ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)の高速リセマラのやり方を紹介しています。リセマラの手順やリセマラにかかる時間についても掲載していますので、ステリアデイズのリセマラをする際の参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

高速リセマラのポイン

ガチャ回数と時間

時間 約15分(初回)
※通信環境次第で変動します
ガチャ回数 51回(10連ガチャ5回+ガチャチケ1回)
┗10連ガチャ1回はチュートリアル
ガチャ確率 UR:7.5% SR:18% R:74.5%

2回目以降はチュートリアルをスキップできるようになります。バトルシステムの仕様を初回でしっかり把握し、次回からはスキップを行うのが最も効率良くリセマラを行えます。

アンインストールの必要なし!

ステリアデイズ_データ初期化_高速リセマラ

ステリアデイズ・ウィキッドはリセマラの際にアンインストールを行う必要はありません。

メニュー画面左下から「データ初期化」を行うことで、チュートリアルガチャまでスキップすることができますので、大幅に時間を短縮できます。

悩む引きだったら、データを残しておこう

ステリアデイズ_引き継ぎ_高速リセマラ

リセマラ終了でも良いのでは?という内容であれば、一度バックアップを取っておくのが無難です。その後、それ以上の引きがなかったら、バックアップからデータを戻してプレイしましょう。

高速リセマラのやり方

リセマラの手順

アプリをインストール
コーデを設定
チュートリアルを進める
チュートリアルガチャを引く
プレゼントを受け取りガチャを引く
目当ての戦具が引けたらリセマラ終了!
(引けなかった場合は④へ戻る)

①:アプリをインストール

iPhone用 Android用
store_ios store_android

まずは上記のリンクから「ステリアデイズ・ウィキッド」をインストールしましょう。通信環境が良いところで行えば素早くゲームをインストールすることができます。

②:コーデを設定

ステリアデイズ_コーデ_高速リセマラ

利用規約に同意後、コーデとプレイヤー名を設定します。こちらは、ゲーム開始後にメニューからいつでも変更できますので、深く考えずに設定してしまって問題ありません。

③:チュートリアルを進める

ステリアデイズ_チュートリアル_高速リセマラ

チュートリアルではゲームの指示に従って2回戦闘を行うだけですので、そう時間はかかりません。

ステリアデイズ_スタイル_高速リセマラ

初回戦闘後にスタイルを選択する機会がありますので、自身のプレイスタイルや狙いのスタイルに応じて選ぶと良いでしょう。

④:チュートリアルガチャを引く

ステリアデイズ_チュートリアルガチャ_高速リセマラ

2回目の戦闘後にチュートリアル10連ガチャを引きます。チュートリアルガチャは③で選んだスタイルの得意戦具のみ排出され、UR戦具を確定で入手できます。

⑤:プレゼントを受け取りガチャを引く

ステリアデイズ_ガチャ_高速リセマラ

事前登録特典のデイクリスタルを受け取り、ガチャを引いていきます。ガチャを回して目当ての戦具が引けたらリセマラ終了です!

引けなかった場合はアプリをデータを初期化して手順④からやり直しましょう。

ステリアデイズ関連リンク

初心者向け情報

初心者向け攻略記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出・確定パターン
▶︎初期スタイルはどれを選ぶべき? ▶︎初心者ミッションの効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎毎日やるべきこ ▶︎総合力の上げ方
▶︎デイクリスタルの集め方 ▶︎ルラの効率的な集め方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎スキップチケットの集め方

システム解説

システム記事
▶︎バトルシステム ▶︎ロールの特徴
▶︎リユニオンの発動条件 ▶︎ココロ解放
▶︎ボード強化 ▶︎クラスアップの条件
▶︎レッスンクエスト ▶︎プチクエ
ステリアデイズ攻略TOPへ戻る