シャドウバースの「邪毒の紫竜/ドラゴン」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。邪毒の紫竜と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード

邪毒の紫竜の効果とステータス

カードの詳細
コスト 5
レアリティ シルバー
クラス ドラゴン
タイプ
攻撃力 4(6)
体力 5(7)
入手方法 神々の騒嵐

邪毒の紫竜のカード効果

進化前 進化後
邪毒の紫竜 邪毒の紫竜

 

進化前 自分のターン終了時、手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。+2/+2する。
進化後 自分のターン終了時、手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。+2/+2する。

邪毒の紫竜の評価や使い方

邪毒の紫竜の評価

毎ターン手札を捨てて強化

5コスト相応のスタッツを持ちながら、ターン終了時に手札を捨てて+2/+2を得ることができる。出したターンの終了時に6/7になり、放置しておくとさらに強化されるため相手からすると非常に厄介なフォロワー。

邪毒の紫竜の使い方

毎ターン手札を使い切る

手札を捨てる効果は、手札がない場合は何も捨てずに発動するため、デメリット無しで強化を行うことができます。低コストフォロワーなどを展開してデメリット効果を帳消しにしよう。

邪毒の紫竜と相性のいいカードやデッキ構成

邪毒の紫竜と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

邪毒の紫竜と相性のいいカード

カード 解説
煌牙の戦士キット煌牙の戦士・キット 手札から捨てられた場合場に出すことのできるカード。邪毒の紫竜の効果で捨てて展開しよう。
竜の伝令竜の伝令 邪毒の紫竜は早出しすることで、相手に処理をさせない動きが可能です竜の伝令を使えば安定して4ターン目にプレイすることができます。

邪毒の紫竜と相性のいいデッキ構成

手札を捨てる効果を持っているためディスカードドラゴンでの採用が予想されます。

邪毒の紫竜の代わりに使えるカード

邪毒の紫竜の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー