怪盗ピアナと贋作王の壷_白猫

白猫プロジェクトにおける怪盗イベント「怪盗ピアナと贋作王の壷」の最新情報をご紹介しています!8/17にyoutubeにて放送された「おせにゃん」の内容のも記載していますので、ぜひ情報のチェックにお役立てください!

ピアナ ファクティス
ピアナ_icon_怪盗_白猫 ファクティス_icon_怪盗_白猫
▶︎怪盗ガチャは引くべき?
▶︎怪盗キャラはどっちが当たり?
▶︎怪盗キャラガチャシミュレーター

登場キャラ情報

ピアナ(双剣・闇)

ピアナ、白猫
CV.楠木ともり
怪盗見習いキュレーターのピアナ。双剣としては初となる闇属性キャラクターで実装されます。ジュダのようなフォームチェンジ双剣となっており、通常攻撃の派生コンボでステルス状態になることができるそうです。

パックアタック特攻も所持しているようなので、ステルスとの相性も良さそう!

ピアナ03_白猫
キュレーターは、文化施設で、美術品や資料の管理を行う学芸員のことを指しますが、どうやらピアナはもともとは美術館の学芸員さんだったようです。

どのような経緯で怪盗となったのか、イベントストーリーにも要注目ですね!

ピアナの評価とおすすめ武器

ファクティス(魔・水)

ファクティス、白猫
CV.寺島拓篤
伝説の怪盗のファクティス。こちらは、地味に層の薄い水属性の魔道士で登場!助っ人・控えを含む味方の強化効果をコピーし、仲間に付与し直すことができるという新しい性能を持つキャラクターとなっているようです。

また、アイリス(4周年)や温泉トワのように控えにいても、コピーによるサポートが可能とのこと!

ファクティス03_白猫
自称価値観を盗む怪盗ということで、イベントストーリーでも“価値観”は一つのキーワードとなりそうです。

ファクティスの評価とおすすめ武器

怪盗イベント情報

イベントPVが公開!

怪盗ピアナと贋作王の壷_白猫▲画像タップでイベントPVへジャンプ▲

ストーリー

ストーリー、白猫、怪盗イベント
美術館でキュレーターとして働くピアナがどのようにして怪盗になっていくのか、ドリンの壺やファクティスとの関係性など、謎の多い今回のイベント・・・

PVを見る限りではコメディよりなストーリーになりそうな予感もします。

怪盗レベルをあげてクエストを有利に!

ポイント、白猫、怪盗イベント
今回のイベントには「怪盗ポイント」というものが存在し、ポイントを上げることでシークレットルートへの進行や、「怪盗ピアナと贋作王の壺」イベント内で、パラメーターの底上げなど、イベントを有利に進められるようになるそうです。

ステージギミックにもこだわりが!

ステージ、白猫、怪盗イベント
今回のテーマは怪盗ということで、街を飛び回るジャンプギミックが登場します!より一層イベントの世界観を味わうことができそうですね。

イベント報酬

報酬、白猫、怪盗イベント
施設・石板・アクセサリ・スフィア・称号といったお馴染みの報酬も獲得することが可能です。

イベントミッションが追加!

怪盗ファクティスからの挑戦状_白猫

開催期間 8/10 16:00〜8/20 15:59

【怪盗ファクティスからの挑戦状】がイベントミッションに追加されています。

日替わり挑戦状をクリアしていくことで最終的に武器ガチャチケット武器ガチャチケット100枚ジュエルジュエルを100個を獲得できますので、忘れずに達成しておきましょう!

ミッション 報酬
期間中の日替わりミッションを全て達成 武器ガチャチケット武器ガチャチケット×100
日替わり挑戦状を10個クリア ジュエルジュエル×20
日替わり挑戦状を15個クリア ジュエルジュエル×30
日替わり挑戦状を25個クリア ジュエルジュエル×50

プレミアムジュエルパックがパワーUP!

ジュエルパック、白猫、怪盗イベント
今回から、プレミアムジュエルパックの内容がさらに豪華なものとなります。

ジュエルパック2、白猫、怪盗イベント
ルーレット、ジュエルストーン2倍の期間が10日→14日に延長。さらに、ルーレットのジュエル枠+2というように、より多くのジュエルを獲得できるようなしようとなります。

事前予想を表示する

リゼロコラボ情報

リゼロガチャが再登場!

リゼロガチャ再登場、白猫、おせにゃん
リセロコラボ「Re:ゼロから交わる白猫生活」のイベントとガチャの再登場が決定しました!

詳細の日程は明言されませんでしたが、8月以内に開催されるとのことです。・・・これはコラボ第2弾があるのでしょうか!?

1日1回無料で回せる!

リセロ凱旋、白猫、おせにゃん
ガチャの期間中は、毎日1回無料ガチャを引くことができるとのこと!この気にぜひ確保を目指してみてはいかがでしょうか。

また、無料キャラガチャ分は、武器ガチャチケットへの変換も行えるそうです。

CC後のパラメータ調整も行われる

リセロ、ステ調整、白猫、おせにゃん
ガチャ再登場に合わせて、リゼロコラボであるレム、エミリア、ラムのクラスチェンジ後のパラメータ調整も行われることとなりました!

パラメータ調整で劇的に強化されたキャラも少なくはないので、どの程度の強化が行われるのか非常に楽しみですね。

ラム レム エミリア
ラムラム レムレム エミリアエミリア
▶︎リゼロコラボガチャ当たりランキング
▶︎リゼロコラボガチャは引くべき?
▶︎リゼロコラボキャラガチャシミュレーター

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー