斧(ウォリアー)が強化されましたので、検証結果をまとめてみました。斧を使っている方は是非参考にしてみてください。

斧強化(ウォリアー)まとめ

斧強化まとめ

▶︎通常攻撃のモーションおよび攻撃範囲、威力が上方調整。
▶︎通常攻撃時のSP回復量が上昇(回復量+2)

実際に検証してみましたが、モーションは特に変わった印象はなかったです。やはりなんといっても最初の攻撃が遅く使い辛さは残ったままです。

攻撃範囲や威力も微調整程度でかなり強くなった!とは感じれなかったです。

今回の斧強化の魅力はやはり「SP回復量が2上昇」したということです。斧の使い方としては基本的にスキル2でボスに大ダメージを与えるという役割が強いのですが、SP回復が早くなったことでスキル2を使う頻度が格段に増えたということでしょう。

追記:攻撃範囲が拡大されたことによってSP回復がしやすくなり、通常攻撃2発目以降の出だしが早くなったことで非常に使いやすくなっていました。ローリングした際のもっさり感もなくなり、回避も格段にしやすくなりました。

特に正月カモメやヴィルフリートに関してはかなり恩恵を受けたのではないでしょうか。
以下、正月カモメとヴィルフリートなどの検証動画です。

検証動画

Youtubeチャンネル登録お願いします!

おすすめゲームランキング