白猫プロジェクトにおけるフォースター29th(アルティメテオ)で登場したウミルのモチーフ武器「カトラスサーベル/真・ネゴシエーションソード」のステータスと評価を紹介しています。「カトラスサーベル/真・ネゴシエーションソード」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。

フォースター29th武器一覧
カトラスサーベル_アイコンウミルモチーフ イービルウィック_アイコンリストモチーフ スヴァルトブルーム_アイコンシルバモチーフ
▶︎フォースター29th武器当たりランキング

ガチャ結果報告はこちら!!
ガチャ結果報告板/画像掲示板

ウミルモチーフ(カトラスサーベル)のステータス

ウミルモチーフ(カトラスサーベル)の詳細

カトラスサーベル

初期名 カトラスサーベル
最終進化 真・ネゴシエーションソード
職種 剣士_アイコン_白猫
モチーフ評価 9.0/10点
汎用性評価 9.0/10点
モチーフキャラ ウミルウミル
登場時期 フォースター29th

剣士武器一覧

カトラスサーベルのステータス

攻撃 防御 会心 追加効果
227 0 73 感電Lv.5
雷属性220
オートスキル
敵撃破時に攻撃、防御、会心+2%(上限10体)
雷属性ダメージ+100%
アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-3%(上限5回)
提督の艦隊射撃
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/1回)
消費SP:24

最強武器ランキング

ウミルモチーフ(カトラスサーベル)の評価

カトラスサーベルはフォースター29thで登場したウミルのモチーフ武器となっています。

ウミルモチーフ(カトラスサーベル)の強い点、使える場面

HPに依存しない強化

アクションスキル強化や攻撃強化など全ての効果がHPに依存したものとなっていません。アクションスキル使用や撃破で発動させることができますので、HPが低い状態でも立ち回り易いのは利点と言えるでしょう。

攻防会ステータスの強化

最大20%ではありますが、オートスキル1つで攻防会を20%上昇させることができます。特に防御と会心は一定ラインまで確保することが求められるため、足りないキャラの補強ができるでしょう。

ダメージバリアを展開

武器スキルでダメージバリアを付与することが可能です。どんな強力な攻撃でもバリアで防げるようになるため、高難易度では活躍するでしょう。双獣の石板を装備することで2枚に増やすことができるので、さらに耐久力を補強できます。

ウミルモチーフ(カトラスサーベル)の弱い点、使えない場面

速度の強化がない

武器で移動や攻撃速度、チャージ速度などの速度面を補うことはできません。速度面に難があるキャラにはうまく扱うことができないのが難点と言えるでしょう。

火力強化が大きくはない

火力強化の要素としてはアクションスキル強化+50%と攻撃50%バフ、オートスキルの攻撃20%がありますが、会心ダメージUPと比べると物足りないものと言えます。火力のみの強化では他の武器の方が良い場面が多いのが残念なポイントです。

ウミルとの相性は?

できれば回復が欲しかった

ウミルは回復手段が撃破回復のみで安定しないので、できれば回復手段が欲しかったところ。長期戦での被弾が命取りとなってしまうことが考えられるでしょう。

そこそこの火力強化はできる

会心ダメージ強化には及ばないものの、そこそこの火力強化はすることができます。火力目的で会心ダメージ強化の武器がなければ装備させてあげても良いでしょう。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
(剣)
最終段階 虹のルーンの欠片×10
剣のルーン×70
第二段階 赤のハイルーン×30
赤のスタールーン×20
剣のルーン×10
第一段階 赤のルーン×70
赤のハイルーン×30
赤のスタールーン×10

ウミルモチーフ(カトラスサーベル)の総合評価

HPに依存しない強化とダメージバリア付与による耐久要素が強みとなっています。ただ、速度の補強がないことや火力の強化が高くはないという欠点があるのが難点と言えます。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー