ステリアデイズ_ファラ_アイキャッチ

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)における「ファラ・ステンリー」のプロフィールを掲載しています。ファラのスタイルについても記載していますので、ファラについて知りたい方はぜひご覧ください。

ファラのプロフィール

ステリアデイズ_ファラ

#引っ込み思案 #秘めた意志の強さ #読書好き
まじめでおとなしく、引っ込み思案な図書委員。
内気な性格が災いして友だちも多くはないが、そんな自分を変えなきゃという強い意志も併せ持っている。
学年 2学年 年齢 13歳
誕生日 6月8日 血液型 AB型
身長 154cm 体重 42kg
ステリアモチーフ カッターナイフ
ステリア能力 薄破陽炎
クラブ・所属 ワンダリング・ワンダー
趣味 本の蒐集
好きなモノ 漫画、ライトノベル
苦手なモノ 人の視線、注目
CV 藤田茜

ファラのスタイル

ダイバー

ステリアデイズ_ファラ_ダイバー

敵と隣接していないと集中力を高め、強力無比な一撃を
放つことができるクリティカル特化型のシュータースタイル。
影に潜んで狙い撃ち。引っ込み思案は戦い方も控えめに。
攻撃も控えめと思うなかれ。その一撃は控えめとは言えない。

クリティカル時のダメージが強力

チームアビリティとベースアビリティでクリティカル時のダメージを大きく伸ばす爆発力のあるスタイル。スキル効果が1マス先となっており、敵が隣接していない時に火力の上がるアビリティも持っているので、デイフェンダーなどの後ろから攻撃するといいでしょう。

ダイバーの評価とアビリティはこちら

シャドウハンター

ステリアデイズ_ファラ_シャドウハンター

周囲に敵がいないと本領発揮する遠距離攻撃型のスタイル。
攻撃を受けると自ずと後退して距離を取ることができる。
影は彼女のお友達。闇に戯れ、夜を滑る彼女からは、
誰も逃れられない。

単体火力に特化

単体攻撃スキルの火力を大きく伸ばすことができるアビリティを多数持つので、特にボスバトルで効果を発揮します。ダイバー同様に隣接した敵がいない時に火力が上がるのも特徴となるので、配置には気を付けて運用したいです。

シャドウハンターの評価とアビリティはこちら

ネスト

ステリアデイズ_ネスト

敵の防御力をデバフで下げつつ、ブロックで防御を固めた敵を
意に介さず一刀両断するアンチ防御特化の攻撃型スタイル。
綿密に、あらゆる想像を働かせ皆のために頑張ります。
臆病なことそれすなわち、視野が広いということである。

ブロックに対して安定したダメージを与えられる

ネストはベースアビリティで常時ブロック軽減を展開することができます。また、トリガーアビリティでは複数攻撃時に確率で防御ダウンを付与できるので、パーティのダメージ底上げ役としても運用可能です。

ネストの評価とアビリティはこちら

グロースコード

ステリアデイズ_グロースコード

風属性の敵に滅法強く、相手の物理ステータスを下げることで
大きなダメージを狙うことが出来るデバフ型物理攻撃スタイル。
自身の想像する最高のシナリオを描け満足している。
彼女は知る。空想上よりも遥かに満たされていることを。

対風属性に強い火属性特化スタイル

火属性ダメージを常時強化できるほか、火属性スキル使用時に物攻・物防のデバフを付与できる優秀なスタイル。対風属性に対しては高い火力を発揮することができるので、風属性クエストでは優先して編成したいスタイルの1つとなっています。

得意戦具アビリティで消費SPを軽減できるのは複数攻撃スキルのみとなっているので、編成する戦具に火属性の複数攻撃優先で編成しましょう。

グロースコードの評価とアビリティはこちら

ステリアデイズ関連リンク

ランキング情報

ランキング記事
ステリアデイズ_リセマラランキングリセマラランキング ステリアデイズ_最強スタイルランキング最強スタイル ステリアデイズ_最強戦具セット最強戦具セット

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎スタミナの回復方法まとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこと ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー