白猫プロジェクトにおける神将降臨ガチャで入手できるチハヤのモチーフ武器「毘沙門弓/真・姫鶴」のステータスと評価を紹介しています。「毘沙門弓/真・姫鶴」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。

神将降臨武器一覧
s_スクリーンショット 2017-12-04 16.04.16チハヤモチーフ s_スクリーンショット 2017-12-04 16.04.30ムラクモモチーフ
▶︎神将降臨武器は交換すべき?
▶︎武器ガチャシミュレーター

ガチャ結果報告はこちら!!
ガチャ結果報告板/画像掲示板

チハヤモチーフ(毘沙門弓/真・姫鶴)のステータス

チハヤモチーフ(毘沙門弓)の詳細

s_スクリーンショット 2017-12-04 16.04.03

初期名 毘沙門弓
最終進化 真・姫鶴
職種 アーチャー_アイコン_白猫
モチーフ評価 10/10点
汎用性評価 8.5/10点
モチーフキャラ チハヤ_アイコンチハヤ
登場時期 神将降臨ガチャ

毘沙門弓/真・姫鶴のステータス

攻撃 防御 会心 追加効果
197 5 98 水属性200
暗闇Lv.5
オートスキル
HP80%以上でアクションスキル強化+50%、呪い無効
強化スキル延長+15秒
敵撃破3体毎にSP10%回復
琵琶奏法<婆娑羅>
補助効果を付与する。
<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(20秒)
<自分への付与効果>
HP自動回復(60秒)
会心UP(60秒/50%)
水属性ダメージUP(60秒/100%)
消費SP:45

最強武器ランキング

チハヤモチーフ(毘沙門弓/真・姫鶴)の評価

毘沙門弓は神将降臨ガチャで登場したチハヤのモチーフ武器となっています。

チハヤモチーフ(毘沙門弓)の強い点、使える場面

撃破SP回復持ち

スキル中にSP回復ができるので、SP回収の負担を減らし、スキルの連発を可能にします。スキルの無敵時間により、被弾を抑えることもできるので、耐久・火力ともに上げることができると言えるでしょう。

回復量の高いHPリジェネ

武器スキルで付与できるHP自動回復は、3秒間隔の非常に回復量の高いものとなっているので、キャラの耐久力を大幅に上げることができます。

会心の補正

会心の補正がないキャラは会心1000を実現するために石版で補う必要がありましたが、武器スキルの会心補正によりその必要がなくなり、石版を攻撃特化のものにできるので、火力の補強も可能になります。

蓄積値の高いシンフォニーパワー

武器スキルにあるシンフォニーパワーは、マナモチーフ同様に蓄積値の高いものとなっていて少ない回数でMAXにすることができるので、十分バフとして運用できるものとなっています。しかし、スキル時間が長いので、少し時間がかかってしまうのがネックです。
※検証中ですが、おそらく4回でシンフォニーパワーをMAXにできると思われます。

チハヤモチーフ(毘沙門弓)の弱い点、使えない場面

オートスキル1が物足りない

同じHP依存のオートスキル1では、攻撃速度+50%や移動速度+50%がついているものがある中、呪い無効だけというのは物足りないです。呪い無効は事故を防げるので、有用なスキルではあるのですが、攻撃速度や移動速度と比べると見劣りしてしまいます。

水属性ダメージUPが腐りやすい

属性武器なので仕方のないことですが、水属性ダメージを持っていないキャラだと、武器スキルの水属性ダメージUPバフを腐らせてしまう点がネックです。

チハヤとの相性は?

足りなかった回復を確保

HP回復がないというのが大きな欠点でしたが、モチーフによって高性能のHPリジェネを確保できるようになり、非常に高い耐久力を実現することが可能です。

スキルの連発が可能

チハヤはマルチロックオンの高火力スキルは多少HPが高い敵がいても倒していけるので、撃破SP回復で効率良くSPを回復することが可能です。SPがほとんど切れなくなるので、スキルの連発が効き、高い殲滅力を得られます。消費SPの大きいスキル1をうちやすくなる点も嬉しいですね。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
(弓)
最終段階 虹のルーンの欠片×10
弓のルーン×70
第二段階 橙のハイルーン×30
橙のスタールーン×20
弓のルーン×10
第一段階 橙のルーン×70
橙のハイルーン×30
橙のスタールーン×10

チハヤモチーフ(毘沙門弓)の総合評価

チハヤとの相性は抜群で、足りなかった部分を補い、完成されたキャラにできます。HPリジェネ・撃破SP回復は、ほとんどのキャラの耐久・殲滅力を上げることができ、非常に優秀ですので、交換を強くおすすめします。

神将降臨関連リンク

神将降臨キャラ

キャラ情報
4a2e2cc0f2e7cf00a0b6e378e25e121e神将ガチャはどっちが当たり?
白猫_ムラクモ(大剣)_アイコンムラクモ 白猫_チハヤ(弓)_アイコンチハヤ
▶︎立ち回り ▶︎立ち回り
▶︎神将ガチャは引くべき?
▶︎神将ガチャシミュレーター

神将降臨武器

武器情報
s_スクリーンショット 2017-12-04 16.04.30ムラクモモチーフ s_スクリーンショット 2017-12-04 16.04.16チハヤモチーフ
▶︎神将降臨武器は交換すべき?
▶︎武器ガチャシミュレーター

ソロクエスト攻略

攻略情報
神将降臨イベント攻略チャート
▶︎天守閣の必要ルーン数 ▶︎俵のルーンの効率的な入手方法

協力クエスト攻略

攻略情報
▶︎神将降臨協力攻略チャート ▶︎合戦のルーンの効率的な入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー