ソニックオリンピック(ソニックAT東京2020オリンピック)の「BMXレーシング」の攻略のコツやポイントをまとめています。基本的な遊び方やBMXレーシング(EX)についても紹介していますので参考にしてください。

全競技一覧はこちら

BMXレーシングの基本情報

参加可能キャラ ソニック、ベクター、シャドウ、シルバー、?

BMXレーシング(EX)について

BMXレーシング攻略01_ソニックオリンピック

BMXレーシング(EX)では、障害物となる敵が出現し妨害してきます。ぶつかると獲得したリングを失ってしまうので注意しましょう。

BMXレーシングの遊び方

長押し〜タイミングよく離す

BMXレーシング攻略03_ソニックオリンピック

スタート時は、他競技と同じように長押ししてタイミングよく離すシステムです。

ランプが上から点灯していくので、一番下のランプ点灯のタイミングを予測してジャストタイミングで指を離しましょう。

左右の移動はスライドで

BMXレーシング攻略04_ソニックオリンピック

左右にスライドさせることがで進行方向の調整が可能です。少しコツがいるので、慣れるまで何度か繰り返すのが良いでしょう。

前方向への進行は自動となっているので、プレイヤーは左右移動のみ意識してスライドさせればOK。

ジャンプは自動で

BMXレーシング攻略05_ソニックオリンピック

矢印のついた台に乗ることで自動的にジャンプしてくれます。

SPアクション

SPアクションを習得している場合、赤い矢印のジャンプ台に乗った際に画面タップでトリックを決めることができます。トリック成功後は着地とともに加速してくれる。

リングを消費して加速する

BMXレーシング攻略06_ソニックオリンピック

レース中、リングを獲得することで画面右のゲージが溜まっていきます。リングボタンをタップすることで獲得リングを消費して加速することができます。

獲得しているリングが多いほど、ダッシュ性能が高くなっています。

BMXレーシングの攻略のコツ

トリックを優先して決めよう!

スクリーンショット-2020-05-08-11.19.40

スタートダッシュを決める、リングを確実に集める、というのはもちろん基本になりますが、

1番影響が大きいのはトリックです。SPアクションを習得していれば赤いジャンプ台後にトリックが可能。リングの消費なしで一気に加速できるため恩恵が大きい要素です。

トリックを逃さないようにして、ハイスコアを狙っていきましょう。

ソニックオリンピックの関連リンク

課金と無課金の違いは?
課金、無課金での違いを比較!購入を悩んでいる方は参考にしてください。
無料でどこまでプレイできる?
無料(体験版)でどこまでプレイできるのかを紹介しています。
オールエリアフリーパスは買うべき?
全コンテンツが遊べるお得なパスを紹介。がっつり遊ぶなら必須!
プレミアム体験パスの使い方
体験版ではプレイできないエリアをお裾分けできる体験パスを紹介。
全競技一覧
ソニックオリンピックに収録されている全競技を一覧形式で紹介。
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中