白猫_ブリーチコラボ最新情報

白猫プロジェクトにおけるブリーチコラボ(BLEACH)の最新情報をまとめて紹介しています。登場キャラやイベント・キャンペーン情報も掲載しているので参考にしてください。

BLEACHコラボキャラ
白猫_黒崎一護_アイコン黒崎一護 白猫_朽木ルキア_アイコン朽木ルキア 白猫_井上織姫_アイコン井上織姫 白猫_朽木白哉_アイコン朽木白哉 白猫_日番谷冬獅郎_アイコン日番谷冬獅郎
▶︎ブリーチコラボキャラ当たりランキング
▶︎ブリーチコラボガチャシミュレーター

コラボ最新情報

ブリーチコラボ最新情報

基本情報

白猫_ブリーチコラボ_リセマラ

開催期間
ガチャ期間 2021.4/28〜5/14
イベント期間 2021.4/28〜5/14
ジュエル報酬
ノーマル 119個
ナイトメア 100個
重霊 5個
チャレンジ 65個
協力 20個
BGM 40個
合計  349個

『BLEACH』特設サイト(公式サイト)

各種動画情報

各種動画情報
白猫_BLEACHコラボティザーPV 白猫_コラボPV_BLEACHイベントPV 白猫_おせにゃん_BLEACHおせにゃん

BLEACHコラボイベントの目的と進め方

イベントの目的

イベント施設・武器の入手
各種アイテムの交換
BGMの解放
石板の入手・育成
アクセサリの入手

イベントルーンの必要数と使い道

ルーン 必要数と使い道
白猫_死神のルーン死神のルーン ・スタンプ交換×50
・チェンジスフィア交換×25
・いいギフト交換×30
・メモリアルルーン交換×150
・タウン育成×200
455個
白猫_ぬいぐるみのルーンぬいぐるみのルーン ・コラボ武器の交換
5個
白猫_霊力のルーン霊力のルーン ・コラボ武器の進化
900個
白猫_死神の旋律のルーン死神の旋律のルーン ・協力BGMの解放
1個
白猫_死神の調べのルーン死神の調べのルーン ・タウンBGMの解放
1個
白猫_砕けた仮面のルーン砕けた仮面のルーン ・砕けた仮面の石板の強化
・砕けた仮面ボックス
1500個+α個

ブリーチコラボから始める初心者向け攻略ガイド

白猫式十三隊戦闘訓練

コラボチャレンジクエスト「白猫式十三隊戦闘訓練」が開催。

全てのサブミッションをクリアすると金称号「死神代行」の入手が行えます。

十三隊戦闘訓練の攻略法とおすすめキャラ

決戦クエストにグリムジョーが登場中

白猫_グリムジョー_決戦クエスト

決戦クエストにBLEACHコラボから「グリムジョー」が参戦!

下記リンク先の記事にて攻略方法や適正キャラを紹介しているので、是非チェックしてみてください!

グリムジョーの攻略と適正キャラ

ブリーチコラボ登場キャラ

※一部アニメのネタバレを含みますのでご注意ください

黒崎一護(CV:森田成一)

白猫_黒崎一護_ブリーチコラボ

職業/属性 白猫_バーサーカーバーサーカー/白猫_闇属性闇属性

BLEACHの主人公『黒崎一護』は闇属性のバーサーカーで登場。ある事件を切っ掛けに力を得て死神代行となり、現世や尸魂界で起こる様々な事件や戦いに巻き込まれていきます。

性能紹介

最大までチャージしたスキル2「月牙天衝」の火力が非常に高く、スキル3で卍解を発動させるとスキル2のチャージ段階が即座に最大状態となるため、超火力の月牙天衝を連発できる点が強力です。

また、耐久性能として「スキル1と2のダメージバリア3枚」「状態異常無効のオートスキル」「ジャストカウンター時に付与効果解除無効状態付与」を持っているため火力だけでなく耐久性能も高水準と言えます。

卍解の付与効果時間が短い点はややネックですが、効果時間中にスキル1を使うことで卍解の効果時間を30秒まで増やすことができるので、立ち回りの際に意識して組み込んでいきましょう。

黒崎一護の評価とおすすめ武器

井上織姫(CV:松岡由貴)

白猫_井上織姫_ブリーチコラボ

職業/属性 白猫_魔道士_アイコン魔道士/無属性

BLEACHのヒロイン『井上織姫』は無属性の魔道士で登場。一護の霊力の影響を受けて能力が発現し、様々な戦いに身を投じていきます。

性能紹介

スキル2は短いスキル時間で高火力を発揮でき、ダメージバリアも3枚展開できるため、攻防隙のない性能になっています。

また盾舜六花でSPを回収できるため、SP効率も非常に高いです。

サポートスキルで発動される双天帰盾はHP自動回復の数値も高く優秀ですが、捜査キャラのHPが25%以下でしか発動しないため注意が必要です。

井上織姫の評価とおすすめ武器

朽木ルキア(CV:折笠富美子)

白猫_朽木ルキア_ブリーチ最新情報

職業/属性 白猫_武闘家_アイコン武闘家/白猫_水属性水属性

一護に力を与えた死神『朽木ルキア』は水属性の武闘家で登場。十三番隊に所属しており、一般隊士ながら席官隊士クラスの実力を持っています。

性能紹介

スキル2はスキル時間が非常に短く、膨張ダメージ(5体)という条件を満たせる場合には極めて高いDPSを出すことができます。SPがすぐに枯渇しますが、チャージナックルを使用すれば回復量が+5されるのでSP回収もあまり負担にはなりません。

また、スキル1でもダメージを出せますが、少し短めのビームかつ分散ダメージなので、ヒットさせる敵が多いとダメージが下がるため注意が必要です。

スキル1とスキル2は短いスキル時間でヒールバリア、スキル3で状態異常バリア、ステータスダウンを展開できるため耐久性能も高水準です。

朽木ルキアの評価とおすすめ武器

朽木白哉(CV:置鮎龍太郎)

白猫_朽木白哉_ブリーチ最新情報

職業/属性 ルーンセイバー_アイコン_白猫プロジェクトルーンセイバー/白猫_光属性光属性

護廷十三隊六番隊隊長『朽木白哉』は光属性のルーンセイバーで登場。ルキアの義兄でもあります。尸魂界の四大貴族の当主であり、全ての死神の規範となるために、自分にも他人にも厳しい人物です。

性能紹介

デンジャラスアタック無効のスキル2で高火力を発揮できるため、DAの攻撃パターンを持っている相手でも安定して立ち回ることができます。

また、両方のスキルでエナジーバリア展開やルーンドライブの状態異常回復により、スキル2使用中以外の耐久力も優秀です。

ただし、通常攻撃の火力補正値は低いため、通常攻撃の火力が求められるクエストでの活躍はやや厳しいと言えます。

朽木白哉の評価とおすすめ武器

日番谷冬獅郎(CV:朴璐美)

白猫_日番谷冬獅郎_ブリーチコラボ最新情報

職業/属性 白猫_剣士_アイコン剣士/白猫_水属性水属性

護廷十三隊十番隊隊長『日番谷冬獅郎』は水属性の剣士で登場。史上最年少まで隊長まで上り詰めた天才児で、現世へ赴いた際は指揮官としても活躍します。

性能紹介

スキル2は操作性がよく殲滅力が高く、卍解中は全ての攻撃がクリティカルダメージなので安定したダメージを出せるのが魅力的です。

極度凍結状態の敵へのダメージは優秀ですが、ボス級の敵には極度凍結を付与できないことが多いため最大火力を出せない可能性があります。スペックは高いですが、すべてのダンジョンで発揮できないのは注意が必要です。

日番谷冬獅郎の評価とおすすめ武器

抑えておきたい用語

用語 概要
魂魄 BLEACHでの魂の呼称。
死神 護廷十三隊に所属し、魂魄の量を均等に保つ調整者。
一護はルキアから力を貰ったため、正式な死神ではなく、死神代行と呼ばれている。
霊力 魂魄の持つ力。死神の能力なども霊力に比例したものになる。
霊圧 霊体が発する圧力。死神は霊圧を感知することができる。
斬魄刀 死神の持つ刀。持ち主となる死神の魂を元に作られる。
始解 斬魄刀の一段階目の能力解放。ほとんどの場合は斬魄刀の形状が変化する。
卍解 斬魄刀の二段階目の能力解放。解放した霊力に比例して、一部を除き巨大な見た目のものとなる。
尸魂界 ソウルソサエティ。魂魄が送られる現世とは別の世界。
護廷十三隊 尸魂界の護衛や虚との戦闘を担う集団。死神は漏れなく所属している。
隠密機動 処刑、伝令、スパイ活動などを行う部隊
生きた人間を襲う悪霊。
持っている力に応じて階級が存在。上位の個体は知性も持ち合わせている。
破面 虚の仮面を外し、死神の力を手に入れた虚。
仮面の軍勢 虚の力を持つ死神。仮面を被ることで虚化し、能力を大きく向上できる。

ブリーチコラボイベント情報

ストーリー

白猫_あらすじ_BLEACH

一面を砂に覆われた砂の島「デパーチア」を舞台に物語が始まるようです。

コラボPVではプレイアブルの5キャラが共闘していたので、どのような展開になるのか目が離せません!

ボスは『グリムジョー』が登場!

白猫_グリムジョー_ブリーチコラボ最新情報

死神の力を手に入れた破面の中でも、高い戦闘能力を持つ十刃(エスパーダ)の一角。第6十刃「グリムジョー・ジャガージャック(CV:諏訪部順一)」がボスで登場!

白猫_グリムジョー_技

戦闘では帰刃(レスレクシオン)によって、本来の力を解放した「豹王(パンテラ)」の状態で登場。動画では「王虚の閃光(グラン・レイ・セロ)」「豹王の爪(デスガロン)」などの技も確認できました!

グリムジョーは決戦クエストでも登場!

白猫_決戦クエスト_BLEACH

コラボ期間中の決戦クエストではグリムジョーが登場します。

決戦クエストなので☆4石板が入手できますが、コラボの一環として開催されます。次回開催がいつになるかわからないので必ずゲットしましょう。

グリムジョーの攻略と適正キャラ

イベント報酬

白猫_報酬_BLEACH

施設・アクセサリ・石板・スタンプ・称号といったイベント恒例の報酬も獲得可能。今回は高難易度クエストもあるので金称号の獲得も行えます。

コラボ報酬は一度逃すと入手が困難になるため必ず入手しましょう。

モチーフ武器は配布

白猫_コラボ武器_BLEACH

コラボキャラのモチーフ武器はガチャではなく、イベントの報酬として実装。ゲームを進めて入手できるのは嬉しいポイントです!

その他にもEXルーンなども獲得できるので毎日プレイしましょう。

高難易度クエスト

白猫_高難易度_BLEACH

金称号を入手できる白猫式十三隊戦闘修練も高難易度クエストとして登場。

画像にあるヒーロータイプのみでなく、手持ちの好きなキャラクターで挑めます。

十三隊戦闘訓練の攻略法とおすすめキャラ

ブリーチコラボキャンペーン情報

コラボガチャ毎日1回無料

白猫_ガチャ無料_BLEACH

ガチャ登場期間中は毎日1回無料でガチャを回すことができます。

ジュエルパック

コラボ記念パック

白猫_スタンプジュエル_BLEACH

動くスタンプがついてくるジュエルパックが販売。さらに虹のルーンの欠片4,000個のおまけも!

通常パックもコラボ仕様に!

白猫_コラボ記念ジュエル_BLEACH

プレミアムジュエルパック、ジュエルパックライトは通例通りの販売となりますが、プレミアムジュエルパックの初回購入時にはコラボ記念の動くスタンプのおまけが付いてきます。

お得なキャンペーン

白猫_キャンペーン_BLEACH

初回限定でコラボキャラ10回+1回ガチャが50ジュエル割引の200ジュエルで回せます。

その他にもログインするだけで報酬がもらえるので必ずログインしましょう。

ジュエルくじ

白猫_ジュエルくじ_ブリーチコラボ

ログインするだけでジュエルを獲得できる「BLEACHプロジェクトジュエルくじ」キャンペーンが開催!

BLEACHコラボのガチャで新キャラを手に入れるためにも今のうちからジュエルを集めておきましょう。

ビンゴミッション

白猫_ビンゴ_ブリーチコラボ

コラボを記念してビンゴミッションも開催中!

ミッションの内容はゲームを始めたばかりの方もすぐに達成できるので、期間内に全てクリアして特別な称号「改造魂魄」の獲得を目指しましょう!

BLEACHコラボ関連リンク

白猫_BLEACHコラボブリーチコラボ最新情報

キャラ情報

BLEACHコラボキャラ
白猫_黒崎一護_アイコン黒崎一護 白猫_朽木ルキア_アイコン朽木ルキア 白猫_井上織姫_アイコン井上織姫 白猫_朽木白哉_アイコン朽木白哉 白猫_日番谷冬獅郎_アイコン日番谷冬獅郎
▶︎ブリーチコラボキャラ当たりランキング
▶︎ブリーチコラボガチャシミュレーター

武器情報

BLEACHコラボ武器
白猫_一護モチーフアイコン_BLEACH黒崎一護 白猫_ルキアモチーフアイコン_BLEACH朽木ルキア 白猫_織姫モチーフアイコン_BLEACH井上織姫 白猫_白哉モチーフアイコン_BLEACH朽木白哉 白猫_日番谷モチーフアイコン_BLEACH日番谷冬獅郎
▶︎ブリーチコラボ武器当たりランキング

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー