ステリアデイズ_覚醒素材_アイキャッチ

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)における覚醒素材の入手方法について紹介しています。戦具結晶、戦具クオート、フラグメントの素材別に入手方法を紹介していますので、ステリアデイズをプレイする際の参考にご利用下さい。

戦具覚醒に必要な素材数とやり方

戦具結晶の入手方法

同じ戦具を手に入れる

ステリアデイズ_ガチャ_覚醒素材

同じ戦具を入手すると、自動で戦具結晶5個に変換されます。戦具はガチャや交換所などで入手できますが、ガチャに関してはどうしても運が絡んでしまうため、欲しい戦具結晶をピンポイントに獲得するのは難しい要素になります。

結晶神殿の報酬

ステリアデイズ_結晶神殿_覚醒素材

戦具結晶は「結晶神殿」からも入手できます。1日に挑戦できる回数は決まっていますが、戦具結晶を入手できる貴重な機会となるため、必ず毎日挑戦することをオススメします。

ただし、難易度は非常に高い・獲得できる戦具結晶はランダムという2点には注意が必要です。

戦具クオートの入手方法

クエスト報酬

ステリアデイズ_ハード_覚醒素材

戦具クオートはハードモードのクエスト報酬として獲得できます。特定の戦具ではありますが、周回を重ねることで覚醒素材を入手できるのは大きな魅力です。

ただし、ハードモードは1日の挑戦回数が決められており、1度に大量入手は行えないので、毎日コツコツを周回を重ねる必要があります。

ホットスタンドから購入

ステリアデイズ_スタンド_覚醒素材

ショップ>ホットスタンド>アイテムスタンドorハードスタンドからクオートを購入できます。ラインナップはランダムとなるので、毎日6時の更新チェックはもちろん、デイクリスタルやハードポイントなど手持ちのアイテムに余裕があるなら任意のタイミングで更新するのもアリです。

フラグメントの入手方法

結晶神殿の報酬

ステリアデイズ_結晶神殿_覚醒素材

フラグメントは戦具結晶と同じく「結晶神殿」で入手可能です。ステージが複数用意されているので、自身の戦力に合った階層を周回して素材を集めましょう。

ミッション達成で入手

ステリアデイズ_ミッション_覚醒素材

フラグメントは累計ミッションからも手に入れることができます。入手数は5個ずつと多くありませんが、ミッションを達成するたびに獲得できるので、地道にコツコツと集めていきましょう。

ステリアデイズ関連リンク

ランキング情報

ランキング記事
ステリアデイズ_リセマラランキングリセマラランキング ステリアデイズ_最強スタイルランキング最強スタイル ステリアデイズ_最強戦具セット最強戦具セット

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎スタミナの回復方法まとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこと ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー