ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)における「ファイター」の評価を紹介しています。ファイターのアビリティやリユニオン、ハーモニーハート、ステータスなども掲載していますので、参考にしてください。
クラスアップ前 | クラスアップ後 |
---|---|
ノービスファイター | ファイター |
リアネルのプロフィールとスタイル |
ファイターの基本情報とステータス
ファイターの基本情報
キャラクター | リアネル |
---|---|
クラス | ★★ |
攻撃タイプ | 物理 |
ロール | アタッカー |
得意戦具 | ・大剣 ・メイス ・盾 ・闘気 ・ヘッドドレス ・アーマー ・スカート ・ミドル |
解放条件 | ノービスファイターをクラスアップ |
ファイターのステータス
HP | 物攻 | 物防 | 魔攻 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
274 | 250 | 184 | 0 | 144 |
ファイターの評価
扱いやすい物理アタッカー
ベースアビリティにて物理攻撃スキルのダメージを20%増加させることができます。対象を問わず火力を伸ばすことができるので、装備する戦具は物理攻撃を持つものを優先しましょう。
リユニオン時には高い単体火力
リユニオン時のアビリティはノービスファイターから据え置きとなり、単体攻撃スキルの火力を伸ばすことができます。そのため、リユニオン時には単体攻撃を重視して使用していくと火力が出しやすいです。
ファイターのリユニオン情報
リユニオン属性・タイプ
リユニオン属性 | リユニオンタイプ |
---|---|
水属性 | バランスタイプ |
ハーモニーハート
スキル名/効果 | |
---|---|
一閃 周囲2マスの敵1体に物攻を大アップして水属性の物理特大ダメージを与える。 |
スキル詳細
詳細効果 | |||
---|---|---|---|
[物理/水/周囲2マス/敵1体]物攻30%アップ、300%ダメージ | |||
MP | 15 | CT | 2 |
リユニオンアビリティ
アビリティ名/効果 | |
---|---|
真っすぐな剣閃 単体攻撃スキルで与える物理ダメージが25%アップする。 |
リユニオンステータス
HP | 物攻 | 物防 | 魔攻 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
0 | 20 | 20 | 0 | 0 |
ファイターのアビリティ
アクションスキル
スキル名/効果 | |
---|---|
ファーストストライク 敵1体に水属性の物理小ダメージを与え、自身の物攻を小アップ(2ターン)する。 |
スキル詳細
詳細効果 | |||
---|---|---|---|
[物理/水/敵1体]100%ダメージ [自身]物攻バフ6%(2T) | |||
MP | 20 | CT | 0 |
習得アビリティ
ベースアビリティ | |
---|---|
初期 | オーラスケール 物理ダメージが15%アップする。 |
解放Lv10 | 【覚醒】オーラスケール 物理ダメージが20%アップする。 |
得意戦具アビリティ | |
初期 | ファイターソウル(Ⅳ) 得意戦具の物攻20%、物防20%アップ 得意戦具の全スキルの消費MP30%軽減 |
解放Lv3 | ファイターソウル(Ⅴ) アビリティ効果に得意戦具の物攻5%アップが追加されます |
解放Lv6 | ファイターソウル(Ⅵ) アビリティ効果に得意戦具の全スキルの消費MP10%軽減が追加されます |
解放Lv9 | ファイターソウル(Ⅶ) アビリティ効果に得意戦具の物攻5%アップが追加されます |
チームアビリティ | |
解放Lv2 | フォースシフト チーム全員の物攻と物防が4%ずつアップする。 |
トリガーアビリティ | |
解放Lv5 | 不屈の闘志 Wave中に一度だけ自身の50%以上ある場合、気絶ダメージを受けてもHPを少しだけ残して耐える。 |
セットアビリティ | |
解放Lv8 | 闘士の足跡 物攻が3%アップする。 |
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