白猫プロジェクトにおける正月ガチャ2017への登場が予想されるキャラを紹介しています。コメント欄で皆さんの予想も是非、教えてください!

正月2017登場キャラ予想・期待度ランキング!

アンケート実施中!

正月ガチャ2017の登場キャラの予想は!?(3キャラまで選択可能)

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

みんなでコメント欄で新キャラを予想しよう!

正月2017登場キャラ考察

過去の正月キャラは登場なし?

正月2015、2016のキャラクターは正月2017では登場しないことが予想されます。過去の正月の登場キャラを確認しておきましょう!

2017年は酉年!

2017年は酉年のため、鳥を模したキャラクターをピックアップしました!

キャラクター名 ポイント
エクルエクル ・かつて嵐の鳥と呼ばれ奉られた古き霊鳥
・別枠で再登場がない入れ替え限定キャラ
パルメパルメ ・虹羽の白鳥に変身する少女
・別枠で再登場がない入れ替え限定キャラ
ヒナヒナ ・鳥に育てられた不思議な少女
・鳥と会話をすることができる
ジェガルジェガル ・言わずと知れた元祖鳥キャラ
・獣人態と人間態の姿を持っている
ミレイユミレイユ ・体内にフェニックスを宿す
・和服も似合う!

シンフォニー枠

過去の登場キャラには必ずシンフォニーキャラクターが1キャラ以上は参戦しています。今回もシンフォニーキャラの登場は十分にあり得るのではないでしょうか。クリスマス2016オレリアに続き、フォースターコンツェルトから1キャラ参戦は十分にありえそうです!

キャラクター名 ポイント
弓ヴィヴィヴィヴィ ・イベントのMCにピッタリ!?
ケーシーケーシー ・駅伝、天皇杯の実況が似合う!?
リベンジジョバンニジョバンニ ・まだ限定化されていない
・ 羽ペンが印象的!

アンドロイド枠

2015では”ミオ”、2016では”ユイ”とアンドロイドのキャラがそれぞれ登場しました。2016正月もガチャからアンドロイドのキャラが登場するのではないでしょうか!?

キャラクター名 ポイント
リカリカ ・ 初期ではお馴染みのアンドロイド
パニッシュパニッシュ ・ 強キャラのアンドロイド
・登場が早い気も・・・
ヨシナカヨシナカ ・和+アンドロイド
・朝日のルーンが正月にピッタリ!
s_シャナオウシャナオウ ・和+アンドロイド
・ついにライダーで登場か!?

紋付袴が似合いそう?

正月といえば紋付袴の印象が非常に強いですね!今回は紋付袴の似合うキャラをピックアップしてみました!

キャラクター名 ポイント
イサミイサミ ・袴が似合いすぎるキャラ
英雄ソフィソフィ ・新選組コラボの袴が印象的!
ゲオルグゲオルグ ・竜の刺繍の入った赤い袴が似合う!

正月2017職業別登場キャラ予想

※ここからは、ライター陣による独断の予想となります・・・

気になる職業にジャンプ!

剣士剣士 武闘家武闘家 ウォリアーウォリアー
ランサーランサー アーチャーアーチャー 魔道士魔道士
クロスセイバークロス
セイバー
ドラゴンライダードラゴン
ライダー
ヴァリアントヴァリアント

剣士

メグ
s_スクリーンショット 2016-12-12 19.44.19

クリスマス2016で2周年記念キャラで登場した、カレン、ウォルターが再登場したため、2周年初登場のメグも参戦の可能性は十分に有り得ます。防御に特化して、味方のサポートを中心い立ち回る剣士として参戦すると予想します!

メグの詳細はこちら
▶︎メグの評価

候補キャラ

キャラ名 理由
ゲオルグゲオルグ 2016正月でエクセリアが登場したので、2017で登場するかもしれませんね。
マフユマフユ キャライベが走っているので、登場の可能性もあります!

武闘家

ケーシー
s_スクリーンショット 2016-12-12 19.20.32

箱根駅伝と天皇杯は、日本の正月を彩るイベントと言えます。イベントと言えばイベン島のスタッフ、ケーシーが真っ先に思い浮かぶので、シンフォニー枠からはケーシーが参戦するのではないでしょうか!?

ケーシーの詳細はこちら
▶︎ケーシーの評価

候補キャラ

キャラ名 理由
ミレイユミレイユ 体内にフェニックスを宿す少女。酉年にちなんで登場する可能性は低くないのではなでしょうか!?
s_スクリーンショット 2016-11-24 13.11.39バケコ 夏ガチャ2016時にキャラ化の要望が多く寄せられ、チャンピオンベルトから武闘家で登場と予想します!

ウォリアー

ベルメル
s_スクリーンショット 2016-11-24 12.29.24

フォースターながら、大活躍を見せるベルメル!!登場時期してまだ間もないですが、クレアが最速で限定化されたことから、彼女も十分に登場圏内のキャラです!キラーダメージキャラは槍・剣と登場しているので、打属性のウォリアーとして登場するかもしれませんね。クリスマスでは予想を外してしまいましたが、正月こそは登場することに期待です!

ベルメルのキャラ詳細はこちら
▶︎ベルメル(槍)の評価

候補キャラ

キャラ名 理由
リベンジジョバンニジョバンニ シンフォニー枠として候補に上がるキャラです。羽ペンが鳥との関連性もあり、登場に期待ができます。
s_スクリーンショット 2016-11-24 13.18.57チャッピー どんぐりを扱うウォリアーとして参戦すると予想します!そんなキャラがいますが、気にしません!

ランサー

プレミオ
s_スクリーンショット 2016-12-27 20.19.26

夏にアーモンドピークの新商品が発売されたことで、ピークが再限定化された前例があるので、冬に発売されるアーモンドプレミオの新商品発売に合わせて、プレミオが正月ガチャに登場するのではないでしょうか!?職業はピークと被らない突属性での登場と予想します!

プレミオの詳細はこちら
▶︎プレミオの評価

候補キャラ

キャラ名 理由
イサミイサミ 袴が似合い、人気も非常に高いキャラです。通常コンボ特化のランサーでぜひ参戦することに期待です。
ヨシナカヨシナカ アンドロイド枠として、ファンネルを扱うランサーとして登場するかもしれませんね。

アーチャー

ディーン
48c4a3f3317d6b21fbb971186f794058

クリスマスで2周年記念キャラの主役キャラの一人カレンが登場したことから、もう一人の主役キャラのディーンが登場する可能性も低くはないと思われます!今回は武器を弓に持ち替えて、神気剣のような援護攻撃を使い熟すアーチャーとして参戦すると予想します。

ディーンの詳細はこちら
▶︎ディーン(剣)の評価

候補キャラ

キャラ名 理由
オウガオウガ 茶熊・テニスにも参戦した人気のキャラです。リアルイベントで見せた袴姿もよく似合います。
パニッシュパニッシュ 初登場から日が浅いですが、クレアの前例もあるのでアンドロイド枠として、登場する可能性は十分に有り得ます。

魔道士

パルメ
s_スクリーンショット 2016-11-24 12.30.49

パルメは5月に新職ヴァリアントとして登場しました。2017年は酉年ということと登場時期的にも再度限定化される可能性は高く、無属性攻撃ができる鳥を召喚する魔道士として参戦すると予想します!

パルメのキャラ詳細はこちら
▶︎パルメの評価

候補キャラ

キャラ名 理由
ヒナヒナ シンフォニー、鳥枠で登場すると予想!魔or竜で参戦するかもしれません!
エクルエクル ヒナと同じく、酉年にぴったりのキャラです。援護攻撃でスキル多用ができる魔としての登場に期待です。

クロスセイバー

ソフィ
s_1481539827

リアルイベントで新選組一番隊長”沖田総司”に扮した和服姿が記憶に新しいですね。イベントキャラはやはり人気のあるキャラが登場することが多いので、茶熊に2周年イベント、テニスにも参戦したソフィが登場する可能性は十分にありえます。

ソフィのキャラ詳細はこちら
▶︎ソフィの評価
▶︎茶熊ソフィの評価
▶︎英雄ソフィの評価

候補キャラ

キャラ名 理由
弓ヴィヴィヴィヴィ シンフォニー枠候補の一人です。職業は消去法で双剣と予想します。
s_アナザーアイコンアナザー 新選組コラボで見せた、”斉藤一”の印象が強いですね!袴姿を見てみたいです。

ドラゴンライダー

シャナオウ
s_1481536765

アンドロイド枠は”シャナオウ”と予想!シャナオウのモデルは、源義経というのは白猫ファンには周知の事実です。義経の出陣した合戦で特に有名な”一ノ谷の戦い”の逆落としのシーンから、機械の馬に乗ったドラゴンライダーとしての登場に期待です!

シャナオウの詳細はこちら
▶︎シャナオウの評価
▶︎温泉シャナオウの評価

候補キャラ

キャラ名 理由
リカリカ アンドロイド枠として、ネモのように機竜に乗ったライダーとして参戦するの可能性も低くありません!
エイジエイジ 登場時期的には再登場してもおかしくありません。今度は変身ではなく、本物の獣に乗るのではないでしょうか!?

ヴァリアント

ジェガル
s_1481535588

本来の姿は鳥の獣人と、酉年に相応しい見た目のキャラです。夏はアマタが鳥型のヴァリアント、探偵でメリドが犬型のヴァリアントで登場したので、正月では順番的にジェガルが鳥型のヴァリアントとして登場するのではないでしょうか!?

ジェガルの詳細はこちら
▶︎ジェガルの評価
▶︎リベンジジェガルの評価

候補キャラ

キャラ名 理由
s_ダージダージ 忍術でカマキリに変身したら非常に面白そうです!
s_クラニィクラニィ メリドのように何かしらの術を用いて変身するのではないでしょうか!?

正月2017予想まとめ

白猫がリリースされてから、3度目の正月ガチャとなります。登場キャラクターも増え、出そうなキャラをあげればキリがありません。これまでの別枠の限定キャラを振り返っても、人気の高いキャラはもちろん新旧の幅広い登場時期のキャラ、時期的にマッチしているキャラが選出されています。今回の予想は過去の正月ガチャの傾向を、見て候補をあげました。

皆さんの予想もぜひコメント欄にて、教えていただけたらと思います。ニコ生もしくはおせにゃんで、正月ガチャ2017の発表がされると思われますので、詳細が判明次第、情報をお届けいたします!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング