BMXレーシングの攻略_ソニックオリンピック

ソニックオリンピック(ソニックAT東京2020オリンピック)の「BMXレーシング」の攻略のコツやポイントをまとめています。基本的な遊び方やBMXレーシング(EX)についても紹介していますので参考にしてください。

全競技一覧はこちら

BMXレーシングの基本情報

参加可能キャラ ソニック、ベクター、シャドウ、シルバー、?

BMXレーシング(EX)について

BMXレーシング攻略01_ソニックオリンピック

BMXレーシング(EX)では、障害物となる敵が出現し妨害してきます。ぶつかると獲得したリングを失ってしまうので注意しましょう。

BMXレーシングの遊び方

長押し〜タイミングよく離す

BMXレーシング攻略03_ソニックオリンピック

スタート時は、他競技と同じように長押ししてタイミングよく離すシステムです。

ランプが上から点灯していくので、一番下のランプ点灯のタイミングを予測してジャストタイミングで指を離しましょう。

左右の移動はスライドで

BMXレーシング攻略04_ソニックオリンピック

左右にスライドさせることがで進行方向の調整が可能です。少しコツがいるので、慣れるまで何度か繰り返すのが良いでしょう。

前方向への進行は自動となっているので、プレイヤーは左右移動のみ意識してスライドさせればOK。

ジャンプは自動で

BMXレーシング攻略05_ソニックオリンピック

矢印のついた台に乗ることで自動的にジャンプしてくれます。

SPアクション

SPアクションを習得している場合、赤い矢印のジャンプ台に乗った際に画面タップでトリックを決めることができます。トリック成功後は着地とともに加速してくれる。

リングを消費して加速する

BMXレーシング攻略06_ソニックオリンピック

レース中、リングを獲得することで画面右のゲージが溜まっていきます。リングボタンをタップすることで獲得リングを消費して加速することができます。

獲得しているリングが多いほど、ダッシュ性能が高くなっています。

BMXレーシングの攻略のコツ

トリックを優先して決めよう!

スクリーンショット-2020-05-08-11.19.40

スタートダッシュを決める、リングを確実に集める、というのはもちろん基本になりますが、

1番影響が大きいのはトリックです。SPアクションを習得していれば赤いジャンプ台後にトリックが可能。リングの消費なしで一気に加速できるため恩恵が大きい要素です。

トリックを逃さないようにして、ハイスコアを狙っていきましょう。

ソニックオリンピックの関連リンク

AppMediaゲーム攻略求人バナー