ステリアデイズ_デイクリスタル_アイキャッチ

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)における「デイクリスタルの効率的な集め方」を紹介しています。デイクリスタルの使い道なども記載していますので、参考にしてください。

デイクリスタルの効率的な集め方

クエストをクリア

ステリアデイズ_クエスト

クエストの初クリア報酬とスターリワード報酬にデイクリスタルが設定されています。1つのクエストをスターリワード3でクリアできれば18個のデイクリスタルが入手可能です。

デイリーミッション

ステリアデイズ_デイリーミッション

ストーリー進行で解放されるデイリーミッションをこなすことで毎日デイクリスタルが入手できます。条件自体はどれも緩いので、毎日こなしてデイクリスタル獲得を目指しましょう。

デイリーミッションの条件

条件 獲得デイクリスタル
メインクエスト(HARD)を2回クリア 5個
スタミナを回復 10個
動画を視聴する 25個
デイリーミッションを10個クリア 25個

累計ミッション

ステリアデイズ_ミッション

ストーリークリアなど累計ミッションにもデイクリスタルが多数設定されています。中でも章クリアの報酬では100個のデイクリスタルが入手できるので、ストーリー進行と並行してミッションクリアを目指しましょう。

ログインボーナス

ステリアデイズ_ログインボーナス

ログインボーナスにもデイクリスタルが設定されていることがあります。累計ログイン数やイベント記念ログインボーナスでは多数のデイクリスタルが入手できるので、毎日のプレイがデイクリスタル集めに重要です。

ストーリー閲覧

ステリアデイズ_累計ミッション

メインストーリーやステリアごとのストーリー、仲良したちの物語が楽しめる仲良しストーリーなどを閲覧することでもデイクリスタルが入手可能です。

仲良しストーリーの見方についてはこちら

デイクリスタルの使い道

ガチャを引く

ステリアデイズ_おすすめガチャ

優秀な戦具や新たなスタイル解放が狙えるガチャを引くのにデイクリスタルが必要です。ガチャの中には有償石ものも存在し、そちらは上記の条件で入手したデイクリスタルは使えないので注意が必要です。

ガチャはどれを引くべき?

スタミナを回復

ステリアデイズ_スタミナ回復

デイクリスタルを使用することでスタミナを120回復することができます。スタミナ消費=Lv経験値となるため、特に序盤はスタミナを回復してのクエスト周回をおすすめします。

なお、1日に回復できる回数は30回までとなります。

クエストのコンティニュー

クエストで味方全員のHPが0になってしまった際のコンティニューにも使用できます。ただ、消費数が多いため、あまりおすすめはできません。

ショップでアイテム購入

ステリアデイズ_ホットスタンド

デイクリスタルはショップにてアイテムやパックなどの購入にも使用できます。こちらも有償石限定のものが多いですが、ホットスタンドでは無償石で各種チケットや戦具クオートなどを購入可能です。

また、ホットスタンドの商品を即座に更新をする際にもデイクリスタルが必要です。

ステリアデイズ関連リンク

ランキング情報

ランキング記事
ステリアデイズ_リセマラランキングリセマラランキング ステリアデイズ_最強スタイルランキング最強スタイル ステリアデイズ_最強戦具セット最強戦具セット

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎スタミナの回復方法まとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこと ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー