蒼空のリベラシオン(ソクリベ)の序盤の進め方を紹介しています。始めたばかりでどこから手を付ければ良いかわからない!という方は是非参考にして下さい

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板
▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板

序盤の攻略法まとめ/初心者の方へ

まずはノーマルクエストをどんどん進めてランクを上げよう!

できれば★4キャラクターが欲しいところなので、まずはガチャを引きユニットを増やしましょう。リセマラし、お気に入りのキャラクターを狙うのも一つの手です!当サイトのリセマラランキングを是非活用してください。

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

クエストを進めよう!

クエストをガンガン進めていきましょう。3-4まで進めるとマルチプレイが可能になるので、まずは3-4を目指しましょう!
マルチでのランクを上げることで、イベント参加やレアな報酬などの特典が得られます。ゲームを進める上で必須とも言える要素なので、3-4まで進んだら怖がらずにどんどんマルチに参加するのがオススメです!

職種ごとの役割が大事

ソクリベの戦闘システムの醍醐味として、職種ごとの立ち回り方が重要です。基本は前衛(軽戦士、重戦士)でダメージを稼ぎ、盾役(装甲士)で敵の攻撃から味方を守り、後衛(遊撃士、術士)で必殺ダメージや味方回復などのサポートを行う役割分担となります。立ち回り方をしっかりと覚え、勝利を勝ち取りましょう!
▶︎職種ごとの役割と立ち回り(作成中)

キャラを強化させよう!

お気に入りのキャラクターをしっかり育てよう!

キャラクター育成には大量の「ソウルクリスタル」が必要になります。まずはマルチで活躍できるキャラクターを1体しっかり育てるのが大事なので、お気に入りキャラを絞り、優先的に強化していきましょう

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

序盤の攻略法のまとめ

まずはソクリベの世界を体験!

ソクリベではユニットの職種(役割)がバトルに大きな影響を及ぼします。リセマラをし、お気に入りキャラが当たった方はストーリーを進めつつユニットを強化していきましょう!ストーリーを進めていけばマルチに参加でき、マルチランクが上がればイベントクエストへの挑戦等、選択肢が大きく広がります。ゲームに慣れる意味も含めてまずは気軽にソクリベの世界を体験してみましょう!

お役立ち情報

ソクリベ攻略情報

最新リセマラおすすめ当たりランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー