白猫プロジェクトの13島”センテリュオ”で登場するエンテ・アキシオン/異端の狂人の耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!エンテ・アキシオンの攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

13島攻略チャート

エンテ・アキシオンの耐性一覧

白猫_エンテ・アキシオン_13島

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効

モンスター名 詳細
白猫_異端の狂人_icon異端の狂人 魔族
弱点:斬属性打属性炎属性
耐性:突属性魔属性水属性雷属性光属性
無効:闇属性

※異端の狂人で登場時は魔族

有効な状態異常・デバフ一覧

極度気絶

エンテ・アキシオンの攻略ポイント

シールド展開中は回避に専念

白猫_アキシオン_シールド

アキシオンは、クエスト開始時とHPが半分以下になったタイミングでシールドを展開します。

シールド展開中はこちらの攻撃がほぼ通らず、防戦一方の展開になりますので、基本的には回避に専念するのが無難です。シールドは時間経過で解除されますので、解除されたタイミングでHPを一気に削るようにしましょう。

大剣のチャージ攻撃でひるむ

白猫_アキシオン01_13島

アキシオンは大剣のチャージ攻撃でひるみますので、立ち回りの際に有効活用しましょう。

キャラチェンジは禁物

白猫_アキシオン02_13島

アキシオン戦でキャラチェンジを行うと、必ず特殊攻撃「詰腹封じ」を繰り出してきます。

この攻撃は回避が不可能ですので、基本的にはキャラチェンジはせずに戦うことをおすすめします。

エンテ・アキシオンの攻撃パターン

5連撃

白猫_アキシオン06

4連続で切りつけた後にジャンプし、叩きつけ攻撃を繰り出します。

最終弾のヒット数が多く厄介ですが、スキル回避が有効ですので、立ち回りの際に活用しましょう。

真空刃

白猫_アキシオン04

剣先に渦状の闇のエネルギーが発生してから12連続で斬撃を飛ばして闇属性ダメージを与えてきます。

デンジャラスアタックではありませんので、スキル回避が有効です。立ち回りの際に有効活用しましょう。

串刺し

白猫_アキシオン01

デンジャラスアタック
バックステップをして体を低く屈めて構えてから勢いよく突きを繰り出してきます。

被弾すると串刺しになったまま持ち上げられ、闇のエネルギーを叩きつけられ大きくHPを削られてしまいますので、タイミングよくフリック回避を入れる必要があります。

回避タイミングがかなりシビアですので、繰り返し挑んでタイミングを掴むと良いでしょう。

血煙連舞

白猫_アキシオン02

デンジャラスアタック
闇属性の7連撃です。

最終弾は広範囲の叩きつけ攻撃となりますのでタイミング良く回避を入れるか、デンジャラス無効スキルで対応しましょう。

塵義・屍山血河

白猫_アキシオン03

デンジャラスアタック
超広範囲の斬撃攻撃です。

全て被弾すると11ヒットしますので、カットインが入ったら急いでアキシオンから距離をとりましょう。

 

詰腹封じ

白猫_アキシオン05

キャラチェンジを行うと必ず繰り出す特殊攻撃です。

基本的に回避は不可能で一方的に被弾するだけですので、キャラチェンジはしないようにしましょう。

13島関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
センテュリオ当たりランキング13島キャラはどっちが当たり?
白猫_レベッカ_13島_iconレベッカ 白猫_エレメージュ_13島_iconエレメージュ
▶︎13島ガチャは引くべき?
▶︎13島キャラガチャシミュレーター

武器情報

武器情報
センテュリオ武器当たりランキング13島武器当たりランキング
レベッカモチーフ エレメージュモチーフ
白猫_レベッカモチーフ_アイコン 白猫_エレメージュモチーフ_アイコン
▶︎武器ガチャシミュレーター

ソロ攻略

攻略情報
13島攻略チャート13島攻略チャート
▶︎ルーンナイトの屯所 ▶︎護国のルーンの入手方法
▶︎大志ポイントの効率的な集め方 ▶︎エンテ・アキシオンの攻略法
▶︎13島ボスの攻略法(ネタバレ注意) -

協力バトル

攻略情報
白猫_13島協力_バナー13島協力攻略チャート
▶︎異端の狂人のルーンの入手方法 -

チャレンジクエスト

攻略情報
白猫_13島チャレンジ_バナー13島チャレンジ攻略チャート
▶︎妄執の髑髏のルーン -

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー