シャドウバース(シャドバ)の白狼OTKエルフのデッキレシピや回し方、マリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、是非昇格戦の攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

白狼OTKエルフのデッキレシピと評価

スクリーンショット 2017-02-27 15.24.48

生成エーテル数 34550
プレイング難易度 ★★★★☆
デッキ相性 良い ▶︎アグロヴァンパイア
悪い ▶︎超越ウィッチ

白狼OTKエルフのデッキレシピ

白狼OTKエルフのカード一覧

コスト カード名 枚数
1 自然の導き 3
1 フェアリーサークル  3
2 リノセウス  3
2 森荒らしへの報い  3
2 妖精のいたずら  1
2 翅の輝き  2
3 ミニゴブリンメイジ  2
3 エンシェントエルフ  3
3 セルウィンの号令  2
4 エルフプリンセスメイジ  3
4 フェアリーナイト  2
5 歴戦の傭兵フィーナ  2
5 クリスタリアプリンセスティア 2
5 森の意志  3
6 フェアリービースト  2
7 根源への回帰  2
8 古き森の白狼  2

デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
▶︎公式シャドウバースポータル

白狼OTKエルフの解説や回し方

キーカード/おすすめカード

カード 解説
ミニゴブリンメイジミニゴブリンメイジ リノセウスを確定サーチするためのフォロワー。手札にリノセウスを集めて一気に相手の体力を削りに行きます。
s_根源への回帰根源への回帰 リノセウスでのOTK達成のための時間稼ぎや、単純に盤面を取り替えるカードとしても使えます。古き森の白狼の効果でサーチに成功した場合は、リノセウスのOTKのバーストダメージ増加に大きく貢献します。

その他のおすすめカード

カード 解説
オーディンオーディン セラフビショップの封じられし熾天使を消滅させることができる。自然の導きなどで再利用も可能です。

白狼OTKエルフの強い点/勝ち方

序盤から終盤まで隙がない

序盤からエンシェントエルフクリスタリアプリンセスティアなど強力なフォロワーで盤面を有利に作ることができ、終盤は根源への回帰を使ったOTKを狙うことができるため、序盤から終盤まで隙のない動きが可能です。

白狼OTKエルフの弱い点/要注意カードなど

盤面に依存しないデッキは苦手

盤面を取ったりアグロ戦術を封じたりする動きは得意ですが、セラフビショップ超越ウィッチのようなデッキは苦手としています。

白狼OTKエルフの動きや回し方

引き直し(マリガン)

フェアリーサークル、森荒らしへの報いなどの低コストカードと、エンシェントエルフはキープしていきます。森荒らしへの報い は後攻時にキープしておくと序盤を凌ぎやすいカードです。

序盤~中盤(1~6)までの理想的な動き

2ターン目にフェアリーを並べて、3ターン目にスタッツの強力なエンシェントエルフを場に出せるように立ち回ります。5、6ターン目に森の意志フェアリービーストなどをプレイできれば、アグロデッキに対しては有利に立つことができるので、手札枚数はある程度維持できるように立ち回りましょう。

終盤以降(7~10)の理想的な動き

ミニゴブリンメイジリノセウスを手札に集めてOTKを狙います。古き森の白狼根源への回帰がサーチできると簡単にOTKを決めることができます。

白狼OTKエルフのまとめ

白狼エルフのフィニッシャーである白銀の矢根源への回帰+リノセウスでのOTKに切り替えたデッキです。是非参考にしてみてください。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー