シャドウバースの「ゼウス/ニュートラル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ゼウスと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード

ゼウスの効果とステータス

カードの詳細
コスト 10
レアリティ レジェンド
クラス ニュートラル
タイプ
攻撃力 5(10)
体力 10(12)
入手方法 神々の騒嵐

ゼウスのカード効果

進化前 進化後
s_ゼウス s_ゼウス
進化前 【疾走】
【必殺】
【守護】
進化後 【疾走】
【必殺】
【守護】

ゼウスの評価や使い方

ゼウスの評価

様々な場面に対応可能

疾走、必殺、守護と持っているため、リーダーへのダメージを与えながら守りを固めたり、必殺を活かして盤面を取りに行ったりと対応力の高いフォロワーです。

ニュートラルフォロワーのため様々なデッキへ採用可能

効果がシンプルなニュートラルフォロワーのため、様々なクラスのコントロール系デッキにフィニッシャーとして採用が可能です。

バハムートと比べる微妙か

ゼウスは単体除去であっさりやられてしまうと致命的ですが、バハムートは除去されてしまったとしても盤面を一掃するという仕事は果たしているのでそれほど痛手にはなりません。さらにバハムートは生き残ることで、13/13というスタッツを活かしてすぐ様勝負を決めることができるため、現状ではニュートラルのフィニッシャーとしてはバハムートの方が優先される可能性が高いでしょう。

ゼウスの使い方

終盤の最後の一押し

長期戦になった場合にゼウスを出すことで、すぐに相手リーダーへダメージを与えながら、同時に守りを固めることもできる。体力が非常に高いため、除去カードを相手が持っていない場合は生き残りやすい。

ゼウスと相性のいいカードやデッキ構成

ゼウスと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ゼウスと相性のいいカード

カード 解説
サハクィエルサハクィエル ファンファーレでニュートラルフォロワーを場に出すことができる。ゼウスを出すことで、相手リーダーへのダメージを与えたり、盤面を処理することが可能。ギルガメッシュも一緒に採用することで、ニュートラルの疾走フォロワー中心のデッキを組むことも可能。

ゼウスと相性のいいデッキ構成

コストが10PPと重たいため、PPブーストが可能なドラゴンデッキと相性が良いカードです。その他、ニュートラルフォロワーのため、各種コントロールデッキのフィニッシャーとして採用されるでしょう。

ゼウスの代わりに使えるカード

ゼウスの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
バハムートバハムート ゼウスと違い、疾走を持っていませんが、盤面を処理する能力ではバハムートに勝るカードはいないでしょう。ゼウス同様ニュートラルのためどのデッキにも採用できる強力なフィニッシャーです。
 サタンサタン すぐに盤面に影響を与えることはできませんが、デッキを強力なアポカリプスデッキに変えるため、1枚でゲームを決定付けることができます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー