白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

AppMedia
記事

【白猫テニス】リリース〜2016年大晦日を振り返って/今年の総括

白猫テニスがリリースされて約5ヶ月になりました。白猫テニスは今年1年どのような出来事があったかを振り返ってみましょう!

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

コート別最強TOP3はこちら!
コート別最強TOP3

今年1年を振り返って

リリース日から500万DLまで

最初はサーブタイプが大流行!

ミラ セフィ
ミラ セフィ

サーブタイプはフラットサーブという高速サーブによりgood以上でないと打ち上げてしまう他、スタミナがないとサービスエースを取られてしまうのでリリース当初はサーブタイプの使用率は高かったです。現在でも低い階層ではサーブタイプは活躍できるので初心者キラーのタイプと言っていいでしょう。

しかし、サーブタイプの流行は永くは続かなかった…

できちまうダグラス、ストロークタイプの流行

ダグラス カスミ クライヴ
ico_ダグラス カスミ ico_クライヴ

スタミナを奪うことができるダグラス、ストロークが高く、相手のスタミナを削っていくことができるカスミやクライヴが初期の最後では大きく流行りました。特にダグラスはSSの対処法が見逃すことと言われているほどには警戒されていました。
55e50a43fb0ddae60af07b36572e5c50

スピードタイプ強化

当初、スタミナ、ストローク、テクニックしか重視されていなかったので、スピードタイプがあまりに弱いということでスピードタイプが強化されました。

メア カモメ
ico_メア ico_カモメ

さらに、スピードタイプ強化記念キャラとして、メアとカモメが実装されました!この強化によってボレーが流行りだしたので個人的に憎い強化ですね笑
スピードタイプ上方修正まとめ

インフレ時代突入

500万DL記念キャラ

セリナ リリカ
ico_セリナ ico_リリカ

突如として現れたセリナとリリカの限定キャラです。SSは両方ともイレギュラーバウンドを発生させるギミックを設置する高速SSで「こんなのテニスじゃねえ!」と言いつつガチャを引いている人が多数いました。このガチャからインフレが始まったと言っても過言ではありません。

ririka4

エクセ、ゲオの加入によりクレーコートのカオス化が進む

エクセリア ゲオルグ
ico_エクセリア ゲオルグ

エクセリアはスリップ床の設置とテクニックタイプの特性のドロップにより1人で自己完結ができるということ、ゲオルグは強力燃焼により相手のスタミナを枯渇できるということでクレーコートの環境を変えてしまいました。

24f7f71f32da0e3193e18580f370f4a8▲前でなるべく取らないとドロップで滑らされてしまう

見向きされなかったサーブタイプ強化

サーブタイプが他と比べて不遇だったのでついにサーブタイプの強化が入りました。goodのサーブがダイレクトになり、サーブの威力が上がりました。ダイレクトとは何なのか…

スクリーンショット 2016-12-30 14.44.49

しかし、サーブタイプを使う人はほとんど増えなかった…..

サーブタイプ上方修正まとめ

エクセより強力?? セラータ、ヴィヴィによりテニヌが加速

セラータ ヴィヴィ
セラータ ヴィヴィ

セラータはエクセリアのスリップ床が相手を毒にさせる効果のついたスロウ床に変わったキャラで、エクセリアよりも厄介です。ヴィヴィはSSの後にコートの4隅にノックバック効果のある音波を発生させるスピーカーを設置します。今でもダブルスでは脅威的な存在であることに間違いありません。

f1e2dd3777e285bcca32554bfe4b6f936bc0501784b3a28c50166e3e7619da0f

ソフィの登場で凍結パラダイスへ

ソフィ リアム
ソフィ2 リアム2

スクリーンショット 2016-12-30 18.09.19

ソフィの登場で相手を凍結させて得点するという、テニスのテの字もない血も涙もない戦術が流行ってしまいました。ソフィの後にテクニックタイプを出し、縦の動きをすることで相手を凍結させる確率を上げることができます。

またリアムもソフィ同様、相手コート全域にスタミナダメージ効果のある剣を降り注がせることができます。その情景はもはや呑気にテニスなどやっている場合ではないように思えます。

ギアショットの実装

ギアショットの実装によりさらに試合がハードになりました。試合早々剣を降らせたり、ラケットを落下させたり…これからどんなギアショットが出てくるのか期待すると同時にとても恐ろしいです。

今年1年のまとめ

そして2017年へ…

今年1年はに苦労させられました。スリップ床に移動する凍結ギミックともう氷はうんざりだと思う人も多いでしょう。来年は燃焼か感電の年になる(それはそれで殺伐としている)ことを祈りながら終わりたいと思います。みなさん、よいお年を!
お正月キャンペーン2017の最新イベント情報まとめ

【白猫テニス関連リンク】

正月新キャラ一覧

ルウシェ コヨミ 正月カスミ
スクリーンショット 2016-12-30 16.55.55 スクリーンショット 2016-12-30 16.57.37 スクリーンショット 2016-12-30 16.56.13

白猫テニス攻略リンク
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!

白猫テニス攻略wiki

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る