2周年おせ生_アイキャッチ_白猫テニス

白猫テニス(白テニ)における2周年おせにゃん生放送の最新情報まとめです。2周年イベントの情報となります。是非チェックして下さい!

最新キャラのランキングはこちらをチェック
最新リセマラ当たりランキング
最強キャラランキングはこちらをチェック
白猫テニスのコート別最強キャラTOP5

新キャラ情報

MVP投票情報

MVPキャラはこの3人!

おせ生情報2_白猫テニス

3キャラとも大きな投票差をつけてランクインしました!途中経過と変わらずな結果となりましたね。

ウインナーは配布

おせ生情報3_白猫テニス

アンケートの結果、ウインナーは配布キャラとなるようです。当初の予定通りであれば、ルカがMVPキャラとしてガチャで登場することになると思われます。

2周年キャラ情報

紅の王

情報32_白猫テニス

紅のキャラはクレーコートの始祖となるキャラのようです。ライオンに乗って試合をしているため、地面型ギミック無効に期待できるのではないでしょうか!

また、クレーの頂点に立つそうなので、非常に高い性能が予想されます。

紅の王の評価とおすすめギア

蒼の王

情報33_白猫テニス

紅の王に対して蒼の王はハードコートのキャラとなりそうです。相手を小さくする性能を持っているようで、ディアンヌのような巨大化したキャラも小さくできるとのこと。

小さくすることで試合展開を非常に有利にできると思われますので、環境にどう影響するか気になりますね。

蒼の王の評価とおすすめギア

新要素「王の力」所持

情報34_白猫テニス

この2人の王は新要素である「王の力」というものを扱うようです。自チームに編成しているキャラのタイプで性能が変化するもので、ストロークタイプならジャスト率UP、スタミナタイプならスタミナ消費軽減のように効果が発揮されるため、パーティの編成が重要になるでしょう。

ガチャスタンプで確定

情報36_白猫テニス

恒例のガチャスタンプもあるようです。スタンプ10個で紅の王が、20個で蒼の王が確実にもらえます。そこまで引くことにならないのが、理想ですが、天井があるだけ安心できるでしょう。

コラボフェス情報

コラボはこの4タイトル!

おせ生情報4_白猫テニス

コラボキャラはこの4人となりました。意外なタイトルが含まれていますね。また、全キャラはスター属性となるようです。

入手手段は昨年同様にエレン・唯の2人がガチャスタンプ、ポプテピピック・キズナアイの2人が配布になります!

平沢唯

おせ生情報5_白猫テニス

ハードのスピードタイプで登場!こちらは7/31からの登場となるようです。タップ数によってSS性能が変化するそうで、最大で最速の飛燕ショットが打てるそう。うまく活用できれば高い得点力が期待できそうですね。

平沢唯の評価とおすすめギア

エレン

おせ生情報6_白猫テニス

巨人化ができるということで、ディアンヌのような試合ができるのでしょうか?現環境での活躍が期待できますね。

エレンの評価とおすすめギア

キズナアイ

おせ生情報7_白猫テニス

キズナアイは相互フォロワーによって性能が変わるようです。試合開始にその効果が視認できるそう。

キズナアイの評価とおすすめギア

ポプ子

おせ生情報8_白猫テニス

常識を覆すキャラになるとか!?一応試合はできるようですが、どのようになるのか期待ですね!

ポプ子の評価とおすすめギア

新イベント情報

コラボイベントストーリー開催

おせ生情報9_白猫テニス

コラボキャラの白猫テニスの中でのストーリーがあるようです。昨年同様にコラボキャラのギアを入手&育成してコラボキャラに装備させてあげましょう!

メモリアルマッチ開催

情報20_白猫テニス

今までの試合形式で試合をしていく、イベントが開催!毎日5勝でメモリアルフェスチケを1枚獲得できるようです。忘れかけていた面白マッチで楽しみながら、報酬をゲットしましょう!

80レベルで試合するイベント

情報21_白猫テニス

お互いにキャラのレベルが80固定のイベントが開催!SS使用回数が1回になったり、ステータスが低かったりと、初心者の人もやりやすい試合となるそうです。

ルーキーフレマミッション

情報22_白猫テニス

チームタウンのミッションにランク15以下の人とフレマをするミッションが追加。ぜひ初心者の方を歓迎して報酬ももらいましょう!

タウン復刻&経験値ボーナス

情報23_白猫テニス

今までのタウンの建物が再登場!期間中、ドロップ数や経験値が上昇するそうで、以前よりも集めやすくなっているので、完成していない施設がある場合はこの機会に完成させてしまいましょう!

新シーズン戦開始

情報24_白猫テニス

プレイアブルキャラは煙る鏡

情報25_白猫テニス

前回のイラルギのような専用ルーン報酬のプレイアブルキャラは煙る鏡です!白猫プロジェクトでは呪いシリーズでおなじみのキャラですが、性能もそれを再現したようなものになるのではないでしょうか!

前回のルーン交換解禁

情報26_白猫テニス

前回大会の勇者のルーンの交換も解禁されるようです。イラルギを交換し忘れたりしていた場合は交換のチャンスですね!

また、勇者のルーンはビクトリーメダルと交換が可能です。

タイトル戦開催

情報27_白猫テニス

ルール

情報28_白猫テニス

大まかなルールは過去の大会と同様となるようです。また、シングルスに関してはシーズン戦のポイント対象になるとのこと。

優勝者には限定衣装

情報29_白猫テニス

決勝進出でギアプレゼント権、優勝者には専用のイメチェンが配布される模様。貴重な星4ギア獲得のチャンスなので決勝進出だけでも目指してみましょう!

王者のみのリアル大会開催

情報31_白猫テニス

タイトル戦歴代優勝者やその他条件を満たしたプレイヤーによるリアル大会が開催予定!タイトル戦優勝者は参加確定・その他プレイヤー枠は参加条件に満たした方のエントリー式で抽選となるようです。

キャンペーン情報

VSふぇいたん企画

企画の結果、メモリアルフェスガチャチケット10枚・メモリアルラケット1本がプレゼント決定しました!もりもりの妥協によりメモリアルシューズ1つも追加されるようです。

ツイッターリツイートキャンペーン

おせ生情報10_白猫テニス

ツイッターの該当ツイートのリツイート数によってメモリアルフェスガチャチケットがもらえるキャンペーンが開催!最大5枚ものチケットが獲得できますので、ぜひ参加しましょう!

放送中に5000RT達成により、メモリアルフェスチケット5枚は確定しました!後日追加の検討もあるようです。

キャラプレ最大3キャラ分

情報37_白猫テニス

星4キャラプレゼント権を3つプレゼント!入手方法はログインボーナスとなっており、特殊なことはする必要がないので、ログインをお忘れなく!

また、星4キャラプレゼント権は星4ギアプレゼントにもできるようなので、キャラが不要の方でも恩恵を得られるでしょう。

ギアプレ2個分

情報38_白猫テニス

上記のキャラ・ギアプレとは別にギア2本プレゼント!こちらも同じくログインでの報酬となりますので、容易に獲得ができます!

ミラティブキャンペーン1

情報39_白猫テニス

ミラティブで生放送クイズキャンペーンが開催予定!9イスに全問正解した方全員で25万円分のギフトコードを山分け!けいおんと進撃の巨人のクイズとなっており、第1回7/31の21:00からはけいおんのクイズの生放送が開始予定です。

ぜひ参加して賞金をゲットしましょう!

ミラティブキャンペーン2

情報40_白猫テニス

ミラティブ視聴時間キャンペーンも実施!自身のミラティブ視聴時間に応じてガチャポイントが獲得できるので、いろんな人の配信を視聴して盛り上げていきましょう!

また、このキャンペーンは2回の期間に分かれるため、期間をお忘れなく!

システム関連情報

ギアの最終進化がいつでも確認可能に

情報11_白猫テニス

交換所などでの最終進化ではないギアの最終進化情報を確認できるようになるそうです!交換をする時や自分が出たギアの確認に役立ってくれるでしょう。

ダブルスエントリーでサブのキャラと交代可能に

情報12_白猫テニス

ダブルスのエントリー画面でサブに編成しているキャラでも試合開始することができるようになります。その分準備完了ボタンが追加されるようなので、試合開始前に忘れないようにしましょう!

チームタウンフレマリプレイ機能

情報13_白猫テニス

チームタウンでのフレンドマッチを録画してチーム内で共有することが可能になります!チームで互いに見合って高め合うことができるようになるでしょう!

白猫テニス掲示板

情報15_白猫テニス

ゲーム内に掲示板ができるようです。相談や募集などができるそうなので、ぜひ活用していきたいですね!

ご利用の際はマナーを守って楽しく使用しましょう。

セレクションマッチ

情報16_白猫テニス

未所持キャラも使える

情報17_白猫テニス

自分が所持していなくても遊べるイベント。気軽に遊ぶことができるイベントとなるようです。

ルール説明

情報18_白猫テニス

ランダムで選出されたキャラの中から、3体でパーティを組み、5試合をこなすものとなるそうです。

試合条件は互いに同じで、参加には専用のアイテムが必要になる予定とのこと。

試合後にガチャ獲得

情報19_白猫テニス

5試合終了後には勝つほど使用したキャラの排出率がUPするガチャを引くことができるそうです。自分が欲しいキャラを選出して試合をしてみるのが良いのではないでしょうか!

【白猫テニス】〜行くぜ2周年!大感謝グランドスラム’18〜おせニャん2周年生放送SP !!!

2周年おせ生_サムネ_白猫テニス

AppMediaゲーム攻略求人バナー