s_w

「魔を祓う聖火」が5月25日に復刻です!あのエクソシストお姉さん「クルーシャ」が登場します。今回はクエスト内容に変化などはあるのでしょうか。各クエストの報酬ルーンなどもまとめています。参考にしてください。

「魔を祓う聖火」目次

「魔を祓う聖火」の概要

s_d

クエスト内容

ダイナマイトボディのエクソシスト「クルーシャ」と共に旅をするお話です。去年の9月頃に初めて登場しましたが、2015年の5月25日に復刻しました。すべて聖火を守り抜くという「防衛クエスト」です。
変更点はなく、前回のクエストと一緒です。

獲得報酬

全部でジュエルを26個獲得できます。レベル100の★4キャラクターが一体でもいれば攻略が可能なので、6月1日までにクリアしておきましょう。

おすすめキャラ

遠くの敵をその場から動かず倒せるアーチャーがおすすめです。逆に、攻撃速度が遅いウォリアーなどは不向きに思えます。しかし、基本的には簡単なクエストなので、このキャラじゃないと無理!というのはありません。
中川ちび太がいると、敵を聖火でなく自分に引き付けることができますね。

「魔を祓う聖火」各難易度別攻略

※各報酬ルーンにはばらつきがあります。参考程度にお願いします!

初級「聖火を守り抜け!」

s_写真 2015-05-25 16 03 41

ザコ敵を倒すだけ

ザコ敵を次々に倒すだけです。レベル100のキャラクターであればほぼ一撃で倒すことが出来ますので、攻略は簡単です。ルーン報酬も美味しくないので、周回の需要はないです。

中級「魔物たちを退けろ!」

s_写真 2015-05-25 16 14 34

初級と変わらず倒すだけ

出現する敵をどんどん倒していくという、初級と変わらない内容です。ルーン報酬も美味しくないです。

上級「聖火の守護者たち」

s_写真 2015-05-25 16 37 17

中央をキープ!

正方形状のステージの真ん中に、どんどん敵が出現するだけのクエストです。出現するモンスターを早めに倒してしまうと、次のモンスターが出現するまでにかなり時間がかかります。
報酬は初級や中級と違い、やや多めです。

絶級「聖なる儀式のために」

s_写真 2015-05-25 16 37 17

上級と変わらない

報酬ルーンも、クエスト内容も上級と変わりません。出現モンスターのレベルが少々上がったくらいです。周回の需要もなく、クエストクリアも難しくないでしょう。

破滅級「大いなる塩の力を!」

s_写真 2015-05-25 16 29 32

周回するならここ!

タイムアタッククエストのように、すべてのルーンが大量に手に入るというわけではないですが、魔を祓う聖火の中では一番報酬が美味しいです。
難易度は他のクエストとは違って、少し難しいです。「田」の字状のステージなため、敵を倒しに行くのをストレスに感じます。

【白猫】防衛はちび太が最強説を検証してみた。「魔を祓う聖火(破滅級)」

魔を祓う聖火まとめ

今回のクエストの目玉は巨乳のお姉さんです。破滅級のクエストは確かにおいしいですが、素直に協力クエストを回った方が得策ですね。

【白猫】各ランキングへ

→最新リセマラランキング
→最新武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー