白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】2000万記念のセリナ狙いで4万円分キャラガチャを回した結果

白猫プロジェクトの新キャラ「セリナ」欲しさに5400円x7の37800円分キャラガチャをまわしてきました。狙いは、2000万DL記念のセリナと武闘家最強のチュンメイとミオの3体です!いずれかが出るまで回す予定でしたが・・・

魔導士最強!2000万DL記念で「セリナ」が登場

serina

駆け出しアイドル セリナ

駆け出しアイドル セリナ
レア度 ★4
職業 魔導士
リーダースキル プリティースマイル(パーティー全員の与えるダメージが小アップ)
リーダースキル(友情覚醒) 清純派アイドルの本気(パーティー全員の与えるダメージが中アップ)
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心 コスト
初期 135 65 84 20 42 9
最大 293 176 200 59 72 11
限界突破 365 196 236 83 92
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 SP+15%
オートスキル2 HP10%以上で即死回避
オートスキル3 攻撃+20%
アクションスキル
技名 概要 SP消費
アクションスキル1 セリナ☆オンステージ! キュートすぎるパフォーマンスで敵のハートをノックアウト 55
アクションスキル2 元気をお届けっ☆ 味方を大回復し、一定時間周囲の味方の攻撃力アップ(10秒25%UP) 60

【白猫プロジェクト】駆け出しアイドル セリナは強い?ステータス、評価

セリナ狙いで4万円分キャラガチャを回した結果

狙いはもちろん、魔導士最強と言われている2000万記念に期間限定で登場する「セリナ」と私がまだ持っていない武闘家最強の「チュンメイ、ミオ」です。

チュンメイは武闘家で唯一の回復スキルの持ち主で非常に優秀なキャラクターです。そして、ミオは武闘家の中でも高ステに加えてスキルが超優秀で非常に人気の高いキャラクターです。

武闘家はミカンしか持っていないため、この3体のいずれかが出るまでガチャをまわそうと思ってました(2万程で出る予定でした)。

以下結果です。

白猫プロジェクト セリナのために4万ガチャした結果 その1

白猫プロジェクト セリナのために4万ガチャした結果 その2

→チャンネル登録はこちら

一言

なんと4万円使ってまわしても使えるキャラクターはイリアの1体のみという悲惨な結果に終わりました。しかも、これ以前に武闘家狙いで2万円使っているので6万円使っても武闘家が出なかったということになります。

セリナは当然ですが、チュンメイとミオも本当に強いキャラクターなので、他よりも出る確率がかなり低く設定されているのかもしれませんね。ガチャ終了後には虚しさしか残りませんでした。笑

白猫プロジェクトは無課金でも十分に楽しめるゲームですので、課金する際は熱くなりすぎないように注意しましょう。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:A3MTc2NDI より:

    セリナ目当てで10万円突込みました

    【結果】
    ■入手
    イリア
    リンゴ

    ■被り(スタールーン)
    ハルカ × 2
    ミオ × 2
    スピカ × 1
    チマリ × 1

    魔術師と武闘家が2被りって
    どうなのよ

  • 匿名 ID:k5NDQ1MzA より:

    2000円課金したらイリアとセリナが当たったw

  • 匿名 ID:M0MDE2NzY より:

    最初のガチャでミオが出てそれから10回くらい引くとクライブとイリアが当たった^^

  • 匿名 ID:QxNzU5NTY より:

    今のフォースターで40回回して出たのはミオとリンゴでした。
    拳系のトップはミオとチュンメイではなく、ミオとアルザーンだと思います。
    ソロ、マルチの使い勝手を考えると、一発の火力はミオに及びませんが、アルザーンのAS2の追尾や連ダメ、発動の早さ、無敵時間の長さを考えればアルザーンはTOPの一角にあると思います。
    かわいさではたしかにミオ、チュンメイですが。

  • 匿名 ID:MxMTM5OTk より:

    この記事書いた人ちょっとどうかしてるんじゃない?
    ジュリア×3、イリア、チマリが出てるのに使えるのはイリアだけって可笑しいでしょ。
    ジュリアだってタゲ取りには向いてないだけで火力やsp回りならイリア以上って聞くし、次のフォースターでどっちが落ちるかわからないって評価が沢山なんだから強キャラなのは明らか。
    イリアが使えるのは火力ブッパに特化してるからで、4凸前提じゃなきゃ話にならないんだし、同じ4凸前提ならジュリアはもちろん、チマリだってスキル2で確定スタン取れるんだからサポートとしてボス戦で充分使えるだろ。

    そして他よりも低く設定されてるって何?
    そんなことしてるならリセマラ勢の間で「◯◯は出やすいけど◯◯は出ない」みたいな話が少なからず沸くはず。それがなく、且つ下の人や、私自身がミオチュンハルカセリナを2万と少しで引いてる時点で確率調整はされてないでしょう。
    自分の引き運がなかっただけなのに、ジュリアが被ったりあまり欲しくなかったチマリが出てきたから課金の言い訳にそんなことをいってるようにしか見えない。
    一点狙いするなら10万は欲しいって言われてるのに勝手な当てつけで記事を書かないでください、信憑性のない情報に惑わされる人もいるやもしれません。

      返信を非表示
    • abc ID:A2MjM0NDY より:

      業者乙

    • 通りすがり ID:I5MzA0NTY より:

      聞くしってなんだよ。お前こそ憶測で書くなよ。実際に引いた本人がイリアだけって評価してるだけだろ、他人にとやかく言われる事じゃないわ。
      確率云々の文書は誤解されそうだけどそこまで責める内容でもないだろ

    • 匿名 ID:UxNjk0OTM より:

      >>通りすがり

      確かに憶測ではあるけど、wikiや2chの内容を見る限りじゃジュリアは範囲、イリアは前方火力ブッパのスキル持ちって時点で、どちらが初心者向きかは瞭然だし、使い易さの評価もジュリアはどこを見ても高い。チマリの強さは持ってるから保証できる。……まぁそこら辺はジュリア持ってない俺が言うのも、あんたの言う通りどうかと思うからこれ以上は言わないけど、俺が言いたかった内容と話が違ってきてるからそこだけ訂正させてもらうわ。

      ライターのこの書き方だと「4万使ってもイリアしか出なかった」って、動画を見ずに記事だけを見た人はそう受け取りかねない。星4を3人(被りをカウントするなら5人)引いて尚そんな書き方をしているから、語弊があるだろって言いたかったの。どうせなら自分の引いた星4キャラを全部書いた上で「この中で使えるとしても~」みたいな書き方の方が、良いに決まってる。
      ガチャで、セリナをはじめとする自分のほしいキャラが出る確率が低いっていうのを言いたいがための布石に見えた。

      それに例え動画を見ても、ジュリア×3、チマリ、イリアの中でイリアにしか触れられてないんだから、この記事だけを見て他サイトのジュリアやチマリの評価を見たことがない人は「高性能の使える星4キャラは他の星4と比べて出る確率が低いのか」だとか「ジュリアもチマリも使えないのか」って取りかねないでしょ。

      この内容じゃライターの偏見が過ぎると思ったから指摘したの。

    • 匿名 ID:QxNzU5NTY より:

      まあまあ。
      偏見もあくまで意見の1つととらえてはどうでしょうか?
      表現がライターさんを責めてる感じがします。
      指摘であれば自分はこう考えてるって内容だけで良いのではないでしょうか?
      通りすがりさんもそういう事を言ってるのだと思います。

      ちなみに俺は40回ほど回してミオとリンゴが出ました。
      セリナ欲しかったけど・・・
      でもミオが出てくれて満足してます。

    • 匿名 ID:g2NjU3NjY より:

      しいね

  • kamui ID:g4MDQ3NTI より:

    10回回してセリナとクライヴが出た僕はラッキーなんですね。

  • 最新のコメントを表示

注目情報