ステリアデイズ_シールド_アイキャッチ

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)における、シールドの効果を紹介しています。運用する上での注意点なども記載していますので、ゲームをプレイする際の参考にご利用下さい。

防御系スキル一覧
シールド ブロック バリア 回避

シールドの効果

効果の解説
攻撃を受けた際に、ダメージを割合で軽減できる。
シールド展開中は、シールドの属性がプレイヤーの属性となる。
※軽減率は戦具の効果値によって異なります。

ダメージを割合でカット

ステリアデイズ_シールド

シールドは相手からの攻撃ダメージを割合で減少できるスキルです。完全なダメージカットは行えないものの、重ねがけが可能となっているので、複数のシールドスキル戦具を使用すれば大幅にダメージを軽減することができます。

シールドの注意点

シールド特攻・不利属性攻撃には要注意

ステリアデイズ_ブレイク_シールド

シールド特攻の効果を持つ攻撃に対してはダメージ軽減率が低下してしまいます。シールド展開中は、シールド属性がプレイヤーの属性となるため、不利属性からの攻撃ではブレイクが発生します。

汎用性の高い軽減系のスキルですが、シールド特攻・不利属性の敵と対峙する際は注意しながら立ち回りましょう。

状態異常は防げない

シールドの軽減対象は攻撃によるダメージとなります。毒を食らった際の固定ダメージなどは軽減することはできませんので、予め注意しておきましょう。

ステリアデイズ関連リンク

ランキング情報

ランキング記事
ステリアデイズ_リセマラランキングリセマラランキング ステリアデイズ_最強スタイルランキング最強スタイル ステリアデイズ_最強戦具セット最強戦具セット

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎スタミナの回復方法まとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこと ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー