ステリアデイズ_チェイン_アイキャッチ

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)における、チェインの効果やつなぎ方について紹介しています。ステリアデイズをプレイする際の参考に、ぜひご利用下さい。

バトルシステムと戦い方のコツ

チェインの効果

ステリアデイズ_チェインの効果

味方の移動範囲も動ける

チェインでつながってるプレイヤーと同じ範囲を移動できます。

アタッカーなど周囲1マスしか移動できないスタイルであっても、レンジャーの様な広範囲の移動が可能となりますので、戦術の幅が大きく広がります。

コンボカウントを伸ばせる

他のキャラとチェインで繋がっていれば、ダメージ計算時にコンボカウントが増加した扱となってダメージ計算が行われるため、より高いダメージを与えられます。

コンボの効果とつなげ方

チェインのつなぎ方

ステリアデイズ_チェインのつなぎ方

隣接したマスに味方がいると発生

自分の周囲1マスに他のプレイヤーがいるとチェインが発生します。

他のプレイヤーはオートで移動するため、常にチェインを発生させ続けるのは難しいですが、移動先と自身の攻撃範囲と相談しながら適した位置に移動することを意識すると良いでしょう。

味方全員とつながることも可能

自分がプレイヤーAとチェインを発生している状態で、プレイヤーAとプレイヤーBがつながっている場合、プレイヤーBともチェインを発生させることができます。

2人とチェインをつなぐことで、コンボカウントを増加し、与ダメージの大幅アップを狙うことができますので、積極的に狙っていくことをオススメします。

ステリアデイズ関連リンク

ランキング情報

ランキング記事
ステリアデイズ_リセマラランキングリセマラランキング ステリアデイズ_最強スタイルランキング最強スタイル ステリアデイズ_最強戦具セット最強戦具セット

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎スタミナの回復方法まとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこと ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー