スポーツクライミングの攻略_ソニックオリンピック

ソニックオリンピック(ソニックAT東京2020オリンピック)の「スポーツクライミング」の攻略のコツやポイントをまとめています。基本的な遊び方やスポーツクライミング(EX)についても紹介していますので参考にしてください。

全競技一覧はこちら

スポーツクライミングの基本情報

参加可能キャラ ソニック、テイルス、ブレイズ、シルバー、?

壁のホールドを登り、ゴールまでのタイムを競う。時間経過とともに減少するスタミナが0になるか、ホールドを掴めず一番下まで落下するとリタイアとなるため注意。

スポーツクライミング(EX)について

ソニック_スポーツクライミング_回転ホールド

スポーツクライミング(EX)は、ゴールまでの距離が長くなり、回転するホールドが追加されます。回転ホールドを掴んだら、進みたい方向にきた瞬間にタップしましょう。

スポーツクライミングの遊び方

①方向を決める:進行方向の逆にスライド

ソニック_スポーツクライミング_方向を決める (1)

進みたいホールドの逆方向にスライドさせて狙いを定めましょう。青い線が表示されるので、線とホールドが直線上になっていれば大丈夫です。

SPアクション:1回で登れる距離が長くなる

ソニック_スポーツクライミング_SPアクション

SPアクション「SPクライム」を修得している場合は、一定時間、1回のジャンプで登れる距離が長くなります。細かいジャンプを挟む必要がないので、遠くにあるホールドを狙いましょう。

②登る:指をはなす

ソニック_スポーツクライミング_登る

指を離すことで青い線が表示されていた方向へジャンプします。これを繰り返して壁を登っていきます。

スポーツクライミングの攻略のコツ

届くか分からないホールドは避ける

ソニック_スポーツクライミング_落下

ジャンプした先のホールドに届かない場合は落下してしまいます。落下先にホールドがあるまで落ちてしまうので、結果的にタイムロスに繋がります。届くかどうか分からないホールドは避けて登っていきましょう。

ソニックオリンピックの関連リンク

AppMediaゲーム攻略求人バナー