s_S__4276428

黒猫ウィズコラボガチャから出現するキャラクターがあまりにも強すぎて、白猫プロジェクトではなく黒猫プロジェクトになってきていると今話題になっている。なぜ黒猫プロジェクトと呼ばれているのか解説していこう。

なぜ黒猫プロジェクト?

s_S__4276427

まずは、キャラランキングを見ていただけると分かる通り、黒猫コラボキャラはほぼハズレというキャラがおらず、ミカエラ、リース、ピノ、リヴェータ、ファムと6体中5体が最高ランクに位置しているのだ。

ミカエラは最強と言われていた正月ガーネットを超える能力を持っており、リースはチュンメイの完全上位互換、ピノは魔導士並みの回復力、リヴェータは厄介なホーネットを一撃で倒せたり苦手なクモに対して特攻を持っている。

注目すべきはファムだろう。期間限定キャラで最強と言われていたセリナや初期キャラ唯一のSランクであるミラをも圧倒する能力だった。

そしてなんといってもキャラのSDが過去最高と言われているのである。以下の比較画像を見ていただけると圧倒的なクオリティなのがわかるだろう。

あなたならどちらを連れていきたいかな?

s_IMG_1724

s_IMG_1723

協力クエストは黒猫コラボキャラばかり?

まとめ

黒猫コラボキャラはとても強くて非常に可愛いキャラで良いのですが、それ以前までに課金してきた人達は不満を爆発しているのではないだろうか。

過去キャラに4凸させている古参の方達をたくさん見ているだけに非常に心配だ。

白猫プロジェクトは最高峰の楽しさがあるだけに、★6への進化などによって白猫キャラ達の巻き返しを願いたい。

AppMedia求人バナー