シャドウバース(シャドバ)のウロボロスドラゴンのデッキレシピや回し方、マリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、是非昇格戦の攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

ウロボロスドラゴンのデッキレシピと評価

スクリーンショット 2017-03-31 12.43.49

生成エーテル数 44150
プレイング難易度 ★★★☆☆
デッキ相性 良い ▶︎準備中
悪い ▶︎準備中

ウロボロスドラゴンのデッキレシピ

ウロボロスドラゴンのカード一覧

コスト カード名 枚数
1 ブレイジングブレス 3
2 ユニコーンの踊り手ユニコ  3
2 風読みの少年ゼル 3
2 竜の託宣 3
2 サラマンダーブレス 3
3 風の軍神グリームニル 3
3 ドラゴンナイトアイラ 3
4 ドラゴンウォーリア  3
4 ラハブ 3
5 水竜神の巫女 3
5 竜の闘気 3
8 ウロボロス 3
9 ダークエンジェルオリヴィエ 2
10 バハムート 2

デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
▶︎公式シャドウバースポータル

関連デッキ一覧
▶︎ランプドラゴン ▶︎ニュートラルドラゴン
▶︎疾走ドラゴン

その他のドラゴンデッキはこちら

ウロボロスドラゴンの解説や回し方

キーカード/おすすめカード

カード 解説
s_ウロボロスウロボロス ラストワードで手札に戻るため、消滅させられない限り息切れすることはありません。ファンファーレ効果で3ダメージ、ラストワードで回復も持っているため、粘り強い立ち回りが可能です。
風読みの少年・ゼル風読みの少年ゼル 進化時に他のフォロワーに疾走を与えることができます。8PPのウロボロスと合わせて10PPで同時にプレイできるため、ウロボロスのファンファーレ効果と合わせて11点のバーストダメージが狙っていきます。

ウロボロスドラゴンの強い点/勝ち方

ウロボロスとゼルの疾走コンボ

ウロボロスゼルの合計PPは10のため、同一ターンに出すことができます。ゼルを進化させ、疾走を持たせることで、ウロボロスの効果と攻撃により11点バーストダメージを与えることができます。

コントロール系デッキに強い

ウロボロスは破壊されても手札に戻る効果を持っているため、コントロールに対してのフィニッシャーとしては非常に優秀です。毎ターンウロボロスをプレイし続けて、息切れを狙っていきます。

ウロボロスドラゴンの弱い点/要注意カードなど

PPブーストができないと厳しい

デッキの主要カードが高コストのため、PPブーストがうまく回らなければ強さを活かせなくなってしまいます。マリガンで竜の託宣と、ドラゴンナイトアイラをキープできるようにします。

ウロボロスドラゴンの動きや回し方

引き直し(マリガン)

竜の託宣ドラゴンナイトアイラを最優先でキープし、その他は序盤を耐えられるカードをキープしていきます。竜の託宣ラハブの動きはアグロデッキに対して強力なため、セットでキープする選択肢は有りです。

序盤~中盤(1~6)までの理想的な動き

PPブーストをしながら、ラハブなどで守りを固めていきます。水竜神の巫女は回復効果とPPブーストを備えたカードですが、5ターン目以降でなければPPブーストは不発になるため注意します。序盤~中盤に水竜神の巫女竜の闘気などの回復や、サラマンダーブレスなどの優秀な除去を使って、進化権を温存することで、終盤のウロボロス+ゼルの疾走コンボを決めやすくなります。

終盤以降(7~10)の理想的な動き

終盤は、ウロボロスバハムートで盤面を制圧していきます。ダークエンジェルオリヴィエでEPを復活させることで、終盤にウロボロスゼルのコンボを行うことができるため、相手の体力が11点以下の場合は積極的に狙っていきます

ウロボロスドラゴンのまとめ

ウロボロスのラストワード効果を活かして粘り勝つゲームプランと、ゼルと組み合わせた際のバーストダメージで勝つゲームプランを使い分けて戦うことができます。PPブーストの回り方次第でどのようなデッキにも勝つことができます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー