”白猫プロジェクトトレーディングカードゲーム(TCG)”のブースターパック第1弾「冒険への旅立ち」のボックスを大人買いしてみました!3ボックス購入して、R・SR・UR・EX等のレアカードは何枚入っているのか、あたり券は入っているかなどを検証してみました!白猫TCGを遊ぶ際にぜひお役立てください。

白猫TCGのルールや基本的な遊び方

ブースターパック3ボックスのレアカードの確率は?/大人買いして検証!

ボックスの概要

ボックス内容詳細

1ボックス20パック入り!
1ボックスに20パック入っており、1パック8枚入りになっております。レア度は最高レア度のEXから始まり、UR、SRと全9種類のレア度に分かれています。

レア度 種類
EX:エクストラレア 4種類
UR:ウルトラレア 4種類
SR:スーパーレア 8種類
R:レア 18種類
U:アンコモン 34種類
C:コモン 42種類
TR:タウンレア 2種類
TU:タウンアンコモン 4種類
TC:タウンコモン 4種類

フォースター24thまで登場!

ブースターパック第一弾では、白猫が実装されてからフォースター24th(エリオットなど)までのキャラが、トレーディングカードとして登場します。中には絵柄の違うカードやサイン入りのカードまで多様のカードはあります!

パックを開けてみた

パックは分厚い!

s_スクリーンショット 2017-05-26 17.59.55

8枚入りということもあり、他のトレーディングカードよりも厚みがあり重さがあります。質感は他のトレーディングカードパックと差はなくツルツルとしています。

6枚目にSR以上が確定!?

s_スクリーンショット_2017-05-26_18_01_09

20パック開けてみたとこと、Rが5枚目、SR以上のレアが6枚目に入っていることがわかりました!希にEXが入っていることも!!ぜひ、開封するときに6枚目移行に注目してみてください!

レア度の見分け方

IMG_8937

カードの右下にレア度とコレクションNoが書かれています!レア度が上がっていくに連れ、カードの光り方も変わっていきますが、どのレア度か知りたい場合は右下に記載されている文字を確認してみてください。

レアカードが2枚入っていることも

レアカードが2枚入っているときは タウンカードとキャラクターカードが入っており、同時に当たることもあります!かなり稀なので、同時に当てることができればラッキーです!

最後には当たり券が!

1パックに1枚当たり券が入っています。当たり券が入っているとティナのプロモーションカードと交換することができます。

SR以上の確率は?

総枚数480枚中のSR以上は何枚?

レア度 枚数 確率
EX 2 0.4%
UR 0 0%
SR 12 2.5%

SRの確率は以外と高い!

3ボックス(60パック分)購入して、12枚入っていました。5パックに1枚は入っている計算になるので、思っていたほど少なくない印象を受けました!

URは0枚・・・

なんとURは0枚という結果・・・60パック開けてこれはきついですね。

EXが2枚も!

URが0枚だったのに対し、最高レア度のEXは2枚引くことができました!パック単位の購入となると厳しそうですが、ボックス単位で購入するのならば、2箱に1枚は入っていそうですね!

カードは偏っている可能性も・・!

最高レア度のEXが出てURは0枚という結果だったので、レア度の配分が偏っていた可能性も十分に考えられます。上記の確率は、確率の目安としていただけたらと思います。

当たり券の確率は?

60パックで当たり券は出る?

IMG_8940

60パック開封したところ当たり券は0枚。今回の検証では1枚も当たり券は出ませんでした。あたり券への道のりは長いですね・・・・

まとめ

白猫TCGブースターパックを3ボックス大人買いして、レアカードは何枚入っているのか検証しました!SRの確率はそこまで低くはないですが、UR・EXはさすがになかなか出ませんね・・・しかし、一気にまとまってカードを入手できたので、これから色々なデッキが組めそうです。

今後はおすすめデッキレシピなども、紹介していきますので、そちらもぜひチェックしてみて下さい!

関連リンク

3/26(日)体験会レポート!
お披露目体験会に行ってみた!

最新情報はこちらでチェック
白猫TCG最新情報まとめ

AppMediaゲーム攻略求人バナー