20160107075103-e1452163965773

白猫プロジェクトにおける、ワイハ島ナイトメアモードの難易度や攻略法、サブミッション情報などをご紹介しています!

お正月イベントまとめはこちら
▶︎お正月イベントまとめ

ワイハ島ナイトメアモードまとめ

サブミッション詳細

温泉ナイトメアモードに引き続きSP0からのスタートも

もはやナイトメアモードには付きものといっていいSP0からのスタート制限がこのワイハ島にも実装されています。SP回収の早いキャラクターやSPを回復できるキャラクターがいると安定したクリアが望めます。

被弾回数制限・スキル制限・時間制限もあり

被弾回数は勿論のことながらスキル制限、中には何秒以内にクリアなんていうクエストもあります。トラップや大砲など足止めを食らうギミックが豊富にあるのでそこで苦戦を強いられる方もいるでしょう。

全てのサブミッションコンプリートでメモソ!

ワイハ島は苦戦するクエストこそあるものの、6エリアしかないのでコンプするのはそう難しくはないです。全てのミッションを達成することでメモリアルソードが入手できるのでここは是非とも手に入れておきたいところです。

クエスト攻略

流鏑馬会場4-1~4-3

s_skitch
武闘家のみのパーティかつスキルを使用せずに全ての的を破壊しなければならないクエストです。スキルも使わずに武闘家でどうやって的を壊すのか?と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。このクエストでは矢印のように鉄砲を使って的を壊していく形式になっています。効果音も可愛らしく射的感覚で楽しむ事ができますが制限時間と宝箱の取り忘れには注意が必要です。

シーサイドすごろく5-1~5-3

20160107050430
今回の難所の一つと言える被弾回数制限+時間制限ありのクエストになっています。大砲だらけのマップで着地位置がつかめず苦戦している方も多いでしょう。全ての宝箱を回収できる正規ルートを紹介していきます。
s_skitch
まずスタート地点から始まる大砲は一番上を向いている時に飛びましょう。
s_skitch
2番目に着地する地点では大砲が右を向いている時に飛びます。
s_skitch
3番目の着地地点では大砲が一番上を向いている時に飛びましょう。
s_skitch
4番目の着地地点では大砲が右斜め上に向いている時に飛びます。
s_skitch
5番目の着地地点の大砲は発射場所が固定なので湧いた敵を倒してそのまま次の場所へと飛びましょう。
s_skitch
6番目の着地地点は大砲が左を向いている時に飛びます。
s_skitch
7番目の着地地点で宝箱を取ったら6番に戻ります。
s_skitch
6番目の着地地点から大砲が右を向いたときに飛ぶと8番目のこの場所に着地します。ここの大砲が最後になりますが向く方向が微妙に違うためこの場合は右を向いたときに飛びましょう。
s_skitch
8番目から着地すると最後のゴール地点に着きます。ここで全ての敵を倒して特定位置に達すれば無事クリアです。

オススメキャラ

夏カスミ
真ん中あたりでビームを打てば全ての宝箱を回収することができ、時間短縮にもなります。手数も多いためSPも溜まりやすいです。
シズク
双剣なのですぐにSPが溜まります。ビームの射程距離も長い為オススメです。
ツキミ
ビームの射程距離はやや短めですが一緒に攻撃してくれるお月さまを召喚すればすぐにSPも溜まるので所々で打てば楽に宝箱を回収することができるでしょう。
※時間短縮の為にビーム持ちのキャラをオススメしましたがいない場合は遠くの宝箱を取る際に弓や魔がいれば平気です。

ワイハフジ

s_skitch
ワイハ島最後のエリアです。ヒーロータイプのみのパーティで出撃が条件になっている上、回復スキルを使ってはいけないのでHPには気を付けましょう。
s_20160107050503
順番としては土偶・ムカデ・マグマジン・デュラハン・マンティコアの順に出てきます。マンティコア対策として燃焼つきの武器を持たせてあげるとクリアが楽になるでしょう。

オススメキャラ

ダグラス
回復スキルを封じられている上でドレインを持っているダグラスはこのクエストにおいて非常に役に立ちます。スライム・ムカデ以外にならダグラスでも十分に戦っていけるでしょう。
ナンシー
オートスキルに恵まれている為、ヒーロータイプのみで出撃するこのクエストにはとても向いています。土偶から飛び出したスライムにも精神統一からのスキル2で一発で倒すことができます。
セオリ
配布キャラにしては驚異的な性能を誇っているのでマグマジンにもムカデにも対抗できます。
アルカコメントを参考にさせていただきました!
オートスキルにチャージ時AS100%強化がついている為高火力を出すことができるでしょう。またスキル両方に水属性がついている為マグマジンに有効です。

ご意見も待ってます!

「このキャラ使えたよ!」、「このキャラは微妙だった」など、なんでも意見お待ちしております。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー