白猫テニス(白テニ)における神気解放されたとあるコラボキャラ「インデックス」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。インデックスにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
とあるコラボ第2弾キャラ | ||
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白井黒子 | 御坂妹 | 神裂火織 |
とあるコラボ第1弾コラボキャラ | |||
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上条当麻 | 御坂美琴 | インデックス | アクセラレータ |
インデックスの評価と基本情報
インデックス | |
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レア度 | |
評価 | 9.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | 献身的な子羊のラケット |
モチーフシューズ | 十字教の聖靴 |
実装日 | 2019/1/11 2022/3/14 |
声優 | 井口 裕香 |
インデックスの簡易評価
インデックスの簡易評価 | |
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得点 | ○:高速飛燕SS ○:オンザラインサテライトカウンター ○:球速上昇+打球急速落下 |
守備 | ○:常時見切り ○:スイング拡大+高倍率の移動上昇 ○:空地選択可能の改変ギミック ○:継続回復+SSスタミナ回復+高倍率スタミナ消費軽減 |
対応 | ○:2回のスターストーム ○:LSで味方の機動力補強 ○:カウンターによるSS封印 ○:地面&ノクバ無効 ○:混乱/覇気抜き/混乱無効 |
神気解放による変更点
・リーダースキルが移動速度UPに変更
・カウンターの軌道がそれぞれ強化
・ラケ落下無効/スタミナ継続回復の間隔短縮
・常時ノクバ&混乱無効、見切り&クイックムーブ
・カウンター&SS打球数に応じて移動上昇/スイング拡大/改変無効/覇気抜き無効/星ストーム再発動
・ギミック効果にGS&スペシャル改変、判定弱体追加
・SS打球時の球種でギミックの空地選択可能
・SSでスタミナ回復&高速飛燕化
・状態中、移動上昇/球速上昇/スタミナ消費軽減/確率で打球落下
インデックスのスキル/SS
インデックスのスキル
解放後
LS | ブーストギミックLv1を設置する 味方のSS発動でギミックLvと効果が増加する(ダブルスは除く) Lv1:移動速度+1%、Lv2:移動速度+2%、Lv3:移動速度+4% |
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AS1 | SS&GS&スペシャルカウンター習得。カウンターは返球時、返球相手に20秒間SS封印を付与するショットに変化。ブーストギミックLvで軌道強化 Lv1:オンザラインサテライトショット Lv2:高速オンザラインサテライトショット Lv3:神速オンザラインサテライトショット |
AS2 | 見切り&クイックムーブ習得。さらにスタミナが緑色で、ラケット落下無効&3秒毎にスタミナ15回復 |
CS | ノックバック無効&混乱無効 |
CS | 自身のカウンター発動数、またはSS打球数に応じて以下効果を得る 1回:スイングエリア+15% 2回:移動速度+10% 3回:改変&強制発動無効 4回:覇気抜き無効 5回:SS打球時、もう1回、星界化ストーム発動 |
CS | 特殊状態になった時、または特殊状態でのPt開始時、1Pt間、打球を落下させることがある |
DS1 | スタミナタイプorスピードタイプとペアの時、2人のスピード+5% |
DS2 | 上条当麻とペアの時、ジャストショットで返球時、相手に10秒間SS・GS・スペシャル改変付与 |
解放前
LS | ブーストギミックLv1を設置する。味方のSS発動でギミックLvと効果が増加する(ダブルスは除く)Lv1:スピード+5% Lv2:スピード+7% Lv3:スピード+10% |
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AS1 | SS・GS・スペシャル返球時、20秒間SS封印付与ショットに変化。自分のブーストギミックレベルで軌道変化。Lv1:サテライトショット Lv2:オンザラインサテライト Lv3:高速オンザラインサテライト |
AS2 | スタミナが緑色で、5秒毎にスタミナを15回復 |
CS | 初回のみSSが環境を星界化させるストームショットになる。星界環境はスター属性キャラの移動速度+15%、その他はスタミナ消費+30%&バックハンド時、10秒間SS封印。コート上に環境効果は1つのみ有効 |
DS1 | スタミナタイプorスピードタイプとペアの時、2人のスピード+5% |
DS2 | 上条当麻とペアの時、ジャストショットで返球時、相手に10秒間SS改変付与 |
インデックスのスーパーショット
解放後
神気・強制詠唱 | |
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打球時、スタミナ200回復し、45秒間、相手コートにギミック設置&特殊状態になる高速飛燕ショット 【ギミック効果】 ・SS改変&強制発動、GS&スペシャル改変 ・判定弱体 ※ギミックはスライス打球で空中型、それ以外は地面型となる 【特殊状態】 ・地面無効 ・移動速度+10% ・球速UP ・スタミナ消費-50% 初回SS打球時、星界化ストームショット |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
解放前
強制詠唱 | |
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45秒間、相手コートに地面ギミック設置、地面無効の特殊状態になる飛燕ショット。ギミックはSS改変&強制発動(速度・軌道を改変しダイレクト球に変化、ゲージ100%以上で強制発動)初回時ストームショット化 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
インデックスのステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 241 | 270 | 334 | 327 | 368 |
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4凸時 | 301 | 330 | 394 | 387 | 428 |
インデックスにおすすめのギア
インデックスにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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エピゴンテロス | ・改変+改竄でSSを無力化 ・スイング拡大 ・魅了と感電に強くなる |
レフコスカリス | ・SS軌道コピーで得点手段追加 |
オラクルオブラーハ | ・スイング拡大 ・GSで得点手段追加 |
ヘリオブライト | ・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
汎用おすすめ | |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
インデックスにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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ライズハート | ・スイングエリア超拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
千里結言 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スマッシュで通常球種&SS封印回復+10秒無効 |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ダートゥム | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
インデックスのポイント
SS等改変の全域ギミック
SS打球で相手コート全域にSS改変&強制発動・GS&スペシャル改変・判定弱体を与え続けるギミックを設置します。
全域ギミックであるため不可避でありながら、相手に合わせて空中型と地面型を切り替えられるので、幅広い相手を妨害可能。
その効果時間も45秒と非常に長く、改変と判定弱体を味方に回して組み合わせることもできる守備性能の高いギミックとなっています。
最大二回分のスターストーム
初回SSと後半SSでスターストームが使えるため、編成一枠で環境的有利を得やすい利点があります。
二回目に関してはSS・カウンター回数を稼ぐ必要はありますが、持ち前の対応力の高さもあって容易に稼ぐことができます。
とはいえ、無駄打ちを防ぐためにも相手に他のストームがある場合は試合中のSS・カウンター回数には注意が必要です。
自身での得点も狙える
SSでの環境効果が目立ちやすい一方で、球速アップと打球落下(MVPアイシャの重力ギミックに近い効果)が一定確率で発生するため、打ち上げやバックハンド返球を狙いやすいです。
それに加えて、高速飛燕SSや改変によるネット前からの神速オンザカウンターもあるので、自己得点力も十分に発揮してくれます。
インデックスの対策と攻略法
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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光翼アスラ | ・SSなしでスターストーム&カウンター無視 ・全ジャス+球速上昇 ・エアモードの攻守 ・一定頻度で強制強化解除 |
神裂火織 | ・スター属性 ・必中斬撃連発によるスタミナ削り ・高機動力の高い捕球性能 ・打球落下無効化 |
ユッカ | ・スター属性 ・空地無効+改変&強制発動無効 ・S&G連発の翻弄 ・光速のSSS ・非常に高い機動力 ・打球効果無効 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 0件
シングルスの評価 | 評価待ち |
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ダブルスの評価 | 評価待ち |
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ダブルスの評価 |
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白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
インデックスいればだいたいかてる
このキャラを使ったチーター?に逢いました。
私がジャストでサーブを打ってもフォルト判定。逆にフォルトを狙うとやはり、フォルトです。
そして私が点数を取り相手陣地で2バウントしているにも関わらず相手の得点になりました。
サーブの際このキャラの性能かも知れませんが、1度後ろにいってからバウンドしました。
許せません。
AKBちゅ
コイツどうやってヨハネに変えるの
50で貰ったインデックスは性能変えろ!(^^)
なんでやねんw
花嫁四葉で対策できると思うんですが、どう思いますか?皆さんの意見が聞きたいです
インデックスに3.4回カウンターを打たれた後に
psで勝てるならいいと思います
ヘリオユッカで特殊スライス・ロブ耐久。相手もヘリオだと五分かな…
四葉でSSうつとカウンター封印つくので1回しかカウンターとんでこないし仮にスルーしたら確定解除でただの人になるので対策になると思いますよw
今までで1番強い
お前まだ始めて1週間だろ
グラスでこいつにSS打たれて3-0あたりから相手キャラ変えて1分は経ってんのにSS使えずに結局試合中1回も使えんかったけどこいつに相手のSS無限に封じる効果なんてあるん??
普通にコートをスターコートに塗り替えられたからだと思う。
スターコートでは、スター属性の付いてるキャラ以外はフォアハンドで返球しないとSS封印がかかる。
↑こいつきも笑
対策キャラになんでダクネス入ってないの
コートが違うからだろwでもコートが違っても蒼王がいるのはダクネスと違って汎用的に戦えるから。ダクネスはインデックスだけにしか使えない。その時点でダメ
スターコート属性のSSS持ちキャラってこいつにSSうたれると、SSS打てなくなる?
当麻可愛そう
有利キャラに銀さんいるけど光速ショットも改変されて簡単に撃ち返されるし寧ろ不利じゃない?
いやいや、光速ショットはSSじゃないから改変されないよ、で、足も早いからインデックスに負ける要素は飛燕ショット決められるくらいしかなくなる。
まぁインデックス使うような人はほぼ全員後ろに新八かまえてるから、スマ無効は絶対欲しい
こいつがいる限りクレーはどんな新キャラだしても終わってんだよなぁ
こいつ使ってる奴ってなぜかボレー上手いやつ多い気がするんだけど。
インデックス(というより星界化)のバグ早く直してくれないかなぁ…
バック空振りしてるのに封印だけ食らうの本当理不尽