白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】赤のおにぎりと緑のおにぎりがない!ルーン周回おすすめクエストまとめ

フォースターCC後パラメータ調整が実施!
フォースターキャラの調整後の火力一覧
フォースター11th神気開放が実装!
フォースター11th神気開放当たりランキング

白猫プロジェクトにおける赤のおにぎりと緑のおにぎりのルーンが枯渇されている方が非常に多いようなので、こちらのおすすめ周回クエストをご紹介しています。

赤のおにぎりと緑のおにぎりがない!ルーン周回おすすめクエストまとめ

赤のおにぎりと緑のおにぎりおすすめクエスト

ミッションインファクトリー星10

s_スクリーンショット 2016-07-19 12.58.09

ステージは四方に敵が分かれた作り。開始直後にパーティメンバー全員も同じく四方に分かれるとかなりのスピードで周回可能。どの属性でも基本的に問題なく、今年からのキャラであれば十分に活躍可能。特に壁抜き可能な操作可能ビームなどのスキルがあれば最高です。

参考報酬画像
s_スクリーンショット 2016-07-19 13.05.21

赤と緑のおにぎりが大量に!!相互ボーナスと2倍書でここまでの量が一周1分を切るペースで入手可能。赤緑枯渇民にとってよだれが垂れるほど甘美な報酬画像だ・・・。

おすすめのキャラ

キャラ おすすめ理由
cf008d3a894244fc531d44ce5ae38bc3
茶熊ツキミ
ビームで最速周回!
5_vivi
花嫁ヴィヴィ
貫通する波状攻撃が有効!
スイカ
スイカ
壁抜きどころかステージの端から端へ届くスキル2で敵を一掃!
その他 ビームや高火力キャラなら基本OK

攻略法はこちらから
ファクトリー星10の攻略法

ミッションインファクトリー星13

s_スクリーンショット 2016-07-19 12.58.16

敵を撃破して進むクエスト。面倒なドスエハンが2体出現するのがやや面倒で、安定は簡単ですが高速周回となるとかなりキャラを選びます。しかし報酬は最高クラス!

参考報酬画像
s_スクリーンショット 2016-07-19 13.18.12

120個ずつルーンを入手できる上、武器スタールーンのおまけ付き!報酬はかなりおいしいクエストです。

おすすめキャラ

キャラ名 理由
ブラッドブラッド 抜群の耐久力により場持ちが良く、高火力を発揮できる打属性キャラなので、キャッスルの処理を容易に行えます。さらに、スキル2は操作可能なので、雑魚敵も素早く一層できるのも魅力的ですね。
ティナティナ アーマーバリアによる高い安定性はもちろん、ステージ自体が狭いためスキル2の球体の反射が行いやすく、高い火力を発揮できるので、貢献度は非常に高いでしょう。
ヴィヴィ神気ヴィヴィ 高い雷属性のスキルにより、ドスエハンを素早く処理できる上、アーマーバリアにより抜群の安定感を持っているため場持ちも良く、しっかりとパーティに貢献できます。
ネテロネテロ 自己回復の手段は持たないものの、スキル1でアーマーバリアを張れるため耐久力は高いでしょう。さらにスキル2は雷属性の攻撃となっている上、敵を感電させる事も可能なので、ドスエハンに非常に有効なスキル構成となっています。
キルアキルア 火力はやや不足気味なものの、スキルを使用して強化状態になれば、高い雷属性によりドスエハンに非常に有効な攻撃を与える事が可能です。さらにスキル2で二重カウンターを付与できるので不意の被弾のリスクを最小限に抑える事が可能です。
エイジエイジ 高い雷属性の攻撃を扱えるため、ドスエハンを手早く処理できます。さらに、キャッスルの本丸も変身していれば砦を壊さずにダメージを入れられるため、処理速度が非常に早いのも魅力です。
エクルエクル 火力は少々劣るものの、スキル2の竜巻が範囲が非常に広く、壁越しの砲台を素早くでき、多くの敵に継続的なダメージを与えられるため、しっかりとパーティに貢献する事が可能です。

攻略法はこちらから
ファクトリー星13の攻略法

7/20で協力が終了!

記事を投稿した日付の次の日、7/20でこの協力バトルは終了してしまいます。ルーンを集めるのは今がおすすめ!絶対に集めておきましょう。

そもそもなんでなくなるの?

他のルーンより多く必要!

s_CniupbfUEAAQoOl_jpg-large

画像を見てもわかるように、他のルーンよりも必要数が多くなっています。育成するキャラが多ければ多いほど、必要数は増えていくわけですね。これによって格差が生じてしまいます。

職業追加の影響も!

追加された職業のドラゴンライダーと変身士、これらの施設は緑のルーンを使用します。これまでに他の施設を完成させている人にとっては、多く緑のルーンを調達する必要があります。これによって他のルーンよりも緑のルーンの方が使うので、結果的に数にかなりの差ができてしまうわけですね・・・。

EXルーンの追い打ち!

だめ押しのEXルーンでさらにルーンを消費しました。これだけでもルーン銀行にかなりの大損害で、赤と緑のルーンが一気になくなった人も少なくないはず!

まとめ

ツイッターなどを拝見していても、赤と緑のおにぎり難民の方が多かったので記事を作成しました。ミッションインファクトリーが終了したら別のおすすめクエストもまとめる予定です!

【白猫】関連リンク

リセマラランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報