(テリサガ)における使えるおすすめのSRキャラをご紹介しています。おすすめのポイントも併せて掲載していますので、テリアサーガの攻略にぜひお役立てください。

関連リンク
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
最強キャラランキング おすすめのSRキャラ

はじめに

SRキャラの利点

SRキャラは、召喚でRキャラと同じくらい排出されやすい(SR:47%/R:50%)ため、限界突破がしやすいという利点があります。

最大(4凸)まで限界突破をしたSRキャラ(Lv.90)と、限界突破をしていないSSRキャラ(Lv.50)を比較すると、4凸SRキャラの方が優秀な場合もありますので、優秀なスキル・パッシブを持つSRキャラを優先して育成を進めておくことで、ストーリーやイベント攻略の助けになってくれるでしょう。

ピックアップの前提基準

4凸覚醒MAX

上記にもあるように、SRキャラは限界突破が現実的ですので、本ページでは基本的に4凸覚醒MAX時の性能を前提としています。

スキルで状態異常を付与できるキャラ

基本的にアクティブスキルで状態異常を付与できるキャラクターは、今後ボスのブレイクで活躍の機会が期待できますので、育成するメリットがあると言えるでしょう。

ブレイクの仕様とやり方

クラスの役割に特化したスキル

クラスごとの役割に特化したスキル性能のキャラクターはチームにも編成しやすいため、ピックアップするキャラを選ぶ上でのポイントとしています。

おすすめSRキャラのクラス別早見表

クラス アイコン
▼タップで詳細へスクロール▼
ファイター_icon_テリアサーガファイター ジャッカル_テリアサーガ_icon
タンカー_icon_テリアサーガタンカー レイヴン_テリアサーガ_iconカティエル_テリアサーガ_iconテオ_テリアサーガ_icon
アーチャー_icon_テリアサーガアーチャー シア_テリアサーガ_iconキース
ウィザード_icon_テリアサーガウィザード サキュバス_テリアサーガ_iconエルディス_テリアサーガ_iconニーナ_テリアサーガ_icon
ヒーラー_icon_テリアサーガヒーラー フェリン_テリアサーガ_iconマドレーヌ_テリアサーガ_iconコロナ
限定キャラ  スクリーンショット 2018-06-14 16.18.17

※検証の上で適宜追加、入れ替えを行っていきます。

ファイター_icon_テリアサーガファイターのおすすめSRキャラ

ジャッカル

ジャッカル

属性 木属性_icon_テリアサーガ
付与可能な状態異常 中毒(大)(10秒間)

SR以上のキャラクターでは唯一の中毒付与スキルを持っています。※防御無視の継続ダメージ

パッシブでは通常攻撃時に、最大10回重複可能な攻撃バフ(5秒間)が自身に付与されるため、アタッカーとしての活躍が見込めます。
ジャッカルの評価はこちら

タンカー_icon_テリアサーガタンカーのおすすめSRキャラ

レイヴン

レイヴン

属性 光属性_icon_テリアサーガ
付与可能な状態異常 挑発(3秒間)

スキルで相手を挑発状態にしつつ、自身の最大HPの5%以下のダメージを無効化するバリアを10秒間展開することができます。※ターゲットを使用者に向け、通常攻撃を強いる

特筆すべき点はパッシブスキル。自身のHPの100%のダメージを無効化するバリアを展開し、実質HPを2倍にすることができます。このパッシブのおかげで、4凸覚醒MAXレベル最大時のHPはなんと5万オーバー。タンカーとして非常に優秀なキャラクターと言えるでしょう。

ただ、バリア自体のHPは回復できないため、バリアがある内は味方ヒーラーの回復が意味をなさない点には注意が必要です。

ストーリーのような道中が長いクエストよりも、アリーナや降臨といった1ステージのみのクエストや、サブ編成で崩れた戦線の立て直しなどの運用でより輝くキャラクターだと言えるでしょう。
レイヴンの評価はこちら

カティエル

カティエル

属性 光属性_icon_テリアサーガ
付与可能な状態異常 気絶(3秒間)

スキルで気絶付与の範囲攻撃が可能です。※その場で硬直する

パッシブスキルで通常攻撃時に10%の確率で3000ダメージ分を無効化するバリアを15秒展開することができますので生存力が向上します。敵が強くなってくると、簡単に破壊されてしまいますので気休めにしかならない点には注意しましょう。
カティエルの評価はこちら

テオ

テオ

属性 木属性_icon_テリアサーガ
付与可能な状態異常 気絶(3秒間)

スキルで気絶付与の範囲攻撃が可能です。※その場で硬直する

パッシブスキルで、被弾時に10%の確率でガード(大)を発動しつつ、最大HPの5%を回復することができます。タンカーは被弾を一手に担うクラスですので、役割とも噛み合っています。

スクリーンショット 2018-05-25 20.08.40

テオはワールド1の5-6のクリア報酬として入手できる他、同じワールド1の特定クエストでドロップもしますので、ぜひ最大限界突破を目指しましょう。

ドロップクエスト(ノーマル)
ワールド1 2-4/4-5/5-6

テオの評価はこちら

アーチャー_icon_テリアサーガアーチャーのおすすめSRキャラ

シア

シア

属性 水属性_icon_テリアサーガ
付与可能な状態異常 氷結(3秒間)

