ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDの「感謝の気持ちの場所」について掲載しています。スカイロフトの各所に落ちている感謝の気持ちについてまとめていますので、Switch(スイッチ)版スカイウォードソードの攻略にお役立てください。

感謝の気持の場所

場所一覧

No 画像 説明
ゼルダSS_感謝の気持ち01 ゼルダの部屋。騎士学校の屋上の煙突から入る。(必要:クローショット)
ゼルダSS_感謝の気持ち05 リンクの部屋。
ゼルダSS_感謝の気持ち06 騎士学校の2階出入り口付近。
ゼルダSS_感謝の気持ち02 剣道場の天井。(必要:ビートル)
ゼルダSS_感謝の気持ち07 パロウとクイナの家(画像左手の家)。
ゼルダSS_感謝の気持ち08 騎士学校脇の木の通路のそば。
ゼルダSS_感謝の気持ち09 ショップモール西側の崖下。桟橋の下。
ゼルダSS_感謝の気持ち11 灯台の1段目。
ゼルダSS_感謝の気持ち10 かぼちゃ畑近くの木の裏。
ゼルダSS_感謝の気持ち12 滝の根本。洞窟の入り口付近からクローショットで登る。 (必要:クローショット)
ゼルダSS_感謝の気持ち03 リンクのロフトバードが捕まっていた洞窟を抜けて左手。
ゼルダSS_感謝の気持ち04  リンクのロフトバードが捕まっていた場所。
ゼルダSS_感謝の気持ち13  テリーの店の屋根の上。昼にテリーの店で入って、店の中で寝る。(必要:ビートル)
ゼルダSS_感謝の気持ち14 パンプキンバー2階。
ゼルダSS_感謝の気持ち15 パンプキン島の納屋。

感謝の気持ちを見つけるヒント

  1. 夜にしか入手できない
  2. ダウジングが可能

感謝の気持ちは、夜にしか見つけることができないため、誰かのベットで寝て夜にする必要があります。パンプキン島にもベッドがあるので、昼にロフトバードで移動してパンプキン島のベッドで夜にすると良いでしょう。

夜になるとダウンジングにも反応するようになるので、困った時はダウジングを頼りに見つけましょう。
昼と夜の切り替え方|ベッドの場所一覧

感謝の気持ちとは

クーコ探しをすると解放される

ゼルダSS_クーコ探し01
感謝の気持を集めるイベントは、クーコ探しのサブイベントをクリアすることで解放されます。
クーコ探しの攻略と報酬

全部で80個ある

ゼルダSS_モルセゴ

感謝の気持ちは全部で80個あります。スカイロフトに落ちている15個以外は、サブイベントをすることで入手できます。感謝の気持ちはモルセゴに渡すことでアイテムを貰うことができます。
モルセゴのお願いの攻略と報酬

感謝の気持ちが入手できるサブイベ一覧

感謝の気持ちが入手できるサブイベ一覧
クイナ探し クーコ探し
キコアの家掃除 トイレの声/ラスの手紙
ルーレット盤探し クスリ屋の悩み
セバスンがんばる 占い師の悩み
ジャクリーヌの恋 新種の植物さがし
テリーの虫かごさがし 畑のお手伝い探し

関連記事[攻略お役立ち]

全般
序盤にやること取り返しのつかない要素
探索
女神の壁のコツ昼夜の切り替え方
サブイベント一覧-
装備
マスターソード最強装備
稼ぎ・収集
ルピー稼ぎお宝集めのコツ
注目アイテム
ハートのかけらサイフの入手方法
冒険ポーチの入手方法バクダン袋の入手方法
矢筒の入手方法タネ袋の入手方法

スカイウォードソードHD関連記事

ゼルダの伝説_スカイウォードソードHD_攻略TOP_banner_0622スカイウォードソードHD 攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー