ステリアデイズ_プチクエ_アイキャッチ

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)における「プチクエ」についてを記載しています。プチクエの報酬や発生条件などもまとめていますので、参考にしてください。

プチクエについて

学園の生徒からの依頼

ステリアデイズ_プチクエとは

プチクエは学園の生徒から受けた依頼をこなすことで報酬が受け取れるシステムとなります。一度に30個まで受注できるので、すぐにこなさなくても問題ありません。

困難なプチクエはパス

ステリアデイズ_プチクエ_パス

パスは行うことでプチクエがクリア扱いになるだけでなく報酬の半分が貰える機能となります。そのため、要求される素材が必要なものであったり、数に余裕がない場合はパスを利用しましょう。

プチクエの発生条件

ステリアデイズ_プチクエ一覧

プチクエは「時間経過」や「クエストクリア」によって発生します。時間経過での発生に関してはプチクエ一覧画面にて次回発生時間が表示されるので、こちらの時刻に再びプチクエ一覧を覗きましょう。

プチクエの解放条件

ステリアデイズ_プチクエ_解放条件

プチクエはストーリークエスト「3-11 ツンデレ彼女とスラネコと」をまで進めることで解放されます。

プチクエのやり方

①ミッション下段のプチクエから

ミッション画面の下段にある「プチクエ」のボタンをタップすることでプチクエの受注画面へと移行します。こちらでは一括受注、プチクエのパスなどもスムーズに行えるので、基本的にこちらがおすすめです。

②ホーム画面のキャラをタップ

ホーム画面にいる「プチクエ」の吹き出しが出ているキャラをタップすることでもプチクエを受注することができます。1つのプチクエしか受注できませんがキャラから直接受注されるので、会話も楽しむことが可能です。

主なプチクエの報酬

ルラ

ゲーム内通貨のルラを入手可能です。実質クエストで入手したアートをルラに変換できるようなものなので、アートがたくさん余っている場合はお小遣い稼ぎのように使えます。

キュブルス

戦具強化素材のキュブルスが貰えることもあります。スタミナ回復を活用して一気にプレイヤーレベルを上げると戦具強化の際にキュブルスが足りなくなることも多いので、こまめに回収できるといいでしょう。

フレンドポイント

ノーマルガチャを引くのに使用するポイントです。コーデ専用のCI戦具やアート、戦具のクオートなども入手できるので、こちらもプチクエでこまめに回収したいです。

ランクチップ

ボードランクを上げるために必要なランクチップも入手可能です。クエスト周回で入手可能なので、無理して満額報酬を貰わずにパスしてしまってもいいでしょう。

スタイルハート

ココロ解放に必要な素材で不足しがちな素材となるので、優先的にプチクエを受けて集めておきたい素材です。

デイクリスタル

ガチャやスタミナ回復などに使用できるゲーム内通貨。そこまで入手できる個数は多くありませんが、キャラの誕生日に発生する限定プチクエでは20個と比較的多くのデイクリスタルが入手できます。

ステリアデイズ関連リンク

ランキング情報

ランキング記事
ステリアデイズ_リセマラランキングリセマラランキング ステリアデイズ_最強スタイルランキング最強スタイル ステリアデイズ_最強戦具セット最強戦具セット

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎スタミナの回復方法まとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこと ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー