ステリアデイズ_リユニオン_アイキャッチ

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)における「リユニオン」について紹介しています。リユニオンの発動条件や効果についても記載していますので、参考にしてください。

リユニオンの発動条件

リユニオンゲージを溜める

ステリアデイズ_リユニオンゲージ

リユニオンを行うにはバトル画面左下にある「REUNION」ゲージを満タンまで溜めることで1ターンの間、セットしたスタイルのキャラへ変身します。

リユニオンは任意のタイミングで行える

リユニオンゲージが満タンになっても自動でリユニオンするわけではありません。最終waveやボスバトルなどここぞの場面で使用するといいでしょう。

オート時には使用なし

オートプレイ時にはリユニオンは発動しません。そのため、総合力ギリギリのクエストなどでは手動でリユニオンを発動させましょう。

リユニオンゲージの溜め方

リユニオンゲージは敵からの攻撃でダメージを受けたり、ターン経過でゲージが溜まります。また、移動やスキルなどMPを消費する行動でもゲージが溜まるので、戦闘を進めていくことで自動的に溜まっていくといっても過言ではありません。

MPは使用しない

リユニオンはゲージを溜める必要があるからかMP自体は消費しません。そのため、ゲージが僅かに足りない場面ではMP消費をしてからリユニオンを発動し、残りのMPでハーモニーハートを使用するという立ち回りも取れます。

リユニオンの効果

ハーモニーハートが使用可能

ステリアデイズ_ハーモニーハート

リユニオン中に発動できる専用スキル「ハーモニーハート」はスタイルごとの必殺技のようなものとなり、戦具などのスキルよりも強力な効果を持ちます。

ハーモニーハートはMPを20消費するので、リユニオン時にはきちんとハーモニーハートが発動できるようMPにも気を配りましょう。

アビリティが発動

ステリアデイズ_リユニオンアビリティ

リユニオンすることでスタイルごとに設定されたアビリティ(リユニオンアビリティ)が発動します。火力増加やバフ付与率アップなど強力な効果が発動するので、リユニオン時にはアビリティに該当するスキルを優先的に使用しましょう。

ステータスが増加

ステリアデイズ_リユニオンステータス

スタイルに設定されているリユニオンステータスが加算され、さらに火力や耐久が増加します。そのため、リユニオンに合わせて倍率の高いスキルを温存しておくといいでしょう。

ステリアデイズ関連リンク

ランキング情報

ランキング記事
ステリアデイズ_リセマラランキングリセマラランキング ステリアデイズ_最強スタイルランキング最強スタイル ステリアデイズ_最強戦具セット最強戦具セット

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎スタミナの回復方法まとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこと ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー