進撃の巨人タクティクス(ゲキタク)における効率的なリセマラのやり方を紹介しています。リセマラのポイントも紹介しているので、これからゲキタクを始める方は是非参考にしてください。

リセマラ当たりキャラはこちら

リセマラのポイント

リセマラの概要

リセマラ概要
引ける回数 4回(水晶142個)
+
引き直しガチャの1回
所要時間 約10分
ガチャ確率 ★:2.5%
:17%
:80.5%

星5キャラを狙おう!

進撃_リヴァイ_ガチャ

ゲキタクはタワーディフェンスアプリとなっており、キャラや砲台などのアイテムを配置して自陣の砦を守るゲームです。

キャラにはステータス・必殺技やリーダースキルなどが設定されており、レア度が高ければ高いほどより強力なものとなります。リセマラでは最高レアである星5キャラを狙っていきましょう!

リセマラ当たりキャラはこちら

リセマラの手順

手順 リセマラの進め方
アプリをインストール
チュートリアルを進める
引き直しガチャを引く
データのダウンロードをする
第1章#1をクリアする
メッセージから水晶を受け取る
プレミアムガチャを引く
狙いのキャラが引けなかったら①に戻る

①アプリをインストール

まずは、進撃の巨人タクティクスをストアにてインストールしましょう。データ量がかなり多く、時間がかかるのでWi-Fi環境でダウンロードすることを強くおすすめします。

ダウンロードリンク

ダウンロードリンク
3154c4ad6b691bcd99320e85f063954fandroid afc475e4114bda928d0add34929c96c4ios

②チュートリアルを進める

ゲキタク_高速リセマラ1

インストール後はチュートリアルを進めていきます。戦い方などの基本的な操作方法を教えてくれるので、ゲームに慣れるためにもしっかりチェックしておきましょう。

ムービーはスキップ可能

スクリーンショット_2019-04-18_13_40_59

チュートリアル中に流れるムービーは右上のスキップボタンをタップすることで飛ばすことが可能です。効率的にリセマラを行うためにも活用しましょう。

 

③引き直しガチャを引く

ゲキタク_引き直しガチャ1

バトルチュートリアルが終了するとガチャ画面へ以降します。ここで引くガチャは無料で何度でも引き直すことが可能です。目当てのキャラが出るまで粘りましょう。

排出対象星5キャラ
進撃_アニアニ 進撃_ジャンジャン
進撃_ライナーライナー 進撃_ベルトルトベルトルト

引き直しガチャは何を狙うべき?

④データのダウンロード

ゲキタク_高速リセマラ3

チュートリアルガチャ終了後にデータのダウンロードが入ります。大容量のデータとなっていますのでwi-fi環境で行いましょう。

s_進撃_アンケート

※ダウンロードが100%になってもDL中に表示されているアンケートに答えないとゲームを始めることができないので注意しましょう。

⑤第1章#1をクリアする

進撃_チュートリアル

ダウンロードが終了したらチュートリアルにしたがって第1章#1をクリアしましょう。敵も弱いのでサクサク進むことができます。

⑥メッセージから水晶を受け取る

スクリーンショット_2019-04-18_14_10_13

データのダウンロードが終了したらホーム画面へ移行します。ホーム画面には様々なメニューがありますが、画面右上にあるメッセージから報酬を受け取ることが可能です。ここで水晶をゲットしましょう。

⑦プレミアムガチャを引く

IMG_0719

水晶を受け取ったらプレミアムガチャを引きましょう。1回あたり30個で引くことができます。

チュートリアル引き直しガチャで排出されないキャラがここでは排出されるため、ここでのガチャ結果がリセマラ最大のポイントとなります。

リセマラ当たりランキング

リセマラの注意点

データ通信量に注意

リセマラ時には大量のデータ通信が行われるため、必ずWi-Fiに接続してから作業を行うようにしましょう。

4Gでリセマラを繰り返してしまうと通信制限になってしまうリスクが非常に高いので注意が必要です。

アンケートに答えないと進めない

ダウンロード中に表示されているアンケートに答えないと、たとえDLが100%になっても先に進めないので、必ず答えましょう。
内容は4択から選んでタップするだけなので数秒で終わります。

おすすめゲームランキング