進撃の巨人タクティクスにおけるチュートリアル引き直しガチャで何を狙うべきを考察しています。何度も引き直すことができるので好きなキャラからスタートしたい時にご参考ください。

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引き直しガチャとは?

s_進撃の巨人タクティクス_引き直しガチャ03

チュートリアル後からできるガチャになります。結果が気に入らなければ無料で引き直すことが出来るので自分が狙っているキャラを当てましょう。

星5は4体のみ

s_進撃の巨人タクティクス_引き直しガチャ02

通常のガチャとは違い、「ライナー」「ベルトルト」「アニ」「ジャン」の4体のみになります。他にほしいキャラが居る場合は通所のガチャから狙いましょう。

引き直しガチャは単発のみ

s_進撃の巨人タクティクス_引き直しガチャ01

進撃の巨人タクティクスの引き直しガチャは1回のみになります。ほしいキャラが出るまで引き直しましょう。

おすすめのキャラ紹介

引き直しガチャは誰がおすすめ?

引き直しキャラのおすすめは?

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  • アニ
    744票 (55%)
  • ライナー
    295票 (22%)
  • ジャン
    229票 (17%)
  • ベルトルト
    95票 (7%)
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排出対象星5キャラ

キャラ 性能
進撃_ライナーライナー 【進撃型/蒼穹/立体機動(単/攻)】
・指定した範囲の的に対して、小ダメージ
・デッキ内の全ての蒼穹属性ユニットの攻撃力を10%上昇
・溜め攻撃で敵の行動をキャンセルさせる
進撃_ベルトルトベルトルト 【突撃型/白銀/立体機動(単/攻)】
・指定した敵と、その周囲の敵に対して小ダメージ
・デッキ内の全ての訓練兵団ユニットのSPゲージ量を40%上昇
s_進撃の巨人_アニ_2019-04-18 16.36.32アニ 【進撃型/紅蓮/立体機動(範/攻)】
・配置時に攻撃力上昇+味方ユニットの数に応じて攻撃力上昇
・デッキ内の全ての訓練兵団ユニットのSPゲージ増加速度を50%上昇
進撃_ジャンジャン 【進撃型/紅蓮/立体機動(単/攻)】
・配置時に攻撃力上昇+味方ユニットの数に応じて攻撃力上昇
・デッキ内の全ての紅蓮属性ユニットの最大HPを40%上昇

キャラの性能紹介

ライナー・ブラウン

s_進撃の巨人タクティクス_引き直しガチャ002

ロール 進撃型/立体機動(単/攻)
属性 蒼穹
リーダースキル 【蒼穹属性 攻撃力10%上昇】
デッキ内の全ての蒼穹属性ユニットの攻撃量を戦闘中ずっと10%上昇させる
SPスキル 勝負は今
指定した範囲の敵に対し、小ダメージを与える
アビリティ キャンセル
溜め攻撃で敵の行動をキャンセルさせる

ライナーは進撃型でフィールドで戦いつづけるキャラになり、HPが低めですが攻撃力が高いので火力役として活躍出来るでしょう。スキルで範囲攻撃を打てるので複数体固まっているところに打てれば問題ありません。
ライナーの詳細はこちら

ベルトルト・フーバー

s_進撃の巨人タクティクス_引き直しガチャ003

ロール 突撃型/立体機動(単/攻)
属性 白銀
リーダースキル 【訓練兵団 初期SPゲージ量40%上昇】
デッキ内の全ての訓練兵団タグを持つユニットのSPゲージ量を戦闘開始時に40%上昇させる
SPスキル 俺たちは戦士だ
指定した敵と、その周囲の敵に対し小ダメージを与える
アビリティ

ベルトルトは攻撃だけを行う突撃型になります。コストが低いので救助や巨人への削りに有効なキャラと言えるでしょう。リーダースキルはSPスキルを使いたい時に有用な効果なのでおすすめと言えるでしょう。
ベルトルトの詳細はこちら

アニ・レオンハート

s_進撃の巨人タクティクス_引き直しガチャ004

ロール 進撃型/立体機動(範/攻)
属性 紅蓮
リーダースキル 訓練兵団 SPゲージ増加速度50%上昇
デッキ内の全ての訓練兵団タグを持つユニットのSPゲージ増加速度を戦闘中ずっと50%上昇させる
SPスキル 静かな怒り
配置時自身の攻撃力を上昇させ、さらにフィールド上の味方ユニットの数に応じて自身の攻撃力を上昇させる(上昇率小)
アビリティ

範囲攻撃をしながら移動できるキャラになります。ステータスが平均的なのでSPスキルを使ってから出撃させれば火力が高い状態で範囲攻撃ができるので使いやすいキャラと言えるでしょう。
アニの詳細はこちら

ジャン・キルシュタイン

s_進撃の巨人タクティクス_引き直しガチャ001

ロール 進撃型/立体機動(単/攻)
属性 紅蓮
リーダースキル 【訓練兵団 最大HP40%上昇】
デッキ内の全ての「訓練兵団」タグを持つユニットの最大HPを戦闘中ずっと40%上昇させる
SPスキル 俺に力を貸せ
配置時自身の攻撃力を上昇させ、さらにフィールド上の味方ユニットの数に応じて自身の攻撃力を上昇させる(上昇率小)
アビリティ

アニとの違いは攻撃方法が単体になります。敵の処理はアニの方が早いですが、ダメージ面ではジャンのほうが高いのでボス狙いで使っていきましょう。
ジャンの詳細はこちら

どのキャラがおすすめ?

訓練兵団デッキのリーダーキャラ「ジャン」

進撃_ジャン立ち絵

ジャンはデッキにいる訓練兵団ユニットのHPを常時上昇させるリーダースキルを所持しています。デッキ全体の耐久力を上げることができ、難易度が高いクエストにも挑戦することができます。アタッカーとしても十分な火力を持っています。

敵の攻撃をキャンセル「ライナー」

ライナー_進撃

ライナーはアビリティで敵の行動をキャンセルできるスキルを持っています。一時的ではありますが敵を足止めすることができるため、体制を立て直す時間を作ることが可能です。

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