シャドウバースの「変異の雷撃/ウィッチ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。変異の雷撃と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード

変異の雷撃の効果とステータス

カードの詳細
コスト 6
レアリティ ゴールド
クラス ウィッチ
タイプ
入手方法 神々の騒嵐

変異の雷撃のカード効果

変異の雷撃

スペル
相手のフォロワーすべてを燃えネズミに変身させる。

変異の雷撃の評価や使い方

変異の雷撃の評価

相手の強力なフォロワーを1/1に

テンポウィッチなどスタッツの高めなフォロワーが並んだ場合に全て1/1の燃えネズミに変身させることができるため、擬似的な全体除去として使うことがきます。

返しのターンのダメージが痛い

6コストと重いため、同時に他のカードを使うことは難しく、返しのターンで燃えネズミのバーンダメージ+攻撃を食らってしまいます。使い所が難しいスペルです。

燃えネズミで相打ちの場合は勝利?

シャドウバースでは、同時にダメージを受けた場合はその効果を持つカードを使ったプレイヤーの負けになります。変異の雷撃で変身させた燃えネズミは相手のカードなので、体力がお互いに瀕死の場合ではルール上勝ちになります。

変異の雷撃の使い方

相手の場にフォロワーが並んでいる状況で使おう

相手の場にフォロワーが並んでいる状況で使うことで一気に盤面を取ることができます。燃えネズミに変身させたからといった返しのターンのダメージは痛いので、燃えネズミを破壊する選択も可能です。

変異の雷撃と相性のいいカードやデッキ構成

変異の雷撃と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

変異の雷撃と相性のいいカード

カード 解説
エンジェルバレッジエンジェルバレッジ 燃えネズミのダメージを与える効果は活かせませんが、返しのターンのダメージが痛い場合は一掃してしまうのもあり。
タイムレスウィッチタイムレスウィッチ 燃えネズミのダメージを回避でき、擬似的な守護としても働くため相性が良いカードです。

変異の雷撃と相性のいいデッキ構成

準備中

変異の雷撃の代わりに使えるカード

変異の雷撃の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
s_冬の女王の気紛れ冬の女王の気紛れ 燃えネズミではなくスノーマンですが、5コストと使いやすく、盤面を弱体化されるのであればこちらでも代用可能。
破砕の禁呪破砕の禁呪 秘術ウィッチで全体除去として使用するのであれば、破砕の禁呪でも問題ない。こちらも消滅のため、ラストワード効果を発動させずに処理ができる。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー