ステリアデイズ_バリア_アイキャッチ

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)における、バリアの効果を紹介しています。運用する上での注意点なども記載していますので、ゲームをプレイする際の参考にご利用下さい。

防御系スキル一覧
シールド ブロック バリア 回避

バリアの効果

効果の解説
プレイヤーの身代わりにダメージを受けるバリアを付与する。
バリア展開中は、バリアの属性がプレイヤーの属性となる。
※バリアのHPと防御力は対象プレイヤーのステータスに依存。

ダメージを通さない防御スキル

ステリアデイズ_バリア

バリアは相手から受けるダメージをプレイヤーに通さない防御スキル。バリアにはHPが存在し、HPが尽きるまでダメージを受けることはありません。バリアが有効な間は攻撃だけでなく、追加効果の付与も防ぐことができるため、状態異常対策としても活用できます。

バリアのHPや防御力は発動プレイヤーのステータスを元に反映されるので、育成を進めることでより強力なバリアを展開することができるようになります。

バリアは重ねがけできない

バリアは重ねがけができないので、HP300のバリアの後にHP500のバリアを付与しても、HP800のバリアになる訳ではありません。

ただし、上書きは可能ですので、上記の例で言えば後から付与したHP500のバリアに切り替わります。

バリアの注意点

バリア破壊時に貫通ダメージを受ける

バリアHP以上のダメージを受けた場合、超過分のダメージは貫通し自身のHPが削られてしまいます。バリア破壊と同時にダメージを受けてしまいますので、バリアのHP残量は常に確認しておくようにしましょう。

バリア特攻・不利属性攻撃には要注意

ステリアデイズ_ブレイク_バリア

バリア特攻の攻撃・不利属性によるブレイクを食らってしまった場合は、バリアのHPを大きく削られてしまいます。

プレイヤー自体のHPは削られないとは言え、バリアの持ちが悪くなってしまいますので、バリア特攻や不利属性の敵を相手にする場合は十分に注意して立ち回りましょう。

ダメージ発生時に発動スキルは不発になる

バリアは被ダメージや状態異常を防ぐため、ダメージや状態異常を起因とするアビリティは発動されません。

バリアは確かに優秀な防御スキルではありますが、スキル・アビリティの相性を考慮しながら装備・付与する必要がある点は予め留意しておきましょう。

※助っ人にバリアが付与されている場合は、助っ人のダメージ発生スキルは発動します。

ステリアデイズ関連リンク

ランキング情報

ランキング記事
ステリアデイズ_リセマラランキングリセマラランキング ステリアデイズ_最強スタイルランキング最強スタイル ステリアデイズ_最強戦具セット最強戦具セット

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎スタミナの回復方法まとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこと ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング