ステリアデイズ_総合力の上げ方_アイキャッチ

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)における「総合力の上げ方」についてを紹介しています。総合力を上げることでのメリットについても記載していますので、参考にしてください。

総合力の上げ方

戦具の装備と強化

ステリアデイズ_総合力

総合力はHP・物攻・物防・魔攻・魔防の5種のステータスの合計に特定の計算式を適用したものとなります。ブキ・ボウグ・アクセの3種の戦具を装備することでそれぞれのステータスが増加するので、戦具の装備と強化が手っ取り早い総合力上げ方法となります。

スタイルごとの得意戦具を装備するとアビリティで倍率がかかるので、レア度が同じなら得意戦具を装備した方がお得です。

戦具強化についてはこちら

EX装備を付ける

ステリアデイズ_ボード強化_EX装備

ボードランクによって解放されていくEX装備は、スキルが使用できないものの、装備した戦具の30%分のステータスが加算されます。メイン装備と比べると恩恵は少ないですが、ステータスの底上げに役立つので、忘れずに装備しておきましょう。

EX装備についてはこちら

戦具の覚醒

ステリアデイズ_総合力_戦具覚醒

覚醒素材のフラグメントやガチャで同じ戦具が被った時などに入手できる戦具ごとの結晶などを使用することで戦具の覚醒が行えます。

覚醒時にはステータスが増加するので総合力上げに貢献しますが、素材が貴重で入手できる機会が限られるので、頻繁には行えません。

戦具覚醒についてはこちら

ボード強化

ステリアデイズ_総合力_ボード強化

ボード強化でアートを装着、またはランクアップすると基礎ステータスが加算されます。ボードランクによってEX装備枠が増えることもあり、総合力上げに重要な要素となります。

ボード強化についてはこちら

ココロ解放

ステリアデイズ_総合力_ココロ解放

ココロ解放を進めると得意戦具アビリティの倍率が増加するので、得意戦具装備時のステータスをより強化することができます。他の総合力上げ同様に重要な要素となるので、スタイルハートを集めてココロ解放も並行して進めましょう。

ココロ解放についてはこちら

プレイヤーレベル上げ

ステリアデイズ_総合力_プレイヤーレベル

プレイヤーレベルを1上げるごとにプレイヤーのHPが増加します。また、戦具のレベル上限はプレイヤーレベル依存となるため、こちらも総合力上げのカギを握ります。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方はこちら

総合力を上げるメリット

より難しいクエストを攻略できる

総合力が上がるということはキャラのステータスが上がるということです。純粋にキャラが強くなるので、今までクリアできなかったクエストやスターリワード3を逃したクエストの攻略がしやすくなります。

ミッションで報酬が貰える

総合力を上げることで累計ミッションで報酬を獲得できます。ミッションは500刻みとなっており、報酬もデイクリスタルやUR確定チケットなど他のミッションに比べると豪華なものが揃っています。

ランキングが上がる

ゲーム内にて総合力のランキングが常時プロフィールに表示されます。総合力を上げることでランキングの順位が上がる可能性を秘めているので、こちらを励みに総合力上げをするのもアリでしょう。

ステリアデイズ関連リンク

ランキング情報

ランキング記事
ステリアデイズ_リセマラランキングリセマラランキング ステリアデイズ_最強スタイルランキング最強スタイル ステリアデイズ_最強戦具セット最強戦具セット

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎スタミナの回復方法まとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこと ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー