ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)における「スキップチケットの効率的な集め方」を紹介しています。スキップチケットの種類や使い道なども記載していますので、参考にしてください。

スキップチケットの種類について

2種類存在

ステリアデイズ_スキップチケット_概要

スキップチケットは通常のスキップチケットとフリースキップチケットの2種類が存在します。スキップチケットは累積されていきますが、フリースキップチケットは配布されたその日しか使用できます。

なお、スキップする際にはフリースキップチケットから消費されていきます。

フリースキップチケットは毎日配布

ステリアデイズ_フリースキップチケット (1)

フリースキップチケットは日付が変わる6:00に10枚配布されます。それにより毎日10回は通常のスキップチケットを消費せずにスキップすることができます。パスやパックにてフリースキップチケットが配布される場合もこのタイミングでの配布となります。

スキップチケットの効率的な集め方

デイリーミッション(おすすめ)

毎日6:00にリセットされるデイリーミッションにてスキップチケットを獲得できます。毎日欠かさずにこなすことでスキップチケットを持続的に入手可能です。

デイリーミッションの条件

条件 獲得数
レッスンクエストを6回クリア 3枚
クエストを20回クリア 3枚
プレミアムガチャを1回ガチャる 2枚

ストーリークエスト

ストーリーをクリアした際の報酬として確率でスキップチケットが入手できることがあります。こちらはクエストスキップ時にも入手できる可能性があるので、実質チケットなしでスキップできるケースもあります。

アイテムスタンド

各種アイテムを購入できるアイテムスタンドにて購入することも可能です。ただ、購入にはデイクリスタルが必要となるため、敷居は少し高いです。

パス・パック購入

セレクトショップにあるセットやパス、パックなどを購入することでスキップチケットを入手できます。スキップチケットパックは180個のデイクリスタルが必要で、2種のパスはどちらも課金が必要となります。

該当セット・パス・パック

※期間限定は除く

名称 獲得数
スキップチケットパック
※毎月3回まで購入可能
100枚
プレミアムステリアパス
※30日ごとに購入可能
100枚
300枚(フリー)
デイズパス
※30日ごとに購入可能
300枚(フリー)

スキップチケットの使い道

クエストを時短でクリア

ステリアデイズ_ボード強化_ストーリークエスト

その名の通りチケットとスタミナの消費でクエストを1回クリアした扱いにして報酬や経験値を受け取れるので、周回の時間短縮が行えます。

アートやランクチップなどボード強化素材の回収やレッスンクエストでの素材、ルラ集めに利用しましょう。

スターリワード3のクエストのみ

ステリアデイズ_スキップチケット_使えない

スキップチケットを使用してスキップできるのはスターリワードを3つ獲得したクエストのみとなります。快適な周回をするためにもどのクエストもスターリワード3を目指しましょう。

スタミナ消費は通常通り

スキップチケット使用時にもスタミナは通常通り消費されます。そのため、スキップを複数回行う場合はあらかじめスタミナ回復などをしておき、周回分のスタミナを確保しておく必要があります。

ステリアデイズ関連リンク

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこ ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る