氷結付与スキルを持つアーチャーです。※その場で硬直する

氷結状態の敵に対する与ダメージが増加しますので、有効なクエストで活躍させてあげましょう。

シアはワールド2の6-6のクリア報酬として入手できる他、同じワールド2の特定クエストでドロップもしますので、ぜひ最大限界突破を目指しましょう。

ドロップクエスト(ノーマル)
ワールド2 1-6/2-6/3-6/6-6

シアの評価はこちら

キース

s_キース

属性 闇属性_icon_テリアサーガ
付与可能な状態異常 なし

ターゲットに(特)ダメージを与えるアーチャーです。

対象が沈黙状態であれば与ダメージが増加しますので、沈黙付与ができるロザと組ませて活躍させてあげましょう。

キースはCTの短さ・火力寄りのパッシブでシンプルな構成なので癖なく扱えることもおすすめの理由になります。

ウィザード_icon_テリアサーガウィザードのおすすめSRキャラ

サキュバス

サキュバス

属性 闇属性_icon_テリアサーガ
付与可能な状態異常 誘惑(3秒間)

SRで唯一、誘惑付与スキルを持っています。※プレイヤー側に寝返り、敵を攻撃する。

誘惑自体が非常に強力な状態異常となりますので、育成してクエストに応じて活躍させてあげましょう。

サキュバスの評価はこちら

エルディス

エルディス

属性 火属性_icon_テリアサーガ
付与可能な状態異常 なし

スキルは単純な範囲攻撃となりますが、CTが25秒と短い上、パッシブでさらに5秒短縮できますので、スキル回転率が高いウィザードです。
エルディスの評価はこちら

ニーナ

ニーナ

属性 木属性_icon_テリアサーガ
付与可能な状態異常 束縛(3秒間)

束縛付与の範囲攻撃が可能です。※移動不可+スキル使用不可

パッシブで攻撃力上昇や束縛特攻も持ちますが、基本的には束縛要因としての運用がおすすめとなります。
ニーナの評価はこちら

ヒーラー_icon_テリアサーガヒーラーのおすすめSRキャラ

フェリン

フェリン

属性 光属性_icon_テリアサーガ
付与可能な状態異常 なし

スキルでHP回復に加えて、5秒のみですが攻撃力、防御力バフを付与可能です。

パッシブで自身のCTを5秒短縮できるためスキル回転率も高く、被弾時に8%の確率で回避してくれますので、ぜひ育てておきたいヒーラーと言えます。
フェリンの評価はこちら

マドレーヌ

マドレーヌ

属性 光属性_icon_テリアサーガ
付与可能な状態異常 なし

アクティブスキルで範囲内の味方を大回復しつつ遠距離攻撃反射状態にしてくれます。

また、リーダースキルで「ヒーラーのCTを6秒短縮」してくれる上に、通常攻撃時に10%の確率でさらに10秒短縮(自身のみ)することができる点も見逃せません。攻撃速度が4と早い点も優秀で、回復の回転率が非常に高いキャラクターです。
マドレーヌの評価はこちら

コロナ

s_コロナ

属性 木属性_icon_テリアサーガ
付与可能な状態異常 なし

コロナはアクティブスキルで回復(中)をしつつ、氷結状態を解除してくれます。水属性相手では「氷結状態」にされることが多くあるので状態異常の解除ができることが優秀と言えるでしょう。

また、コロナ自身に「氷結無効」がパッシブにあるので回復・状態異常回復に専念することができます。

コロナの評価はこちら

期間限定のおすすめSRキャラ

ヘスティア

s_ヘスティア (1)

属性 火属性_icon_テリアサーガ
クラス ヒーラー
付与可能な状態異常 なし

アクティブスキルで自身の周囲にいる味方を回復(大)+木属性ダメージ減少(大)の効果を与えます。

パッシブで自身のCTを5秒短縮できるためスキル回転率も高く、回復量もSR以上を見せます。自身を中心に周りの味方を回復するのでただスキルを使うだけでは前衛キャラの回復ができないので立ち回りの工夫が必要になりますが、回復量や対木属性のヒーラーとして十分すぎる性能を持っているのでおすすめします。
ヘスティアの評価はこちら

テリアサーガ関連リンク

テリアサーガ_リセマラランキング_150pxリセマラ当たり テリアサーガ_最強_150px最強キャラ おすすめSRおすすめ
テリアサーガ攻略TOPへ戻る
お役立ち情報
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎序盤の進め方
▶︎ガチャ演出/確定演出・確率まとめ ▶︎キャラ育成まとめ
▶︎ブレイクの仕様とやり方 ▶︎主人公の強化のやり方
▶︎クオリアの解説と設定 ▶︎マルチのやり方とメリット
▶︎状態異常の効果一覧 ▶︎ゴールドの効率的な稼ぎ方
キャラ属性別一覧
ファイター_icon_テリアサーガファイター タンカー_icon_テリアサーガタンカー アーチャー_icon_テリアサーガアーチャー
ウィザード_icon_テリアサーガウィザード ヒーラー_icon_テリアサーガヒーラー
キャラ属性別一覧
火属性_icon_テリアサーガ火属性 水属性_icon_テリアサーガ水属性 木属性_icon_テリアサーガ木属性
光属性_icon_テリアサーガ光属性 闇属性_icon_テリアサーガ闇属性
装備一覧
s_武器武器 s_防具防具 s_アクセサリーアクセサリー

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報