シャドウバース(シャドバ)の「不死の大王/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。不死の大王と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード

不死の大王の効果とステータス

カードの詳細
コスト 7
レアリティ ゴールド
クラス ネクロマンサー
タイプ
攻撃力 4(6)
体力 5(7)
入手方法 神々の騒嵐

不死の大王のカード効果

進化前 進化後
不死の大王 不死の大王
進化前 【ファンファーレ】 「ワイト」を2体出す。
【ラストワード 】「ワイトキング」1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
進化後 【ラストワード】 「ワイトキング」1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

不死の大王の評価や使い方

不死の大王の評価

合計スタッツが破格

ファンファーレで2/1のワイトを2体場に出せるため、7コスト8/7となり、ワイトには味方フォロワーが破壊されるたびに相手リーダーへ1ダメージ与える効果を持っているため、2体同時に出すことで殆ど確実に1ダメージを与えることができます。

ファンファーレとラストワードが相性が良い

ファンファーレで横に展開する動きは、ラストワード効果で手札に加えることのできるワイトキングのネクロマンス効果達成に大きく貢献します。

不死の大王の使い方

連続出しが超強力

7ターン目に不死の大王をプレイして、相手に処理されてしまっても、手札にもう1枚持っている場合は、手札に加えた0コストのワイトキングと一緒にプレイできるため、一瞬で強力な盤面を作り上げることができます。

不死の大王と相性のいいカードやデッキ構成

不死の大王と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

不死の大王と相性のいいカード

カード 解説
ネフティスネフティス ネフティスの効果で破壊することで、手札にコスト0のワイトキングを加えることができる。ネフティスの効果で墓場に送られたその他のカードのおかげで墓場枚数の確保も同時に行えるため、ネクロマンスも無理なく発動させることができます。

不死の大王と相性のいいデッキ構成

効果が非常に強力なため、ネクロマンサーのミッドレンジ〜コントロールデッキでの採用が予想されます。

不死の大王の代わりに使えるカード

不死の大王の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー