ステリアデイズ_序盤の進め方_アイキャッチ

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)の序盤の効率的な進め方を紹介しています。リセマラ終了後に何をしたら良いか分からない方は、最初にやることを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

序盤の目標と進め方

序盤の目標
リセマラを終わらせよう
1章をクリアしよう
各種コンテンツの解放
初心者ミッションを達成

目標①:リセマラを終わらせよう

ステリアデイズ_リセマラランキング

まずはリセマラをして優秀なキャラクターを入手した上で少しでもゲームを進めやすい状況を作ってからゲームスタートすることをおすすめします!

2回目以降のリセマラは所要時間もかからないので、終了ラインのハードルを多少高めに設定するのも良いでしょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

目標②:まずは1章クリアを目指そう

ステリアデイズ_緊急ミッション_序盤攻略

チュートリアル突破後、ガチャを引き終わったタイミングで「緊急ミッション」が解放されます。緊急ミッションでは、72時間以内にメインクエスト1章のノーマルモードを全てクリアすることで『プレミアム10連ガチャ券』を獲得できます。

1章とは言え、後半の難易度はそこそこ高いものとなりますので、育成を挟みながら攻略を進めていきましょう!

第1章の攻略はこちら

目標③:各種コンテンツの解放

ステリアデイズ_コンテンツ解放_序盤攻略

各種コンテンツは最初から全て利用できないため、メインストーリーを進めてコンテンツを解放することも序盤攻略の目標の一つになります。

各コンテンツの解放条件は下記にて掲載していますので、こちらも併せてチェックしてみてください!

解放の条件

コンテンツ 解放条件
メインストーリー 1-3クリア
戦具強化 1-3クリア
戦具覚醒 1-4クリア
ココロ解放 1-6クリア
ボード強化 1-8クリア
デイリーミッション 2-1クリア
レッスンクエスト 2-2クリア
ステリアストーリー 2-4クリア
仲良しストーリー 2-4クリア
EX装備 2-5クリア
ランドリ 2-7クリア
エクストラクエスト 2-9クリア
オープンチャット 2-14クリア
セットアビリティ 3-1クリア
プチクエ 3-11クリア
エクストラストーリー 3-16クリア
クラブ 4-1クリア

目標④:初心者ミッションの達成が大きな目標

ステリアデイズ_初心者ミッション_序盤攻略

初心者ミッションを全て達成することで、『スタイル交換チケット』を入手することができます。対峙する敵によって有利不利が異なりますので、多くのスタイルを揃える利点は非常に大きいです。

まずは、初心者ミッションの達成を1つの達成目標にして、ゲームを進めていきましょう!

初心者ミッションの効率的な進め方

序盤の内に抑えておきたいポイント

▼項目タップで詳細へスクロール▼
▼戦具の編成について
▼戦力を上げよう
▼毎日やるべきこと

スタイルと戦具を編成しよう

ステリアデイズ_編成_序盤攻略

リセマラが終わった後は、ゲームを進める前に「編成」からメインで使用するスタイルと戦具をセットしましょう。

スタイル・戦具には相性があり、一致させることで高い能力を発揮することができます。高レアから優先に編成するのではなく、相性を第一に考えた編成を意識するのが大切です。

相性の良い装備が分からない場合は、セット編成>おすすめの順にタップすれば自動で最良の装備を整えてくれますので、こちらを活用すると良いです。

戦力を上げよう!

ステリアデイズ_育成_序盤攻略

第一章の中盤からは、育成を繰り返して戦力を上げていかなければクリアが難しくなってきます。戦具覚醒以外の育成項目はクエストを周回することで必要素材を入手できますので、攻略に詰まったら適切なクエストを周って戦力の上昇を図りましょう!

チュートリアル突破報酬で各種強化素材を多くもらえ、新たに入手したスタイルを即戦力レベルまで強化できますので、まずはメインで使用するスタイルの育成を進めるのがオススメです。

総合力の上げ方とメリット

育成要素まとめ

戦具強化 ・戦具のレベル上昇
▶︎詳細はこちら
戦具覚醒 ・戦具のスキル強化
▶︎詳細はこちら
ボード強化 ・スタイルのステータス上昇
▶︎詳細はこちら
ココロ解放 ・スタイルのアビリティ解放
・スタイルのアビリティ強化
▶︎詳細はこちら

毎日やるべきことをチェック

ステリアデイズ_デイリー_序盤攻略

ステリアデイズでは、レッスンクエストのような入場制限のあるステージや、デイリーミッションなどを毎日コツコツやっておくことで、効率よくゲームを進めることができます。

詳しくは以下の記事で紹介しているので、是非参考にして下さい。

毎日やるべきこと

ステリアデイズ関連リンク

ランキング情報

ランキング記事
ステリアデイズ_リセマラランキングリセマラランキング ステリアデイズ_最強スタイルランキング最強スタイル ステリアデイズ_最強戦具セット最強戦具セット

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎スタミナの回復方法まとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこと ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー