ステリアデイズ_戦具強化_アイキャッチ

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)における「戦具強化」について紹介しています。戦具強化のやり方やメリットについても記載していますので、参考にしてください。

戦具強化のメリット

戦具のステータスが増加

ステリアデイズレベルアップ__戦具強化

戦具を強化することで各種ステータスが増加し、火力・耐久の上昇に加え、総合力(戦力)も増加するため、バトルを有利に進めやすくなります。

注意】レベルはプレイヤーレベルが上限

レベル強化の上限はプレイヤーレベルまでとなっています。プレイヤーレベルが10なら、戦具はレベル10までしか強化できません。

一気にレベルを上げるというよりも、プレイヤーレベルと合わせて徐々に育てていく必要があります。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

ミッションを達成できる

ステリアデイズ_ミッション_戦具強化

累計ミッション内に「所持している戦具の合計レベルを○○まで上げる」というものが存在します。ミッション達成で戦具覚醒に必要なフラグメントを獲得できるので、装備していない戦具も強化する価値があります。

戦具強化のやり方

強化画面への移行パターン

ステリアデイズ_育成_序盤攻略

①:リンクバーの強化から

リンクバーにある「強化」から戦具強化を選ぶことで所持している戦具が表示され、強化したい戦具を選びましょう。

②:編成の戦具セット強化から

セット編成画面の真ん中にある「戦具セット強化」を選ぶことで装備セットに付けられた戦具のみが表示されます。こちらから強化したい戦具を選択できます。

③:戦具一覧から

戦具一覧から強化したい戦具を選択するとステータス画面に移行し、その下段中央にある「戦具強化」を選択することで強化画面へ移行します。

素材を選んで強化

ステリアデイズ_戦具強化

画面右上にあるキュブルスの使用するを+と-で調整し、右下の強化を押すことで素材とルラを使用して戦具を強化できます。

キュブルスの効率的な入手方法

おまかせ選択推奨

おまかせ選択を選ぶことで今上げられるレベルまでの経験値を自動で測って素材を選択してくれます。レベル最大まで上げる場合はこちらを選ぶといいでしょう。

ステリアデイズ関連リンク

ランキング情報

ランキング記事
ステリアデイズ_リセマラランキングリセマラランキング ステリアデイズ_最強スタイルランキング最強スタイル ステリアデイズ_最強戦具セット最強戦具セット

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎スタミナの回復方法まとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこと ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー