画像①

ステラバラード(ステバラ)の子供の入手方法について解説しています。子供の育成方法や、育成の注意点も紹介しているのでステラバラードで子供の育成を考えている方はぜひ参考にしてください。

子供とは

使い魔のように戦わせることが可能

ステラバラード_子供の入手方法_戦闘参加
子供は使い魔のように戦闘に参加させることができます。ただし、使い魔とは違い1ターン目には出撃できず、2ターン目以降に召喚することで参戦します。

また、夫婦で育てた場合は夫婦両方の戦いに同時に出撃することはできないので注意しましょう。

一人前になるまで出撃できない

使い魔が転生を行わなければ出撃できないのと同じように、子供を入手してもすぐに出撃させることができるわけではありません。

育成を行い一人前にする必要があり、入手から戦力になるまで時間がかかるので注意しましょう。

子供は2人まで

子供は独身状態の場合は2人まで育成することができます。夫婦なら4人まで育成できるので、子供を多く使い分けたい場合は夫婦での育成がおすすめです。

なお、育成中の子供がいる場合は新たに子供を育成することはできません。一度育成中の子供を育て切る必要があります。

子供の入手方法

レベル68以上で機能解放

子供を入手するには、まずキャラのレベルを68以上にして機能を解放することが前提となります。早く子供を育てたい人は以下の記事を参考にまずはレベルを上げましょう。
効率的なレベルの上げ方

専用アイテムを使って入手

ステラバラード_子供の入手方法_エンジェル
子供を入手するには「王都」の「子育て専門店」にいるエンジェルから子供獲得用のアイテムを購入する必要があります。独身で子供が欲しいなら「聖なる契約書」、夫婦であれば「女神様の像」が必要です。

それぞれのアイテムをバックから使用することで子供を獲得することができます。

子供の育成方法と注意点

育成は使い魔ページから

ステラバラード_子供の入手方法_使い魔ページ
子供の育成はバッグから育成アイテムを使うか、使い魔ページから「子供」の項目を選択することで行えます。

職業選択肢は性別で決まる

ステラバラード_子供の入手方法_子供の職業
子供の職業は性別によって選択できる職種が決まっています。子供の性別はアイテムにより変更も可能ですが、性別変更は胎児の間のみなので、目当ての性別で無かったのであれば早めに変更アイテムを使ってしまいましょう。性別変更に使用する「輪廻のリボン」はエンジェルから購入可能です。

なお、職業は一度決定すると変更できないので、夫婦で育成している場合はしっかり相談しておきましょう。

性別 選択できる職業
男の子 銃士/拳聖/剣客
女の子 魔道士/神官

育成には時間がかかる

子供の育成には、専用の任務の受注や専用アイテムの使用が必要です。どちらも1日あたりの受注数/使用数が決まっているので、1日で育成を完了することはできません。毎日継続して任務達成やアイテムの使用をしていくことが重要です。

任務は職業任務に近い

ステラバラード_子供の入手方法_任務
胎児状態の子供を育成する際に受けることのできる任務は、職業任務などと同様にNPCに話しかけたりバトルを行う簡単なものとなっています。

育成アイテムはショップで購入

ステラバラード_子供の入手方法_金貨市場
胎児状態の子供を育成する際に使用するアイテムは子育て専門店のエンジェルから購入可能です。成長後、一人前になるまでの育成素材は、金貨市場の「使い魔」→「子供関連」から購入可能です。一人前になった後の育成素材や装備もここで購入できます。

夫婦なら育成資金を節約できる

夫婦での育成であれば、子供の育成に使うアイテムをお互いに出し合うことができるので、1人が出す育成費用歯半分に節約できます。育成方針などの問題もあるので、必ずしもメリットばかりではありませんが、気の合うプレイヤーがいれば夫婦になって子供を育成するのも良いでしょう。

離婚時は使用アイテムで養育権が決定

夫婦で子供を育成しているときに離婚した場合は、育成アイテムを多く与えていたプレイヤーが保護者となり、子供の所有権を得ることになります。

一人前にする具体的な日数は?

子供を一人前にするには、任務などで胎児を育成し、職業を決定した後、子供育成で素質を伸ばすアイテムを合計50個使用する必要があります。

胎児の育成を任務のみでした場合10日、職業決定後、子供を1人前にする為の素質アイテムを毎日上限の10個で5日の計15日かかります。アイテムの使用などで多少前後しますが、時間がかかることに変わりはありません。

子供が進化すると天賦スキルを覚えられる

ステラバラード_子供天賦スキル
子供を一人前にしたあと、進化させると天賦スキルを覚えさせることができるようになります。強力なスキルも多く、戦闘で頼りになる存在に育てることが可能になります。

ステラバラードの関連リンク

ステラバラード攻略トップページ

キャンペーン情報

ステラバラード_ハロウィンイベント_アイキャッチ「ハロウィンパーティー」イベント
開催期間 2020年10月23日(木)00:00~10月31日(土)23:59

おすすめの記事

初心者向け情報
▶︎サーバーの選び方と一覧 ▶︎最初のおすすめ職業は?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎任務について ▶︎ギルドについて
お役立ち情報
▶︎日課の開催日程と優先度 ▶︎リセマラはできる?
▶︎職業別ステ振り ▶︎育成優先度まとめ
▶︎仲間の増やし方 ▶︎使い魔の入手方法
▶︎効率的なレベルの上げ方 ▶︎通貨の稼ぎ方
▶︎使い魔の育成 ▶︎陣形相性について

各種掲示板

20200729030434ギルド募集 20200729030609フレンド募集 質問雑談掲示板_ステラバラード質問・雑談
AppMediaゲーム攻略求人バナー