ステリアデイズ_EX装備_アイキャッチ

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)における「EX装備」について紹介しています。EX装備の付け方や装備することでのメリット、解放条件などについても記載していますので、参考にしてください。

EX装備の解放条件

ストーリーを進める

ステリアデイズ_EX装備_解放条件

EX装備の機能を開放するにはストーリークエスト2-5をクリアすることで解放されます。推奨戦闘力は4600となるので、スタイルや戦具を強化してストーリーを進行させましょう。

ボード強化で装備枠解放

ステリアデイズ_EX装備_枠

EX装備の枠はボードランクによって解放されていきます。ボードを全く育成していない状態だと1種類しか付けられないので、ボード強化も重要です。

装備できる種別と解放順はスタイルによって異なります。

ボード強化についてはこちら

EX装備の付け方

「EX装備」タブを選択

ステリアデイズ_EX装備_タブ

セット編成画面下段にある「EX装備」のタブをタップすることでEX装備選択画面へと移行します。

装備枠を選択

ステリアデイズ_EX装備_選択

ボード強化で解放される装備枠をタップすることで画面右に表示される装備一覧から装備したい戦具を選択できます。装備したい戦具をタップすることでEX装備が可能です。

EX装備の効果

ステータスが増加

EX装備をすることで戦具の30%分のステータスを加算することができるので、単純なステータス強化が狙えます。こちらにも得意戦具アビリティの倍率が乗るので、同じレア度なら得意戦具を付けた方が強化しやすいです。

スキルは使えない

EX装備に配置した戦具のスキルに関してはバトルで使用することができません。そのため、使用したいスキルを持った戦具はメイン装備に付けましょう。

ステリアデイズ関連リンク

ランキング情報

ランキング記事
ステリアデイズ_リセマラランキングリセマラランキング ステリアデイズ_最強スタイルランキング最強スタイル ステリアデイズ_最強戦具セット最強戦具セット

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎スタミナの回復方法まとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこと ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー